QLOOKアクセス解析
2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2013.11.28 (Thu)

11/25-29


やはりピエニュさんバゲット美味い。キルティヴァさんのカンパも同レベル。あの地区は本当にパン激戦区です。シャトーアキコさんバゲットも良いですが、ピエニュさんはさらに香りが立つ感じ。しかし豊田市あぶさんとのカンパはその上かも…しかし何か「飽きない味」と一線違う感じ。

やはり股が痛む。なんとかせねば。しかし、今の右ズレポジションならサドル先座りでドロップでガンガン踏めて、良いです。まだまだ工夫が必要だな。


月曜 通勤
火曜 朝600kJ 245w20分 通勤
水曜 朝200kJ 通勤
木曜 朝400kJ 20min@245w 通勤 56.5kg
金曜 出張







12:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.11.24 (Sun)

(蕎麦)岐阜県明智町 やまだや





ざると岩魚セット 1400円

阿木産新蕎麦は来週からとのこと。昨年物蕎麦でこんなに美味いとは。素晴らしい。太打ちで那須庵を思い出す蕎麦。固めの歯触りで、後からフワッと香りが出てくる。美味しいです。ただ盛りはすくなめ。大盛りはないので足りなかったら一枚追加を。

汁は甘め。 私は好きです。田舎はこれでいいですね。

イワナ。これふっくらして臭味もなく、全部食べられます。いい。

うーんこれまたいい店を発見してしまった。場所も変なところ?なのがまたよし。

タグ : 岐阜の蕎麦

19:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.11.24 (Sun)

(蕎麦)岐阜県土岐市 たまや





ランチ1000円

これにミニデザート付き。皆さんこればかり頼んでる。蕎麦、汁もハイレベル。おかずも和食割烹らしくすべてしっかりしている。蕎麦はエッジがでており、すっきりと美味い。汁は甘からず辛からず、これも良くできてます。

天ぷらは大葉、海苔、エビ。いかにも和食職人らしい、サクッと上手な天ぷら。揚げ置きではありません。漬けは普通か。あとカキの揚げびたし、茶碗蒸し(これがまたいい加減でなくクオリティ高し)。

うーんマンダム。これは良い店ですね。土岐プレミアムアウトレットの近く。

タグ : 岐阜の蕎麦

19:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.11.24 (Sun)

11/24



24(日)3000kJ程
豊田、藤岡、(三国山を通らず)土岐。ここで左クリートのヒールアウトが過大と感じ、減らす。(あまり感触に変化なし)

岩村の「やまだや」で蕎麦アンド岩魚。ここの蕎麦はザ田舎、那須庵的で美味いです。

kittoでベーグル買って、根の上高原という所まで。標高940mらしい。岩村から、国道353で延々と登る。信号もないし車もこない。道も綺麗。良いコースだ。高原から、併走する県道で中津川に下りましたが、こちらは(たまたま車もいなかったですが)狭くて白石峠的です。

中津川でピエニュ、ルヴァンドールと寄るがあまり物がなく、結局キルティヴァさんとシャトーアキコさんにも寄って、土岐まで。

サドルの右に座ることでペダリング感触は素晴らしくなったのですが、座面をなんとかせねば。

18:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.11.23 (Sat)

11/20-23

2013-11-23 110933この画像とコンテンツは関係ありません。

土曜日はまず、先週からやりたくてウズウズしていた、サドルを右に回転させていく実験。上から見るとこんなです。
2013-11-23 124840
以前から先をやや右むきにしていましたが、踏み込むとどうしてもバイクに対して体を右に傾けてしまう。自分なりに分析した結果、左足はもっとペダルを遠くにしたがっていると推定。上下にではなくて(ならばシムで調整すればよいのですが・・・)、左右方向に遠く、です。で、安直にこうしてみたのですが、アタリでした。バイクをグネグネ振らずに、(これまで比120%くら)両足でスムーズに踏めるようになりました!これはいい。問題は股あたりですね・・・逆に言うと、これさえ解決できれば、もうこれでいいです。

そしてまたまた三国山。藤岡側(「上渡合町大畑」信号を右へ)からスタートして、K352、岐阜県境を跨いで小さい鳥居の手前で左折、三国山。30:15 248W。三国山のこっち側は初めて走りましたが、斜度があってケイデンスが落ちちゃいますね。路面は赤城旧道とかを思えば悪くないです。もうちょっと斜度がゆるい方がパワーが出やすくて練習向きかも。

多治見に下り、サークルKで休んで「栄」信号から2本目スタート。K13、坂下公民館からR363、雨沢公民を左折して三国山。30:36 252W。ちなみにどちらのコースもちょっと下りのセクションがあり、そこは軽くブレーキをかけつつ漕いでます。パワーを維持しやすいので。なのでもっとタイムは出せます。

下って、土岐の「たまや」で蕎麦。ここは〇です。ランチ1000円でこれですよ。すべてうまいです。オススメ。
2013-11-23 114403


プティ・ボヌールでおやつのベーグルを買って(これはオレンジピールチョコ)
2013-11-23 143043

k19をごいごい上って(240Wくらいか?)、R363経由で瀬戸。薪窯パン「カルム」さんを調査。ここは柔らかパンばっかりでしたが、こんがりもっちりして良さげです。うしし。
2013-11-23 193934

瀬戸しなの道の駅でベーグルを食べ、ぶっとばして帰って、なんとか所用に滑り込む。


日曜 500kJ
月曜 朝300kJ 240w20分 通勤 56.3kg
火曜 朝550kJ 240w30分 通勤 56.3kg
水曜 朝650kJ マイルド 通勤
木曜 朝400kJ マイルド 通勤
金曜 通勤+市内移動 合計20kmほど
土曜 2850kJ
日曜 --
21:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.11.19 (Tue)

11/17-19


土曜に買った、岩村・シャトーアキコのバタール。たしかに香ります。しかしルヴァンドールさんの奴の方が良かったな~

日曜は妻と名古屋イチビキ→多治見・永保寺。イチビキ最高。
夜ローラーまろやか500kJ。

日曜 500kJ
月曜 朝300kJ 240w20分 通勤 56.3kg
火曜 朝550kJ 240w30分 通勤 56.3kg

体重増え気味ですが、なにしろ2006年なみに走れる、踏めるので良いでしょう。2006と今の共通点は、タンパク質摂取量かな。
12:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.11.17 (Sun)

(鰻)愛知県名古屋市 イチビキ


上うな丼 2500円

素晴らしい。特上でも3000円です。もっと高い店でもこの肉厚は見かけないですね。さすが、行列の人気でした。今日は開店40分前から並んだところ、一回転目で頂けました。店頭から、勢いよく煙が・・・

肉厚、皮パリ、中ジューシー。タレは甘すぎず辛すぎず、かかり過ぎて飯をべっちゃりさせず。飯も硬めに上手く炊かれております。

ありがとうございます。これは過去最高の鰻を頂きました。


タグ : うなぎ

16:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.11.17 (Sun)

(蕎麦)岐阜県土岐市 桔梗



田舎大盛
穴子天
で1950円

多治見「いざわ」の暖簾分けのようです。いざわ同様、細い蕎麦。これもいざわ同様、私には風味があまり感じられず、今ひとつ好みではない感じ。

汁はこのエリアでは希有な辛汁。悪くありませんが、こいけさんのような完成度は感じられませんでした。

蕎麦湯もなにかもの足りない・・・香ばしさか・・

私の好み度では、ぼうず、照久庵あたりが上だな~

店の雰囲気、お値段は高級な感じです。


タグ : 岐阜の蕎麦

10:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.11.17 (Sun)

11/15-16




土曜は豊田、藤岡~多治見でCI25分@242W。多治見側最後の信号のあるサークルKから三国山まで31分@252W。多治見に戻って「桔梗」(蕎麦△)。恵那・岩村までテンポで踏み倒して「シャトーアキコ」でパンをサンプリング。近くのキルティヴァさんに移動、パン収集&カフェタイム。kittoさんを一瞬偵察して、土岐「プティボヌール」にてベーグル買って輪行。

シャトーアキコさんはキルティヴァさん、kittoさんと阿木湖トライアングルを形成しますが、ハード系よりデニッシュ、菓子パン、サンドが充実し、カフェ併設で人気でした。今日はキルティヴァさんも売り切れだらけでしたね。

最近、平日が緩く、食べているからか、土曜は2006や2007のようなガッツリ練習ができてます。これは良いかもしれません。


月曜 朝430kJ 240w20分 通勤
火曜 朝310kJ 240w20分 通勤
水曜 朝260kJ 240W17分 通勤
木曜 通勤と市内移動で2h程 56.3kg
金曜 通勤と市内移動で1.5h 56.9kg
土曜 多治見、土岐、中津川 3200kJ程







08:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.11.15 (Fri)

11/10-15





・妻がviron持ってやってきました。ビローン美味い。
・豊田市街地にて薪釜パンを焼く(表向きは喫茶店の)「あぶさんと」を発見。早速サンプリングしましたが、ここはかなり良いです。やった。またレポートします。
・同じく豊田市ダーシェンカ。こちらもサンプリングまで、完了。さてさて。



日曜 サボリ
月曜 朝430kJ 240w20分 通勤
火曜 朝310kJ 240w20分 通勤
水曜 朝260kJ 240W17分 通勤
木曜 通勤と市内移動で2h程 56.3kg
金曜 サボリ 56.9kg

いかんいかん食べ過ぎです。





11:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.11.11 (Mon)

11/10-11




ノンフライヤー頂きました。

中津川ルヴァンドールさんのパン、期待通り好みでした。特にバゲット、これは皮パリ&中気泡ではなく、全体がややソフトで重く、ミッチリ。

こちらは薪釜のようですが、ワンネスさん麦星さんのような香ばしさはでていない。しかし風味食感○です。

日曜はカトーサイクル、ワイズ名古屋をぶらぶら。シューズはやはりs-works2014だな。2013モデルと違い、全体がバランス良く締まる。そして軽い。あと2014 bmc slr01などをしげしげ見る。サイズが有ったらかってたかも。

日曜 サボリ
月曜 朝430kJ 240w20分 通勤
火曜 
水曜 





13:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.11.09 (Sat)

11/09







豊田、藤岡、土岐。CIで25分@240W。続いて土岐側から三国山までのぼり返し。38分@243W。

瑞浪「みずき」で蕎麦〇。K66経由で阿木のキルティヴァさんまで行き、いつも通り休憩。今日は恵那CCのところを突っ切る林道で行ってみましたが、狭くてコケ多し。ただ車は来ないし風景雰囲気は〇です。

最後に中津川ルヴァンドールで薪窯のパンを買いこんで、土岐まで戻る。ルヴァンドールさんのパン、帰宅後インスペクトいたしましたが、薪窯特有の?しっとり重量感のある仕上がり。表面の美しさも抜群。伊勢崎ワンネスを思い出します。

土岐のプティ・ボヌールさんでベーグル買って輪行。ボヌールさんのベーグル、今日はチョコが半端なくガッツリ入ってました。そしてまたアンズクリームチーズ買っちゃいました。これは店主もお気に入りで人気もあるとか。実際美味いです。

合計3300kJ程。紅葉もいい感じでした。

21:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.11.09 (Sat)

(蕎麦)岐阜県瑞浪市 みずき




ざるそば(十割)
ざるそば(二八)

瑞浪と土岐の中間あたりにポツーンとあります。

うむ、今週もまあ当たりです。

十割は(悪くないが)インパクトが無かった。しかし二八が美味い。

汁は甘からず辛からず(このあたりはこれが多い)。十九上さんよりやや濃いめ、バランス良好でなかなかですが、ぼうずさんの汁の方が好きかな。

自分でおろす本山葵も○。

今度は海老かき揚げにしてみよう。

店の外見としては客が入ってるように見えなくて心配でしたが、中にはたくさん客入ってました。


タグ : 岐阜の蕎麦

18:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.11.09 (Sat)

11/07-08

メモだけ。の、乗れてない・・・年内はいいですが来年がどうなるかなあ。
まだだ、まだ終わらんよのシャア精神でがんばります。

月曜 通勤
火曜 朝300kJ 通勤 
水曜 朝600kJ 235w30分 通勤
木曜 通勤 夜500kJ 235w20分
金曜 朝300kJ 通勤
06:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.11.06 (Wed)

11/4-6


今朝はピエニュバゲット・カンパーニュ・クルミレーズン、kittoベーグルでリッチに。

ピエニュさん、すごい人気店でしたが、評判に違わぬ味わい・麦のかおり、はざわり。特にカンパーニュ。何もつけずにたらふく行きたい。うまー

月曜 通勤
火曜 朝300kJ 通勤 
水曜 朝600kJ 通勤 235w30分





09:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.11.04 (Mon)

(蕎麦)岐阜県中津川市 十九上(とくじょう)





桜海老天ざる

この前は売り切れで断念。今日は昼前アクセス。待ったがOk。しかし出てきたら、ご覧の大行列。あらあら。

蕎麦は蔵の内っぽくてなかなかうまし。

汁は甘からず辛からず、ややパンチ弱いか。

そして桜海老かき揚げ。これが良いです。白海老もありました。

蕎麦湯は濃いめの茹で汁で、こちらも美味しく頂きました。

いやあ、美味いけど、けど、混みすぎててなかなか行く気にならない・・・照久庵といい恵那、中津川の蕎麦屋は混むなあ。今の時期だけ? 


タグ : 岐阜の蕎麦

07:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.11.03 (Sun)

11/3






豊田から、153より矢作、明智、岩村。適当にCIで。岩村のまつりでクルミ五平餅○。kittoさんに立ちより、お気に入りのベーグル買い占め。

ほとんど恵那な中津川・十九上(とくじょう)で蕎麦、○。キルティヴァさんでチョコクロ、カヌレのマンネリデザートタイム。

駄知から豊田まで戻り、2800kJ。今週末は走りもグルメもガッツリ充実。

22:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.11.03 (Sun)

11/2






豊田から、多治見までCI30分240w。登り返して三国峠30分248w。多治見、ぼうずで蕎麦○。土岐プティボヌール、中津川ピエニュでパン採集。土岐まで戻り、3100kJ。

恵那から中津川の中山道、道がひろい。恵那から多治見に近づくと狭くなり、危ない感じ。避けたい。

今日のプティボヌールさんはうまかった。噂の人気店ピエニュさんは香りが良い。さてさて。
00:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.11.02 (Sat)

(蕎麦)岐阜県多治見市 ぼうず




いなかざる(十割)
ざるそば(二八)

多治見の住宅街の蕎麦屋。雑然とした居酒屋風店内で値段も安いですが、大変美味しい。蕎麦は幌加内産新蕎麦。二八と十割いずれも○。刻さんあたりを100として90はいけてる。ただ、二枚はもうちょっと時間あけて持ってきて・・

やや甘の汁も絶妙な相性。ここの汁はかなり好きな味。山葵も本山葵っぽかった。

蕎麦湯はこいけさんレベルまでいかないけど、さっぱり目でうまし。

今までの岐阜シリーズで一番当たりかも。オススメ。

タグ : 岐阜の蕎麦

17:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集
 | HOME | 
