QLOOKアクセス解析
2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2015.06.28 (Sun)

0628 ツールド美ヶ原2015




またしても直前練習では好調ながらそれ以下のパワーで惨敗。しかも自己最遅記録。これはなんかあるなあ。一つだけ思いあたるんだけど。

まあ埼玉の皆さんと会話できたし、良かったです。

レース後は速攻で五兵衛さん。アガタベーカリー経由、扉温泉、桧西林道、三城牧場まで。
18:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2015.06.23 (Tue)

06/20 フォーク交換対応


40代に優しい通勤号ライクなポジション快適です。しかしアップライトにすると当然コラム長が足りません。しばらくBBBのエクステンションで誤魔化していましたが、漸く交換フォークが来ました。

純正が欲しかったのですが、代理店ジオライドさんによると納期2~3ヶ月とか・・(破損の恐れのある部品が無いって、それ代理店としてイカンでしょう。ますます国内代理店の価値が無くなりますよ。) 近い仕様のEnve 2.0 tapered (トレイル43mm、コラム径 上1-1/8下 1-1/4)を緊急調達。トレイル(純正は45mm)以外は同じ。

実はEnve 1.0ストレートにダウンサイザの方がやや軽いですが、今回は最大スタックハイト(ステムからフレームまでのコラム長)のメーカー推奨値を逸脱するため、あえてコラムが肉厚な2.0にしました。eastonとかはもっと肉厚だから、そっちがより安全だったかな。

純正は下玉押しがフォーク一体成形でしたから、fsaの45°用下玉押しも購入。(ちなみに純正HPはToken Omega A7のOEMぽい。) コラムエクスパンダも60mm長で強度に配慮。

ということで首長完成です。水曜の河川敷朝練で53分254wいけましたから、平地はまずまず。

まずここまで。











12:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2015.06.17 (Wed)

0617 シューズ復活

週末に導入したシューズ、speedplay対応ソールは良いが、フォアアフトエクステンションが3つ穴しか使えないという・・。という訳でs-works一時復活です。

最近のテーマは、ロードでの通勤フラペ号の感覚の再現。一つは近い・高いハンドル。もう一つはフラペの足位置。

私、実は昔からフラペの方が得意です。ビンディング歴10年以上の今も、引き足はダンシング以外は不要と考えています。

で、フラペでの足位置に近づけたいのですが、それは足の中心がペダル軸の直上。よって、エクステンションが必須なんですね。

クリートは後ろ寄りにするほどフラペ感覚に近づいて良いです。今日は左右一番後ろ、さらにシム厚も左右同じセッティングをテスト。左右差はペダル左右位置だけ。

ちょっと走ってサドル下げ。近所の河川敷を往復。52分254w。疲労的にイマイチかな、と思ってましたが、いざ走ったら感覚も数字も良かった。方向あってそうです。
21:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2015.06.15 (Mon)

0614 シューズ新調ならびに大多賀パトロール



ひさびさに大多賀峠です。さらにシューズ新調初走行。Vittoria speedという物。こちら下位グレードで作りはめっさチープですが、実はspeedplay専用四つ穴+アジアン幅広足形というレアな品。包み込まれるようなホールド感云々に興味のない私にはぴったりです。昔愛用してたkyomaみたいな感じです。

大多賀一本目 35:08 254w

ベストは34:20でその時も255wとかだったはず。風か。パワー的にも最後タレてしまいました。木曜~土曜、頑張りすぎたかな。左右負荷の違いも気になるしまだ行ける。しかし神坂といい栂池といい、(3月頃の良さげな感触に反して)昨年より軒並みレベルダウンしていますから参ったものです。

二本目はゆっくり入って杉の子から255wペースに上げる。

今日はサドルは徐々に高く調整。特に左ですが、下まで踏み抜かず左右パタパタと漕ぐには高い方が都合が良いので。

終了後、これまたひさびさな道の駅いなぶ。カウンター式セルフサービス蕎麦「ころころ」ざる600円に挑戦。やばいここ、見た目に反して美味いわ。良い蕎麦だ。

あとは岩村に抜け、恵那に降りて、川上屋の冷やしだんご(ずんだ)。美味い。

らっせい経由で多治見まで戻り、フランテで買い物して帰る。


12:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2015.06.07 (Sun)

つがいけサイクル2015


気合い入れて行った割には昨年よりさらに遅かったです。先週の神坂峠を10w以上下回るパワーダウンって、それはいくら機材が転がっても救えません。すぐに分析と立て直しが必要です。

調整、機材はまずまずのつもりでしたが。今年は菰野が山で下降しちゃってるから、ロルフィングから時間たって体が元に戻って行ってる感じかもしれない。そういえば最近、ウォーキングが足りないかな。(ロルフィングで推奨されているのである)

------
土曜日は昼頃到着して軽くスタートから温泉街まで。石碑まで08:24 278w。ふるさと蕎麦。サウンズ・ライク・カフェからかの、パンの山からの、みみずくの湯からの、モモ。疲労感もなく良い感じ。

日曜日は5時に「パンの山」のパン、バナナ、ヨーグルト、参加賞の牛乳。

レースでガッカリするも、めげずに「おたり名産館」蕎麦。ここはお母さんの手作りテイスト良いですね。しかし天ぷらはもう少しカラッとお願いいたします。汁も薄まりやすいのて注ぎ足しがあるとベターかなと。総合的には○です。

あとはヤマトからホイールと荷物を発送して、松本まで自走。駅ビルでおやき購入。








19:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集
 | HOME | 
