QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2010.03.27 (Sat)

栃木県日光市小来川(おころがわ) 瀧茶屋

SN3K0022.jpg
悦楽の蕎麦リゾート小来川。冬は休業している瀧茶屋さん。先週から再開したようです。今日は8品のコース。¥1100。最高でした。文句なしに評価S+… 先週の深山茶屋さんはA降格です。利くさん以降、S+はしばらく出ない思ってましたがこれなら。田舎派も更級派も納得でしょう。

SN3K0018.jpg
メニュー。とりあえず「つけめんそばセット しょうゆつゆ(冷) \1250」ですね。「蕎麦にごはんは要らんでしょ」と思うでしょう? 騙されたと思って付けてもらってください。



蕎麦。滑らかですが歯ごたえもしっかり。好みです。
ツユは甘めで、非常にバランス良好。



さんしょうじゃこ卵焼き→絶対オーダーしましょう
わさびの葉のおひたし

SN3K0016.jpg
お通し? アスパラ、山芋、漬物。

SN3K0019.jpg
天ぷら。クレソン、ふきのとうなど。・・・こんなに美味しい天ぷらは無い。具や揚げ方が言いのは無論です。この近くの「うえ田゛」さんや「雅やん」さんも天ぷらが具、衣、油とも美味しいのですが、その上がありました。いつも衣は剥がす方ですが、今日は衣を拾って食べました。

SN3K0021.jpg
蕎麦湯。ドロリッチーWCS。美味かったです。

デザート系もあります。食べてみたかった。

どうもメニューは結構フレキシブルらしく、今日も天ぷらと卵焼きを少なめにして、少し安くしてもらいました。

また来るぞ率高です。小来川御三家=山家、瀧茶屋、ほそで。あとはほそでさんだけです。山家さんも良かったのに、その上があった。ほそでさんもそろそろ再開しているはず。楽しみです。小来川最高です。自転車でなくても、ファミリー、ハイキング、いろいろいけるでしょう。
-------------------------------
http://www.web36.net/takidyaya/index.html
栃木県日光市西小来川3704-5
11:00~15:00
1~3月中旬は休業
電話 0288-63-3838
※前日もしくは当日朝の予約TELがオススメ。
  予約分以外は10食くらいしか無いです。

日光(旧今市)方面からK14を南下
小来川郵便局をすぎ、デカイ十字路を右折(滝が原峠経由清滝への道)
約3kmで山家、瀧茶屋。さらに2~3km奥にほそで。

タグ : 栃木の蕎麦

17:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

Comment

oh!あのログハウス調のお店が瀧茶屋さんでしたかぁ~ 前から気にはなっていましたが、油キラーのコーチが天ぷらの衣を拾ってまで旨いのならいつか逝くしかあるまいのう^^; それにしても降格も容赦ない蕎麦番付とは恐ろしや。。(笑)

腰痛蕎麦星人 |  2010.03.28(日) 22:54 | URL |  【編集】

>>そろそろ復活してますね師匠

天ぷらが強調されてますが、蕎麦もパーフェクトです。師匠の好きな「かみやま」のように真っ白系ではありませんが。毎日、客数見合いで蕎麦粉を挽き直しているそうです。風味が良くでており、食感もやや硬めかつ、田舎くささを感じさせない上品な滑らかさでした。

山家S+<瀧茶屋S+αときて、残るほそでが楽しみです。夏に来るともっと良い所なんでしょうけど、混むだろうから、やっぱ俺は閑散期でイイっす!

ランキングは一度精査し直さないとダメですね。隠れ降格対象がたくさんあります。こうしてみると、やっぱり秩父エリアは平均レベルが高く、ハズレが少ない。逆に、旧水上町はまったくダメでCランクだらけです。
tarmac2006 |  2010.03.29(月) 12:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1052-1b2d4157

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
