QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2010.02.24 (Wed)

佐野市秋山 かみやま



天もり大 ¥1350

ポリシーをねじ曲げて噂の人気店にトライ。土日は入店困難だという。ある意味、ここに来るためにサボってきたと言える。

うーむ…食感などは凄い。滑らかかつモチモチとイイ腰。これは満点に近い。しかしながら風味や香りの観点では特筆するレベルとは…??

ツユもまぁまぁだけど、雅やんさんとか、先日の星の家さんとかの方が…世間の風評はアテにならず。天ぷらもまぁまぁのレベル。油きりとかもっとしっかりやってくれてもいいかなと。あのくらいの揚げ方だと、後の方で段々ジトっとしてきてしまう。衣の香りも普通だったので、油がイマイチなのかな?

出流もなんだけど、どうも仙波地域の蕎麦は甘味香りとも特性的に弱いのか?俺の感覚での風味豊かって感じとは違う。この辺でも上永野の百川本そばさんとか(ツユが好みじゃなかったが)、もっと蕎麦らしい風味の広がりがあって美味しかった。かみやまさんや出流の蕎麦は…そう、ノイズがなくてクリアな感じ。それが物足りないのかもしれない。

雅やんさん(常陸秋蕎麦使用)とか、もっと甘みがにじみ出てくるし香りも強いような…多分、味や香りとして認識してるモノが人によって違うんだと思う。かみやまさんのファン、リピーターは間違いなくかなり多いワケで。

ちなみに、味噌まんじゅう新井屋のところで話した地元?マダムもかみやまに行ってきたところで、「美味しかったわよ~」と。

----------
栃木県佐野市秋山町305
電話/FAX  0283-87-0036
営業時間  11:00~18:00
定休日  木曜日

タグ : 栃木の蕎麦

18:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tarmac2006.blog103.fc2.com/tb.php/1007-e0183538

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
