QLOOKアクセス解析
2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2013.10.31 (Thu)

10/30-31




名古屋dean&delucaの戦果。これもとりたてて、ということはなかったかな。普通に美味しいくらい。

月曜 通勤
火曜 通勤
水曜 通勤 夜700kJ 240w30分
木曜 朝500kJ




13:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.30 (Wed)

10/28-30



ホタカの後、急に多忙。写真は高崎・福ベーグルのメープルクリームチーズ。これはうまかった。ベーグルの食感は恵那kittoさんの方がモチモチで好き、あれは自分の中で日光トモゾーさんに並んだ。

日曜は結局vironには寄れず、東京駅ナカのラテールの新麦バケットで妥協。まあまあですかね。やはりvironのレトロドールが、風味と皮パリ中ネバ感が良かった。今日は名古屋に寄ったのでdean&delucaをサンプリング。

月曜 通勤
火曜 通勤
水曜 通勤



11:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.27 (Sun)

10/27 giro de hotaka




土曜は東京駅ラテールのパンでランチ。高崎 福ベーグルで買い込んで、片品へ。お宿Gさんはメシウマ、環境良し、朝飯は何時でもokと○。

朝4時に福ベーグル2個(☆☆メープルクリームチーズがオススメ!)。アップ無しで7時スタート。防水グローブもシューズカバーもなし、寒いし雨だわで、下りはゆっくり。今日はまあリスクの無いように・ ・ラファのウインドブレーカー(だったか?)の防水性が想像以上で助かった。

幸い登りではいけてたので、あまり遅れなかった。しかし坤六峠手前、標高1400m付近でマーシャルから折り返しの指示。振り出しに戻る。でも雨やまず、相変わらず寒いから、下りは頑張れない。ブレーキかけたまま。外人選手中心に、リタイアの方も多い。

あとは、登りで頑張って追いつくのみ。調子は良かったので、何とか先頭までいけるか、というところでしたが下りで離れすぎていました。最終的にトップから2,3分遅れだったらしい。

今日はレース中の補給はエイドのミニ薄皮アンパン二個(折り返し再スタート時と、最後の川場AS)だけで十分でした。まあ88km、3h35mですからね。

花咲の湯で暖まって照葉狭ドライブして上毛高原から帰る。


木曜 朝200kJ 通勤 夜300kJ流しだけ追加
金曜 朝サボり 通勤なし 夜300kJ流しだけ
土曜 朝600kJ 240W20分など高負荷
日曜 ホタカ 88km2200kJ程

19:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.27 (Sun)

(蕎麦)群馬県片品村 花咲の湯




花咲地粉天ざる
ざるどうふ
 
温泉併設レストランと侮るなかれ。ここは例の天皇桜の天皇庵のじいちゃんの蕎麦だったはずですよ。・・実際、美味い。これは本物でしたね。
13:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.26 (Sat)

10/26

関東に一時出張ってきました。明日ホタカのみなさんよろしくお願いいたします。

木曜 朝200kJ 通勤 夜300kJ流しだけ追加
金曜 朝サボり 通勤なし 夜300kJ流しだけ
土曜 朝600kJ 240W20分など高負荷
日曜 ホタカ
12:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.25 (Fri)

10/25

明日は昼過ぎに高崎から、沼田、片品。宿夕食。日曜朝は0700スタートだから宿朝食はスキップだな。土曜に高崎の福ベーグルかシュバインあたりで調達か。日曜は1200にはゴールか?ならランチは山水間に合いそう。花咲の湯でも良いかな。パン卓で土産にパン買って帰ると。

木曜 朝200kJ 通勤 夜300kJ流しだけ追加
金曜 朝サボり 通勤なし 夜300kJ流しだけ
22:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.24 (Thu)

10/24

いやー盛大に乗ってませんね。giro de hotakaは無事開催されそうだし、走るぞ~
ちなみに土日に買ったパンは見事に消えました。
備蓄の意味でも1kgカンパーニュくらい買っとかないとですね。

日曜 試験でサボり
月曜 仕事の移動と通勤 合計2.2h程 55.1kg
火曜 朝400kJ 240w20分 55.1kg
水曜 朝サボり 54.8kg
木曜 朝210kJ 20分だけ。 始終L4以上の負荷 54.9kg
金曜 ---
土曜 ---
日曜 giro de hotaka
21:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.23 (Wed)

10/20-23



キルティヴァさんならおおむね満足。ベーグルはやはりkittoさんだな・・ アルティジャーノは普通なかんじでした。

日曜 試験でサボり
月曜 仕事の移動と通勤 合計2.2h程
火曜 朝400kJ 240w20分
水曜 朝サボり

12:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.19 (Sat)

10/19




豊田、駄知、土岐、多治見(井ざわで蕎麦、アルティジャーノでパン採集)、阿木のキルティヴァ(今週もカヌレ&チョコクロ休憩)、土岐まで。3000kJ。

雨上がりをまって0930スタート。飛ばしまくって25分、35分、30分 240~245WのLT。ヒルクライムではなく凸凹地形なのでクルーズインターバル。イソパワーのワークアウトより疲れます。

アルティジャーノは先週気付かなかったけど、綺麗なでかい店です。とりあえずライ麦バゲット、ベーグルをサンプリングしましたがどうか?

キルティヴァさんで美味いカヌレ食ったら、詰め込んだ反動か、軽く眠ってしまいました。パンもがっつり買いました。


17:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

2013.10.19 (Sat)

(蕎麦)岐阜県多治見市 井ざわ



十割粗挽き
追加の二八

評判通り美味い・・・のだけど後に残る感動は無かったレベル。先週の照久庵の方が自分の中では上かなー。

今日の蕎麦は北海道産とのこと。二八は細く、硬ゆで。注文から出てくるのがやたら早く、茹でが短いのか、蕎麦に硬めな部分が残る。わざとだと思いますがご老人は辛いか??

蕎麦一枚だとちょっと少ない。一枚追加。十割のこのわざとらしいザラザラは独特。殻を大粒で残す挽きかたでしょうかね。

ツユは鰹を感じるやや辛系。これは蕎麦によくマッチし割と好み。

蕎麦湯はドロリで、これも粉を後溶かしするタイプかな?美味しいですが感慨のあるほどではなかったです。

多治見のオリベストリートです。アルティジャーノもすぐそば。店が広くて店員も多く、回転が速い感じ。ランチは丼系のセットメニューも豊富でした。
http://sawasen.com/izawa/

タグ : 岐阜の蕎麦

14:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.19 (Sat)

10/18 腹筋はどうなりましたか?

そうそう、例の腹筋の話ですが意識しなくてよくなりました。なぜか?
(1)サドルを右に少しツイストした
(2)左のダウンストロークでカカトを下げてしまう
これで何故かゴイゴイこげてます。パワー的にはまだまだですが。

(1)は、たまたま見つけた。
(2)は、自分のぺダリングを注意深く観測して、良い感触の動きを見つけただけ。カカトを下げるというのは通常タブーですが、自分の場合はこれで左右のバランスがうまくコンペンセートされて、大変具合がよろしいです。

動きって長年やってても、微妙なところで何やってたか忘れちゃうんだよね。自分の動きと、その時の意識との相関も判らないし。(2)は今、自分が何をやっているのかようやく理解しました。

火曜 通勤のみ
水曜 通勤のみ
木曜 700kJ 30分+10分 @240W レストは1分
金曜 通勤 を2往復くらいの屋外走行
土曜 --
日曜 試験
06:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.17 (Thu)

10/16-17


水曜朝 カルティバトゥールのバゲット

カルティバさん、いい!これは関東で買っていたワンネスなどの味わい・食感に近いです。いやーこれこれ、こういうのが欲しかった。どれも麦の味がしっかりする。たまらぬ。



木曜朝 kittoのベーグル。kittoさんも風味すばらしい。ただ私の求める皮バリカタ系ではないですね。割と柔らかいです。ですが、このベーグルは特筆に値しますよ。日光のtomozoさん以来、感動の風味ともっちり食感・・・これは買いだめするしかありません。うまー

そういえばボネロさんはネット上では悪評も多かった。たしかにライ入りバゲットなどは麦の味が薄くてイマイチではありました。黒いパン、ナッツのはいったやつかな、あれは良いです。カスタードを入れるデニッシュ"ボネロ"も美味かったよ。

火曜 通勤のみ
水曜 通勤のみ
木曜 700kJ 30分+10分 @240W レストは1分
金曜 --
土曜 --
日曜 試験

21:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.15 (Tue)

10/15






中京、特に岐阜はパン激戦区でしょうか。上から
岐阜県中津川市 阿木 キルティヴァトゥール
岐阜県恵那市 岩村 kitto
岐阜県恵那市 恵那峡 ボネロ
愛知県豊根村 ミンデン

うーんどれも美しいですが、ビジュアル面ではキルティバさんか。まだ食べてませんが。持ち帰る段階から香りが放出されてたまりません。まるでワンネスのパンのようだ。期待が持てます。

kittoさんのカンパーニュ(郷の田舎パン)は、大変おいしいです。皮はそんなに固めじゃなかった。地味に薪窯なんですよね。パンだけでおいしい、薫る良いパンでした。ただ食事パン系の種類がカンパーニュか食パンかベーグルのみ。

ボネロさんはお菓子系が強い。店名そのままの「ボネロ」とか、各種メロンパンなど豊富でした。パティスリーな感じですね。バタールなどもあり、写真の黒っぽいナッツ入り?だかのパンが美味しかったです。白っぽい方はライ入りミニバタールだったか・・・悪くないですが、kittoさんと並べるとkittoさん。

ミンデン。日本人向け?にやや柔らか化してあるのが残念ですが、どれも「味」がとても良いです。食事パンの種類も豊富で嬉しい。キルティバさんと比べてどうか?
--------------------------
火曜 -- no work




19:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

2013.10.14 (Mon)

2013/10/14

豊田、瀬戸しなの道の駅(サイクリスト多数。今日は見学のみで何も買わず)。多治見・うな千でひつまぶし(旨旨)。中津川・阿木のカルティヴァトゥール(http://www.cultivateur.jp/)でコーヒータイム&パン購入。実は、昨日kittoさんが教えてくれて、早速いってみたのであった。ここのパンは欲しかったかんじかも! そして山岡、瑞浪、土岐。

多治見へ向かう一番楽なルート、瀬戸経由の国道は走りにくかった。遠回りでも駄知ルートが良い。

帰路、はじめて中央本線から、愛知環状へ抜ける輪行に挑戦しました。空いてますねー 快適でした。


月曜 2630kJ 126km 獲得標高1700m
22:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.14 (Mon)

(鰻)岐阜県多治見市 うな千





2013/10/14 ひつまぶし上 3950円

上は成人男性にも多過ぎのボリュームです。鰻たっぷりで大満足ですが、ごはん少なめとかでオーダーした方が良いです。

・・美味い。関西風パリパリ、アッサリ味、硬め飯。たまらんでした。高いですが価格以上に満足。上とかひつまぶしまでいかなくて、うな丼で十分かも。



タグ : うなぎ

13:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.13 (Sun)

恵那パン屋はしご ボネロ、キット







21:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.13 (Sun)

(蕎麦)岐阜県恵那市 照久庵





大盛り天ざる \1600

素晴らしい。恵那狭まで来たうえに、待った甲斐ありました。

蕎麦は久々の、香る粗挽きに満足。これだよこれーー 山葵も本山葵だ。天ぷらはもうちょっと油を切ってカラッとして欲しいが、エビもプリプリしている。ツユは甘からず辛からずの・・・埼玉にはなかったタイプというか・・・なんでしょう。蕎麦湯も濃いです、だがこいけさんの蕎麦湯のような納得感はないな。ああ濃い蕎麦湯ね、という感じです。

総合的にはまずまずでした。ただ恵那がシーズンだったり、隣の恵那川上屋が流行っている影響か、待ちが長くてちょっとツライ。空いてるシーズンならいいですね。

タグ : 岐阜の蕎麦

20:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.13 (Sun)

10/13





写真は岩村・松浦軒本店のなんかいい感じのカステラ。そしてプチ小布施な岩村の街並み。もうちょっと見て回りたかったな。

豊田、土岐、恵那。蕎麦(照久庵、素晴らしい)。ボネロでボネロ(冷え冷えデニッシュにその場でカスタードをinな美味い何か)とパン買い。続いて恵那の山奥、岩村キットでパン買い。明智の大正村をかすめ、矢作ダムをかすめ、帰宅。

恵那の照久庵の隣りは川上屋、という何かの店があり、異常な盛況。なんなんだあれ??

恵那狭はちょっと見ただけ。

日曜 3100kJ 145km 獲得標高1750m 途中LT,CI 54.9kg




19:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.12 (Sat)

10/12






豊田、昇匠(SHOW BAKERY)、三河湖、設楽、東栄。そして茶禅一さん臨時休業。東栄の「ゆばやし」に避難し五平餅甘味噌。豊根村ベッケライ・ミンデン(パン購入)、道の駅グリーンポート宮嶋で五平餅えごま。気に入ったのではしごであります。津具から稲武。オニギリとシフォン補給。

ああ、蕎麦・・・

昇匠(SHOW BAKERY)はサイクリストがたむろしてました。天然酵母のハード系もあって良い感じです。ミンデンは14時付近でかなり売り切れ。クリームチーズとカレーパン買いましたが、やはり味が良い。

五平餅をはしごしてしまいました。道の駅の五平餅焼きマダムに聞きましたら、味噌、えごま醤油の他に、ピーナッツ、ハチノコ微塵がポピュラーらしい。あとシーチキンを練り込んで焼くのもあるとか。ピーナッツ美味そう。

しかし、今日の往路R301、は正直走り憎いです。R153が全然良いですね。設楽付近からは空いていますが。

土曜 3600kJ 180km 獲得標高2750m 途中240w25分などちょいちょい 54.6kg

20:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.11 (Fri)

10/7-10/11



ヴィロンのせい?でドンクのバゲット(レトロドール)にも感慨が薄くなりました。ドンクは焼きたては香ばしいけど、冷凍しとくと味わいがすぐ減退してしまうねのかな?

リンデン(写真はガイザー)は食べ続けていたら、味わい深さにはまってきました。リピりそうです。しかし恵那のkittoにも行きたいな~

月曜 -
火曜 200kJ 56.2kg
水曜 350kJ 20分245W 55.9kg
木曜 - 55.1kg
金曜 320kJ 55.1kg
土曜 -

ダメだサボリが多すぎます。
13:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.10 (Thu)

10/7-10/9



月曜日は東京出張。土産にヴィロンでパン買いました。美味いよぅ。美味いよぅ。皮パリ、中シト、重厚ハードはざわり。素晴らしい。愛知にはあんまりないのかな~ハード系。

リンデンは味わいがかなり良し。しかし皮薄で柔らか系なのがな~

月曜 -
火曜 200kJ 56.2kg
水曜 350kJ 20分245W 55.9kg
木曜 -
金曜 -
土曜 -


00:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.06 (Sun)

10/6




ミンデンのパン、味は深い。なかなか。しかしやや柔らか系にデチューンされている点がマイナスです。ワンネスや麦星みたいな堅堅の素人お断り系が食べたいです。味ももっと麦らしいアレを期待してしまう・・こちらで見つかるまでは通販お取り寄せしようかな。

今日は、豊田、R419で小原、恵那(道の駅らっせいみさと で蕎麦)、K66から土岐経由で戻る。R419の豊田から小原に入るまでが走り辛いので、土岐経由のほうがオススメです。車が来なくていい道です。

土曜 - 引っ越し
日曜 - 引っ越し
月曜 インドア300kJ嫁ポタ20km 56.5kg
火曜 550kJ 57.2kg 244W20分,3分レスト,246W10分
水曜 -
木曜 700kJ 56.1kg
金曜 200kJ 55.9kg
土曜 3530kJ 175km 55.1kg
日曜 2200kJ 110km 54.9kg


17:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.06 (Sun)

腹筋

重要な点に気付いたのでメモ(長文)。下腹に軽く力を入れる(トイレできばる時のアレに近い)とパワーが出やすく持続もし易い。骨盤が前傾せず立った状態。

いつもは腹を緩め、サドルにどっかりです。その上で、上体の角度でカカるように調整します。ただ、良いときはまあまあなんだけど、ダメな時はダメ。下ハンだとまずだめ。なにがトリガーなのか、よく判らないままでした。

昔、2007年の頃、よく“超前乗り似非エアロポジ”やってました。今思い出すと、殆どハンドルをホールドしないでバランスを取るポジションだったな~すごいな~と思います。今は何故かできません。で、考えると、あれができていた頃は腹筋がまだ沢山あったかな、と。当時は腰を守る意味もあって、結構腹を鍛えた後だったんですね。意識しなくても、そういう状態に簡単になったと推測します。

最近は腹に力を入れない主義で来ていました。この腹に力を入れた場合の腰の角度は、以前にも何度か気になったことがあります。サドルを前上がりにすれば骨盤が後傾して、腹に力を入れなくても自然にそうなる?と仮説して、試した覚えがあります。結果的に、ダメでした。何かが違います。脚から尻のカカり方が同じにならないのです。

まあ今は、意図して力を入れる必要がありますので、実戦でいけるレベルではないです。しかし今日は、ひさびさに、2007年の頃のえげつない走りの感覚でした。来週も再現できたら本物かな??しばらく意識してやってみます。

※しかしあれだ、いい加減、ストラップの締まらなくなったbg s-works靴をまず替えよう・・
17:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.06 (Sun)

(蕎麦)岐阜県恵那市 道の駅らっせいみさと


ざる蕎麦大盛
鴨ネギ焼き

10/06訪問。10時から良い感じの自家手打ち蕎麦が食べられる(JAあらかわ亭を思い出す・・)道の駅。朝からサイクリングしてて、早めに補給できると嬉しいからね・・。

香りは薄めでしたが喉越し歯触りよろしく、美味しく頂きました。 新蕎麦が出たらもっと美味そう。

つゆは甘め。山葵は普通。鴨は美味いが薄い。

ここは蕎麦打ち道場併設、ますます、あらかわ亭チック。いなぶに並んで定番コースになりそう。


タグ : 岐阜の蕎麦

16:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.05 (Sat)

10/5






さて豊田市初ロングです。豊田、道の駅いなぶ、東栄の蕎麦屋に行こうとして県道崩落で断念。豊根村ベッケライ・ミンデン(パン購入)、茶臼山、ミンデン(パン回収)、豊川から輪行。

写真の美しい赤蕎麦畑は稲武。緑の抹茶団子(うまかった◎)も稲武。稲武産の蕎麦もあるのか?

ああ、蕎麦が恋しい。道の駅いなぶは群馬の道の駅よしおか温泉てかこもち系でいい感じ。定番コースになりそう。茶臼山もマッタリしております。ヒルクライム練習も30~50分のコースがとれます。今日は240wで30分と25分をやりました。いなぶ、ミンデン、茶臼山でホームコースになりそうですが、あとは蕎麦屋が問題。

土曜 - 引っ越し
日曜 - 引っ越し
月曜 インドア300kJ嫁ポタ20km 56.5kg
火曜 550kJ 57.2kg 244W20分,3分レスト,246W10分
水曜 -
木曜 700kJ 56.1kg
金曜 200kJ 55.9kg
土曜 3530kJ 175km


19:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.05 (Sat)

10/2-10/4

いやいや、なかなか忙しくてパンもスーパーで買ってしまってます。豊田市は意外に自転車でも走りやすい環境です。ただし、市街地では車道ではなく歩道を走らされること多し。かわりに歩道は広いところが多いです(特に幹線道路)。郊外は車も人も少なく、秩父か沼田みたいな感じ。

土曜 - 引っ越し
日曜 - 引っ越し
月曜 インドア300kJ嫁ポタ20km 56.5kg
火曜 550kJ 57.2kg 244W20分,3分レスト,246W10分
水曜 -
木曜 700kJ 56.1kg
金曜 200kJ 55.9kg
土曜 -
19:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.10.01 (Tue)

9/28-10/1


愛知県豊田市民になりました。今度こそカコに行くチャンス。写真は豊田ではまっているナンロールです。

今日は初出社。ここは社食が素晴らしいです。明日は名古屋です。

土曜 - 引っ越し
日曜 - 引っ越し
月曜 インドア300kJ嫁ポタ20km 56.5kg
火曜 550kJ 57.2kg 244W20分,3分レスト,246W10分
水曜 -
木曜 -
金曜 -
土曜 -

リバウンドきました。タイ飯効きました。
19:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集
 | HOME | 
