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2010.07.29 (Thu)

L5 3x3min w/1.5min Total 400kJ

(1)標記の通り微弱なワークアウト。美ヶ原の前と全く同じW数でやってみましたが、3本目で有意なPE上昇がみられました
・・・これはダメかもしれん。

(2)栂池、美ヶ原の前週と同じく3日間完全サボってみました。今朝の体の軽さは昨日に比べてさらに良く、やはり完全回復には3日必要だなぁ、と思う次第。「回復のためによく食う」と言うけど、俺はあまり食べないようにして3日です。3日間、かなり眠かったなぁ。

さいとーさんやニホランさんは、最後に走らず2~3日休む感じなようですが、この辺のチョイスはそこまでにどれだけCTL/ATL(疲労)を蓄積しているかによりけり。

ガッツリ走りこんでゴム人間化してきていたら、まずバシッと休む。一旦フレッシュになり、強度を十分あげる準備をする。それから、疲れをためない程度のワークアウト(「シャープニング」あるいは「オープンアップ」という)をする、というご提案。

タグ : VM/L5

12:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

Comment

ためになります。
今の自分のボリューム的には、ゴム人間になるかならないかのところですね。
そんなわけで、二日も休めば結構いい感じにフレッシュなるのですが・・・枝折の調整はどうしましょうかね。
明日、天気があまりよくないので、多分流して、土曜日どうするかですね。
でも、きっと、適当に2時間くらい流しておしまいにしそうです。
本当なら完全休養か、短時間インターバルをやってさっさと切り上げるほうがよさそうですが・・・。
枝折がターゲットレースではないので、適当です(汗)
さいとー |  2010.07.29(木) 21:59 | URL |  【編集】

>>さいとーさん

ターゲットレースはビアガーデンTTですね。

・・・というのは置いといて、私の感覚では、さいとーさんがそういう文章を書くときはxxxxxな時ですね。

しかしスタート時間がみんな一緒の09:05なんでしょうか。ミスプリだといいけど・・・まいったなぁ。
tarmac |  2010.07.29(木) 22:22 | URL |  【編集】

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