QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2010.06.29 (Tue)

(美ヶ原)グラフとデータによる分析

(1)2010年。
utsukushi2010.jpg

(2)2009年。
utsukushi2009.jpg

ラストの尾根セクションを見ると、やはり2010年は1個目の高速コーナーでスピードに乗ってない。
・・・ように見えるのだが。

(3)区間タイムの比較。
utsukushi2009vs2010r2.jpg

※2010年はGPS計測の距離・速度なのでやや不正確。また、グラフから区間を拾うときに微妙にずれちゃって合計タイムの差がピッタリになってないです。あとで直そう。

昨年データを踏まえ、全体ペースのフラット化をイメージ。区間(1)を昨年同様に抑え、区間(3)で稼ぐのは予定通り。激坂セクションのタイムはほぼ同じで、かなり抑えた感じ。それでも、このセクションの前半で単独に… 同一組のオルネコさん(蔵王で俺に勝って年代優勝)がスタート直前にパンクDNSしてなかったら、この後まで交代で走れてたかも。

しかし、実は霧、視界不良でタイムは出てないと思っていた区間(4)でも31秒稼いでいました。ムムム。oyamaさんも尾根セクションで同じくらいタイムUPしていたし、確かに今年は、フラットなところでやけにスピードが出る感触がありました。追い風だったかな?

タグ : レース

12:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1182-5fdb216a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
