QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2010.08.22 (Sun)

小山粟野粕尾峠.古峰神社.小来川.下今市 練 Total 2750kj




古峰と三峰、俺のお気に入り夏季癒しスポット峰である。

__________
相変わらず風邪が残り、胃も弱い。何とか食ってみたつもりだが、いつもの調子で回復してこない。まぁそれならそれで出来る範囲でやり、それから休む。

まず粟野から粕尾峠まで。粕尾直売所から、なんとかカスカスの231wで72分。90%を切っているがまぁ今日にしては頑張った。ここは粟野が標高150mくらいで、峠を右折しさらに1250mくらいの最高地点まで行くと、標高差1000m以上登れる希有なロングクライムコース。しかも中粕尾まではファルス・フラット。信号は粕尾直売所(標高200mくらい?)の一ヶ所のみ。いいコースだ。

これで今週もなんとか210分はLT域に滞在した。

涼しい高原でオニギリ休憩。サイクリスト多数遭遇。

古峰神社に下り、今日は神社の奥の方を見てみる。この門の先に茶屋と軽食処があるらしい。しかし庭園入場料が必要。今日は神社付近にもサイクリスト多数。リベルタスって、八方でおなじみのkワイさんのとこだろうか?

そんな感じで、しばし時間調整して、鳥居まで下る。今日は、この前地元サイクリストに教えて貰った大芦川-滝が原峠ルートにトライ。前日光林道の一部らしいが、良く通行止めになるそうな。…距離的にまぁすぐかなぁ…と思いきや、苔セクションや簡易舗装セクションなどあり、最高標高も滝ヶ原峠より上、920mくらいだった。思わぬ追加LTワーク。

滝ヶ原峠から小来川に下り、瀧茶屋様にドックイン。オーガニックオーガニック…

いつもは宇都宮まで下るところだが、まだ暑いし、走り過ぎを避けたいので、今日は下今市へ脱出。
___________
さて、今週末はいつもの週末に比して約20%強ボリュームをカットした。

フルボリュームを維持した枝折の時は、回復に10日くらいかかりレース当日に間に合わなかった。特に風邪とかなかったのに、明らかに6月より回復が遅い。

今回は、先週土曜に一度上がってきていたのに風邪にやられて、またしても目算を外してしまった。この対策でなんとか通常レベルくらいに戻せるだろうか??


18:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

Comment

何だか調子悪そうですね。。
しっかり休んで乗鞍頑張ってください!
せきなお |  2010.08.22(日) 21:49 | URL |  【編集】

>>せきなおさん

あーやっぱりDNSにされちゃうんですか・・・
私は木曜くらいまで判断を遅らせて、粘ってみようと思います。ここが宿キャンセルのリミットです。
tarmac |  2010.08.23(月) 12:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1265-09a709b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
