QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2010.07.07 (Wed)

VM 5x3min w/1.5min rest, Total 51min 600kJ / 「中学生の貧血」

(1)ツーケーのスキンは一日で角質化⇒ムケムケ⇒半治りの状態になった。ということで、とりあえず短時間乗ってみる。これくらいなら大丈夫そう。今日はメンテナンス程度のVM。後はまた夜やろう。

(2)そばもんの4巻買いました。なるほど、通(とお)って、通(かよ)って、通(つう)じて、「通」になるのですね。

(3)貧血関連
エアさんの「中学生の貧血」より引用。
http://airsp.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-d258.html

こういう事例、中学生じゃなくてもあるでしょ?
エアさんのブログを「貧血」で検索するといいですよ。
深刻・慢性な貧血はプロでもそう簡単に対処できるもんじゃないだね。

※下記で「詳しくはHPの貧血について」ってのはこれ。
http://homepage2.nifty.com/airsp/hinnketu.html


<引用/>---------------------------------
内容は、顧問の先生の判断だと貧血症状が出ているので、病院に血液検査に行かせたら、貧血ではないと判断され薬をもらえなかったとのこと。そこで、 相談が来た。
状況としては、1000m過ぎに太ももが重くなり、走り終わってからしびれている感覚があるとの事。私で言うと、第二段階の貧血で血清鉄の数値が 60を切っていると思われる。(詳しくはHPの貧血について参)

いくつか質問をした。
私「いつくらいから?」
中学生「5月くらいから」
私「2月、3月ころは絶好調だったんじゃない?」
中学生「良い練習ができて、4月に自己ベストがでました」(今は1分遅い)
私「やっぱりね。原因1、調子が良いとき程体に負担を掛けているから」

質問2
私「身長伸びたでしょう?」
中学生「昨年から10センチくらい伸びました」
私「やっぱりね。原因2、成長段階では貧血になる」

-------------------------------

タグ : VM/L5 貧血

12:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1196-37964e1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
