QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2010.08.07 (Sat)

長野県佐久市中込 めん茶房つたや





かきあげ天ぷらのせそば(かき揚げ別皿で、と頼んでください)¥800

今日は胃がやられていて味覚に自信がありませんが、おそらく美味い。

アタック299のゴール地点でボーッとしていて遅くなり、途中でTELしておいて、14:00ぎりぎりに入店。
もう客ははけたあと。遅い時間にお伺いしてスイマセン。

蕎麦は蔵之内さん…を乱雑にしたような、太め厚めのもっちりした二八。俺の好むところです。長野の蕎麦っていうとこういうのを期待してます。戸隠産の蕎麦(少なくとも、そう書いてある)。今日の味覚には自信がありませんが、蕎麦の風味がちゃんとにじみ出ててきます。マダムによると、「打つ人が下手だから」と(笑)

ツユは甘め。蕎麦をドボ漬けるタイプです。クルミダレもありましたね、次回いったら試してみたいです。

小鉢とデザート、かやくご飯も付く。何れも良く出来ており美味い。

かき揚げは、2個。デカい・・・これでも前より小さくしたのだと。中は揚げがやや甘めでしたが、こういうのもアリでしょう。衣は少な目です。塩で食べます。具はエビとか、はまぁふつうとして、茄子とか、小魚とか、ウインナー(おそらくシャウエッセン系)とか、訳の分からないコンビネーションですが何故か美味いです。小魚は特にいいかも。

----------
ちなみに普通盛りを頼んだのですが、マスターがサービスで「超盛りにしといたから、まぁゆっくり食べていけや(ここでへへ、と微妙に笑い。)」と…

いや、半分が限界だ、どうしよう、ご飯もかき揚げ(これも凄いボリューム)もあるし…と焦りましたが、マスターが店を離れた隙にこれ幸いとお愛想。しかも残りをかけツユと一緒にパックしてくれました。ありがたい。

------------------
佐久市中込289-1 めん茶房つたや
0267-62-1007
月休
http://mensabo-tsutaya.cocolog-nifty.com/blog/

タグ : 長野の蕎麦

17:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1241-a6b9f02c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
