QLOOKアクセス解析
2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2014.04.25 (Fri)

4/23-25


土曜から熊本宮崎鹿児島旅行です。写真は無関係なキルティヴァさんのロッゲンカステンブロート。

さて、週末からなんかチェーンが落ちるは音なりする。調べたら右クランクボルトがユルユルでした。危ない危ない。しっかり締めてたつもりでしたが。

水曜日木曜日はFastedイージー。金曜日はFastedでL5 5x5min。284w,285w,286w,287w,291w。先週より疲労感少なく、まだいけそう。L5とL4のパワーの差が、(私には珍しく)30wくらいに広がってきました。20w差くらいになって然るべきです。L4側をまだ攻められると思います。

月曜 通勤
火曜 850kJ 通勤
水曜 350kJ 通勤
木曜 700kJ 通勤
金曜 800kJ 通勤 

木曜日帰宅後55.9kg。
金曜日朝一56.4kg。

18:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2014.04.22 (Tue)

4/21-22

今朝はFastedでL4 2x20 254w、252w。ちょっとまだ疲れがありますが、GWに入ると旅行でだらけますから今ちょっとためます。出力はイマイチ。疲れを抜いた伊吹山の前週を山として、先週あたりからまたダメです。

途中、腰を寝せたり倒したり。2本目は250Wを切りそうでしたが、ラスト5分、ここできました土日のあの感触。回して集中する中パワーがでる。なんか頭は「慣れてないぞ疲れるぞ」エキスを出しているのですが、脚は「いけるぞ」と言っている感じ。どうなのかな。頭を慣らしていけばこれで20分いけるかも?いやそんなに上手くいかんか。

月曜 通勤
火曜 850kJ 通勤

帰宅後で56.7kg。重くなってます。
22:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2014.04.20 (Sun)

4/20 大多賀 稲武 中津川


土曜朝に右クリートのヒールアウト拡張(切削)工事を実施。昔もやってましたが約一年ぶりに復活。腰の角度がさらに(私的に)自然に。上から見て、左にひねる形です。今回ピタリはまりました。左尻が動いた。体を畳み、回る踏めるパワーがでる。まだ頭は辛く感じてますが、良い。感触だけでなく数値で間違いなく良い。しばらくこれで行こう。

日曜は大多賀×2。34.20@255w、36.50@232w。あら、パワーは-5wなのに4/5のタイムを10秒更新。しかも今日は重いrs61と転がらないgp4000s+ブチルチューブ。前回はレーシングゼロ、supersonic23c、latexのクリンチャー最高コンビだったはずですが・・・ちなみに二本のタイム差はほとんど杉の子までの区間。21.50と24.05。後半ラップは二本目もあまり変わらず、踏めて数値も出ていた。

稲武で蕎麦。中津川キルティヴァさん経由、土岐プティボヌール。

月曜 通勤
火曜 900kJ 通勤
水曜 700kJ 通勤含む移動35kmブロンプトン。
木曜 750kJ 通勤
金曜 750kJ 通勤
土曜 合計1830kJ
日曜 2990kJ


23:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2014.04.20 (Sun)

(蕎麦)愛知県豊田市稲武 さぬき亭


2014/4/20 ざる大 800円

大盛(+150円)で充分な量ですが、さらに特盛もあります。

稲武でいつも人気のこちら。日曜昼前でしたが満席。

ご覧の通りの見事な田舎。風味もいかにも。上品に香るというより、なんかよく判らんがなんか味がするぜ。汁もいかにもな甘汁、ドボ漬けで美味いです。たくさん食べたくなります。

トロロでもないのに、何故かウズラ玉子がついてきます。この辺の食べ方なのかな?

道の駅いなぶの隣です。



14:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2014.04.19 (Sat)

4/19 上中しだれ桃の里




金曜夜は広島焼きパーティ。

土曜はドイツの24じゃない方にいろいろ発注。大して速くもないのに機材コストが増えていくのがアラフォーの特徴。

朝一は猿投山へ。偵察のつもりでしたが、調子もよく案外走れる(4.8km325m)のでアタック。ラップとらなかったけど◎です。ただし路面は悪いな。特に頂上から西の宮の方への下りは砂利が多い。

その後、妻クリング。上中のしだれ桃が満開というので訪問。ここはオススメできます。寄居花桃の里の倍くらい?

私は上の民家の五平餅に期待していましたが売り切れ・・来年か。

月曜 通勤
火曜 900kJ 通勤
水曜 700kJ 通勤含む移動35kmブロンプトン。
木曜 750kJ 通勤
金曜 750kJ 通勤
土曜 合計1830kJ


22:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2014.04.18 (Fri)

4/17-18


vironのゴルゴンゾーラ・ハニーは奥様大好評でした。ほほほ。

木曜日はL5 5分5本。285 285 285 285 286w。先週よりきつく感じたし、パワーは1~5w低い。先週は良かったな。あと、回転上げめでやったのがつらかったか。終了後の疲労感はハンパなかった。

金曜日はfastedイージー。右インソール復活。

件の背筋を伸ばすフォームは今一でした。毎回思うのですが「なんかかかる感じがする」フォーム・踏み方は新感覚があって「これか?!」と勘違いします。実際はハイパワーでグイグイ踏んでる形はなかなか進化しません。

それでも今年は、今までで最高の前乗り、落差になり、筋肉が尻側に増えました。伊吹山では悲しいパワーでしたが空力が良くなったのか、パワーから計算されるより好タイム。

月曜 通勤
火曜 900kJ 通勤
水曜 700kJ 通勤含む移動35kmブロンプトン。
木曜 750kJ 通勤
金曜 750kJ 通勤

朝一55.8kg。帰宅後56.0kg。



17:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2014.04.16 (Wed)

4/16 背筋リュック矯正



東京土産の中村屋カレーあられ、奥様に大変好評です。まあvironのレトロドール・トルナーデには叶いませんが。

水曜日はfastedイージー。そういえば、通勤や遠征ではボーンの入ったリュックを背負う訳です。この時、背筋はムリヤリにフラットです。この姿勢で漕ぐと、なんか楽というか、脚に負荷が来ない。

試しにローラー中に1分ずつ、背筋のばし・背筋丸めモードをテスト。ただしイージー。のばしモードは丸めモードに比して3-4w回る。また、ケイデンスも高い。合ってるのかも。L5で試そう。


月曜 通勤
火曜 900kJ 通勤
水曜 700kJ 通勤含む移動35kmブロンプトン。

朝一55.2kg。帰宅後55.6kg。



23:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2014.04.15 (Tue)

4/14-15 伊吹山の結果を考える



火曜はまだ疲れというかカーボ不足を感じる中L4 20分×2 262w 255w。262wがきつかった。まあいいや、ということで二本目は255w。

そして東京出張。例の如くvironへ。へへ。

しかし日曜日の垂井グルマンは自分的にイマイチでした。店はすごい人気でビビりました。本当は大地堂に行ってみたかったですが、最近は店をやってないらしい。一の宮のピクニケも行かないとなー

----

伊吹山は243wだった訳ですが、今年は5分や20分を優先させて練習してきたし、大田賀の30分でも260wしかいけてないから、体が長時間TTに慣れてないのでしょう。

しかしあと7wも攻めれば、48分台まで行けた計算だから、思ったより悪くないです。毎年4月は悪いのですが、その中ではましです。

過去256wは出ていたし、行ける。

月曜 通勤
火曜 900kJ 通勤

火曜朝一55.8kg。帰宅後55.3kg。



23:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2014.04.14 (Mon)

4/12-14 伊吹山ヒルクライム



金曜はfastedイージー。土曜日
は早朝から戸越で軽く。そして日曜日。

とりあえず結果 男子D 9位 50.39 243w(4.34w/kg) なはは、pt換算だと235wか。低ー

月曜 通勤
火曜 850kJ 通勤 56.9kg
水曜 700kJ 通勤 56.3kg
木曜 750kJ 通勤 56.3kg
金曜 600kJ 通勤
土曜 合計1000kJ程 
日曜 合計1500kJ程

日曜帰宅後は55.9kg。垂井グルマンのパン5個などかなり飲み食いした後。



06:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2014.04.14 (Mon)

(蕎麦)岐阜県岐阜市 吉照庵


2014/4/12 とろざる 

これは美味い。粗挽き十割。美濃蕎麦と書いてありますが、確かに他にない風味。何でしょう?わずかに苦味?

汁は甘からず辛からず、好バランス。ちなみに、とろざるだとノーマル汁もとろろ汁も楽しめて◎です。

岐阜市というと、他に仙波をはじめとして、瑠草、匠など行ってみたい店がたくさんあります。うーむ。
05:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2014.04.10 (Thu)

4/10

木曜日は雪の宿二枚食べてからL5 5分×5 レスト5分。伊吹山はターゲット大会ではないつもりですから、練習は何時も通り。ただしL5から大会まで約72h開くように配慮。

286, 287, 288, 289, 291W。計測はelsaなので、ptだと278~283wに相当。まだ少し行ける。

elsaのゼロオフセット変動幅は14。今日も問題なし。

開始前に右ヒールアウトを目一杯開放。またL5の後にサドルを左振りに戻す。

通勤フラペで、今日はいていた靴は横溝が深く、ヒールアウトが規制されていた。この状態は右脚にすごい違和感があった。ビンディングの感覚に近い。ビンディングももっとヒールアウトを増やしてみるか。昔はクリートを削って増やしていました。

月曜 通勤
火曜 850kJ 通勤 56.9kg
水曜 700kJ 通勤 56.3kg
木曜 750kJ 通勤 56.3kg

朝一は55.9kg。
15:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2014.04.09 (Wed)

4/9

今朝はピエニュバケット。ああやはり良いね・・

水曜日はfastedイージー。右ヒールアウトを拡大。うーん自然に感じるのはこっちだな。

尚、ヒールアウト角は腰を起こすと大きく、倒すとストレートになるようだ。通勤フラペではかなり右ヒールアウト(そして大変自然に感じる)。腰が立っているのだろう。今、かつてない踵踏みアンド前乗りなのだけど、腰を倒すとイマイチなのは変わらず。ハンドルは低くなったし、ブラケットも握れる。ブラケットをしっかり握れると、姿勢制御がしやすく、ペダリングを安定させやすくなった。キツい時間帯でも脚と上体とのアライメントを保って、最後まで踏みとどまれる。

月曜 通勤
火曜 850kJ 通勤 56.9kg
水曜 700kJ 通勤 56.3kg

朝一は55.9kgで軽かった。
上記は朝練、飯、トイレ後。
19:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2014.04.07 (Mon)

4/6 稲武




やはりピエニュのバゲット・トロワは最高です。

日曜日は妻クリングto奥矢作から稲武。稲武道の駅の隣のピザ屋、ここは美味いです。さらに五平、みたらしもはしご。稲武の団子の米感は最高です。タレの味に米が勝ります。

いやしかし寒かった。そんななか、日曜日のelsaゼロオフセット変動は5pt。なかなか。


月曜 通勤
火曜 900kJ 通勤 
水曜 600kJ 通勤 57.0kg
木曜 400kJ 通勤 
金曜 670kJ 通勤2往復
土曜 3100kJ 55.9kg
日曜 1500kJ 55.3kg(→瞬間最大風速)



23:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2014.04.05 (Sat)

4/5 大多賀





今日からパワー計測はelsa一本立ちです。ptより+8wくらい高く出てますが、パワーアップはしておりませんのでご注意ください。

土曜はまず大多賀2本。34:30 260w、37:35 230w。伊吹山前に33分台はいきたかったですが残念。脚の使い方の感触は良かったかな。

稲武。今日は五平餅、塩むすび、ぼた餅。稲武で一番美味いのは、実は売店の塩むすびだと思っております。五平も良いですが、しかしタレは瑞浪あまからの方が好きです。

憩いの隠れ家、阿木キルティヴァさん。ロッゲンカステンブロート(ようやく名前を覚えました)を確保し、また休憩。新玉ねぎキッシュがたまらない。

中津川ピエニュさんへはしご。久々にバケット・トロワ(二本)購入。

きなぁた瑞浪を偵察。朴葉ずしをサンプリングし、瑞浪駅で終了。

帰宅したら、奥様がお友達から豊橋ル・シュクルのバゲットをもらっきていた。今、家の冷凍室が大変な事に。

月曜 通勤
火曜 900kJ 通勤 
水曜 600kJ 通勤 57.0kg
木曜 400kJ 通勤 
金曜 670kJ 通勤2往復
土曜 3100kJ 55.9kg


23:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2014.04.05 (Sat)

4/4 elsa(3)


金曜はfastedイージー。しかし昨日の精算的にL5を5分。278w。

ebayからきたhylixのxxx lightもどきシートポストですが、ヤグラの角度調整がリッチースーパーロジック以上にやりにくい。(おそらくoem先の)bontrager版も同じなのかな? hylix、さすがに仕上げは綺麗でガッチリしてます。ステルスカラーで見た目も◎。
2ボルト天秤型のレールに悪そうな超軽量の奴もラインアップにありましたが、試しにあれ行ってみるか。

しかしヤグラはdorico/doricが最高です。doric LTDをステルスカラーで復活希望。

elsaのzoは起動5分後で160付近。上がってきたぞ、大丈夫か??しかしptと同時にゼロをかけると必ずpt+8wくらいになるので一安心。この差が一定ならば正しい動きで困りませんが、はたして温度依存性の度合いは如何に。

月曜 通勤
火曜 900kJ 通勤 
水曜 600kJ 通勤 57.0kg
木曜 400kJ 通勤 
金曜 670kJ 通勤2往復


14:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  記事編集

2014.04.03 (Thu)

4/3 elsa(2)


豊田市コッペのクロワッサンがまた奥様受け良し。しかし私はあぶさんとのカンパーニュ一択です。

今朝は久々に良く寝れてすっきり快調。しかし50分寝過ごし。ギリギリでL5 5分3本。275、277、280w。うむ、感触的にも悪くない。

今朝は気温が高く、elsaのzoは140~145。インターバル区間で見るとptの+4~5wくらい。この安定度なら使えますね。ちなみに実測重量はチェーンリング込みbb無し738gです。bb込み重量で考えると、p2m type-s 最軽量のk-force lightと肉薄、新型パイオニアda9000は20gくらい軽く仕上がるか?srm da9000よりは間違いなく軽いでしょう。

月曜 通勤
火曜 900kJ 通勤 
水曜 600kJ 通勤 57.0kg
木曜 400kJ 通勤 

帰宅直後は56.0kg。朝練飯用足し後で57.0kg。
20:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2014.04.02 (Wed)

3/31-4/2  elsa




土曜日は豊田市の「コッペ」に立ち寄り。ここのパン、奥様にすこぶる好評。しかし私はあぶさんとが好きです。
----
そうそう、金曜日に右クリートシムとりました。
----
火曜日は久々にL4 20x2 @253w 255w。 行ける。

水曜日はfastedイージー。quarq elsa 新品シェイクダウン。pt+6~8wの値を示す。zoは室内で最大9pt(Δ2.3w@80rpm)の変動。時系列的には126,130,135,133。
ファームはr19のまま。r20は初期立ち上がり時が安定するらしい。

月曜 通勤
火曜 900kJ 通勤 
水曜 600kJ 通勤 57.0kg

帰宅直後は56.5kg。朝練飯用足し後で57.0kg。体重はややバックオフしましたが好調なのはこのレンジ。
22:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集
 | HOME | 
