QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2010.08.09 (Mon)

埼玉県秩父市荒川 そば道場あらかわ亭



おっときましたねぇ。荒川産春蕎麦の新蕎麦の時期です。今日の01件目。久しぶりだ。



ざる¥600



別棟で打っている中の人 関係者以外立ち入り禁止である

-----------------
さて、蕎麦。新蕎麦とは言うものの、「うーむ新蕎麦だ」って言う感じはあまりなかったです。これは昨年もそうだったんですが、秩父の蕎麦はもともと蕎麦の割合が低いのと、蕎麦粉の保管技術の向上であまり目立たないのかもしれん。あらかわ亭は秩父でも、そば福やちちぶ路に比べ蕎麦の味が薄い方だとは思う。

しかしやっぱり美味いんだよねぇ。秩父蕎麦ってハズレが少ない。

田中屋とか江戸風に近い蕎麦と比べないで、みずみずしくてクリアーな「秩父蕎麦」と言う物として捉えるのが良いと思う。十割や二八は蕎麦の香りがいいかもしれないが、美味い秩父蕎麦は小麦と蕎麦のいいとこ取りになっており、独自の良さがある。

そして気のせいか?昨年の春蕎麦より甘いかも。昨年はやっぱり不作、不出来だったんじゃないかな?

http://www.ja-chichibu.jp/sobadoujyou-top.htm
〒369-1802 埼玉県秩父市荒川上田野1431
0494-54-1251
10:00 - 17:00 (←お、長くなったのね)
しばらくは無休っぽいです。

タグ : 秩父の蕎麦

18:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1244-bd420ab7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
