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2010.08.04 (Wed)

LT(上) 1x20min Total 36min 470kJ

(1)これまた微妙な長さのワークアウト。
しかし先週にくらべはるかにお調子が良い。今晩もう一本やる感じ。

つまり、回復が予定より遅れましたという次第です。

おなじくらいか、やや軽いくらいの疲労度から、6月は1週間弱で復帰したので、
マージンを入れても最大一週間で回復の見込みだったんですが・・・
この辺をうまく調整できないと「ベテランの域」じゃーないですね。
蕎麦の水まわし加減と同じです。

さいとーさんとかは、この辺の調整の「アタリ」率が高いんだよなぁ。
逆に「アタリ」率が低い某選手や某選手もいるが・・・

もともと、相対的に高レベルな選手は、1)ピーキングで限界まで攻めなくても通用する、
2)多少ピークがずれても通用する、という有利さがあるので、あまり谷山つけない感じ
で調子を整えればいいのでしょう。しかし当方のようにベースが低レベルな選手はそう
はいかないです。


(2)アタック299の準備として、最近やたらパンクしていたクリンチャータイヤを交換。
リムテープも交換。タイヤは初コンチのGP4000Sにしてみた。ヴィットリアやミシュラン
にくらべ、かなり、はめやすい。

ああそうだ、アタック299って走行中に補給する準備しとかねーとか。
カーボショッツとか普段使わないから持ってないのですよ。
しかも私、胃が弱くてあまり固形物食えないでしょうしね・・・

タグ : ローラーLTワーク トレーニングメニュー

12:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

Comment

私は、多分、あまりピークが出てないんじゃないかと。
いやー、でも、ピークがあっても、大して変わらないようなきもするし。どうなんでしょ。
でも、去年なら1日休めばいい感じのところが、今年は2日休まないとダメかなーって感じがします。
で、本気でベスト出したいなら更に1日イージーにしたほうがよいなかなと思ったりしてます。
まだまだピーキングは謎です。
そうそう、パワージェル、うちにいっぱいあまってるんですが、今週末に使うんですよね。
事前に聞いていれば、枝折でプレゼントできたのに・・・残念です。
沖縄に間に合わなかった、輸入物が家にゴロゴロしてるんですよね(汗
さいとー |  2010.08.05(木) 23:39 | URL |  【編集】

>>さいとーさん

あーそうでした!さいとーさんパワージェル余らしてたとか言ってましたよね。ガーン!しかもカルピス原液も買ってきました(笑)

しかし一日、二日休めばよいってのは、俺の感覚だと全然疲れてない、たいして追い込んでない場合ですね。実際には、ボリュームをテーパーし、「負荷をかけつつ回復していく」ために1週間はかかります。

tarmac |  2010.08.06(金) 12:36 | URL |  【編集】

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