QLOOKアクセス解析
2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2013.07.29 (Mon)

7/29-




写真は先々週末のワンネス戦果。イチジククルミ、ハード食パン、ライプレーン。
1.jpg
最後の一つはワンネスではなく、深谷ルメルシェのクルミ。ワンネスの格はこいけ並みに不動。しかしルメルシェのクルミ美味しいですよ。

発酵所関連は次に。

今週、いずれも朝はFasted(空腹)で
月 朝0kJ
火 朝-
水 朝-
木 朝-
金 朝-

fasted&lowcarb10週目。月曜朝は56.4kg。気がゆるんだ。

日曜は帰ってきたら、家の周辺がまつり会場になっててびびるなど。
18:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.07.29 (Mon)

群馬県沼田市 そば源






ううう、無念の蕎麦売り切れ・・うどんではそば源さんの意味なし。

隣の人のヒレカツが超肉厚巨大でした。あれが噂の・・・アレいいかもしれない。

タグ : 群馬の蕎麦

08:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.07.29 (Mon)

群馬県前橋市 赤城南麓いろり庵



天そば(完食済)

噂の隠れ家系です。R353沿い、三夜沢と畜産の間。草庵より西のあたり。普通の民家で、マップを検索しても出てこない・・

蕎麦は高原ハウスを思い出す風味豊かな手挽き粗挽き。やや切れやすいですが、私はアリですね。滑らかな物が蕎麦という方にはオススメできません。塩で頂くのが乙。ツユは甘め。山葵はもう少しこだわりが欲しい。

天ぷらはなかなか素晴らしい。野菜美味しい。

http://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10010072/
027-283-1636
群馬県前橋市滝窪町1356-43
11:00~15:00


http://www.gunlabo.net/shop/shop.shtml?s=760

027-283-1636
11:00~15:00

タグ : 群馬の蕎麦

08:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  記事編集

2013.07.29 (Mon)

7/28


今週は前橋「ぱん卓」を制覇。しかし朝パン用のみで、奥にたち並ぶうまそうなドイツ系は買わず。真価はいかに。

日 brompton。新前橋まで輪行。ぱん卓で朝パン。赤城新道、山椒味噌。北面下る。(いけだの手前でいけだ蕎麦売り切れを察知。頼みの)沼田そば源(に行くが蕎麦売り切れ…納得できないうどん定食)。上毛高原から輪行。

合計93km程 獲得標高1860m 推定1500kJ。

実は今までブロンプトン内装のグラニーギアを使えてなかったことが判明いたしました。前日44Tと外2速を加えて、新道くらいなら回していけました。

しかし今日は連れにも重要ターゲットアイテム・油揚げステーキを食わせてやれなかったし、田園プラザには寄り損ねるし、挙げ句そば源も売り切れ・・計画力が欠落していたぜ。

05:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.07.28 (Sun)

7/27


赤城旧道まつりの練習2。写真はできたて山椒味噌饅頭(於 曽山商店)

土 ロード。玉淀まで輪行。赤城旧道。曽山。北面から根利。いろり庵。太田。発酵所。ゲリラ豪雨。熊谷から輪行。186km3285kJ。獲得標高2750m

今朝はしっかり塩分も採った。先週末のようないきなりのふらふら痺れ感はなし。旧道は54分程。先週末よりパワーかなり低いのに2分くらい速い…?


20:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.07.27 (Sat)

7/22-26



写真は上福岡gophのベーグルなど。ここは天然酵母バゲット、ベーグル、あとクロワッサンなんかが美味いです。ただどれも小さめ!

今週、いずれも朝はFasted(空腹)で
月 朝600kJ
火 朝700kJ
水 朝720kJ
木 朝700kJ
金 朝700kJ

fasted&lowcarb9週目。今週は55.6~56.4kg。ここからはなかなか下がらない。


06:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.07.21 (Sun)

7/21





念願の政次郎を制覇。写真はただの美味しい食パン…ではなくただの美味しい食パンのピーナツサンド、うまー サラミサンド、スコーン、プレッツェルも○。後半は新里ワンネス。

日 brompton。新前橋まで輪行、政次郎で朝パン。赤城新道、ソフトクリーム。旧道下る。新里ワンネス。本庄から輪行。

合計90km程 獲得標高1860m 推定1500kJ。ブロンプトンで初の赤城。

新道でブロ初パンク。旧道はパンクしたまま下って、修理。意外に修理は簡単でした。ただし15mmスパナ必携。


23:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.07.20 (Sat)

7/20


赤城旧道まつりの練習。写真はひさびさの山椒味噌饅頭(於 曽山商店)

土 ロード。玉淀まで輪行。赤城旧道。曽山。山水。ワンネス。籠原から輪行。190km3930kJ。

今朝は最初ふらふらした。思い付きでスッパイ梅を食べた。つまり塩分を採った訳ですね。効きました。私の場合、塩分不足だとやたらトイレが近いとか、なんか体が痺れるとか。梅で直しました。夏の不調の原因の一つはこれかな、と思う。普段から薄味食生活だしね。

ギアは34/28に変更。赤城旧道だと30Tが欲しい。ケイデンス維持できなくてパワー出せないセクションが多い。


22:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.07.20 (Sat)

群馬県利根郡秋塚町 山水



山水セット 1000円

ひさびさに来てしまいました。
もう完成の域、不動、安定、満足。ここも刻さんなみに超安定だ。風味抜群の田舎蕎麦・・はよくありますがレベルが違う。群馬らしい甘つゆ。

しかしやっぱり、自分で擦るこの山葵がたまらないな~




タグ : 群馬の蕎麦

19:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.07.19 (Fri)

7/16-19

今週、いずれも朝はFasted(空腹)で
火 朝200kJ
水 朝620kJ
木 朝600kJ
金 朝730kJ

fasted&lowcarb8週目。今週は56.1~56.4kg。来週には55kg台安定いけるか?速かった2010年の今ごろはそのくらい。

他、毎年の健診の結果を振り返ると、 速かった2007年は実は梅雨まで58kg台の非クライマーパワフル型だったが、秋に55kgまで落ちてさらに速くなった。これが個人的にはベストパターンなんだが以後再現できず。そしてあの秋どうして体重が落ちたのかも、判らない。

遅かった2009年6月は51kg、2012年6月は62kg。
19:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.07.16 (Tue)

7/15


写真はルヴァンカンパーニュ調理例

午後からお出かけにつき、朝から105km1400kJ。自宅、日高、越生、小川町、寄居、254経由で1030には帰宅。

ちなみに日曜の帰宅後55.1kgまでおちていて、体に潜熱を感じ、炭酸水をガッツリ飲んだ。
帰宅後の炭水化物は野菜や豆腐に含まれている範囲に制限したので、今朝はスカスカ。さすがにまったく動けないのでvivoベーグルをかじって発進。あとは途中でパン一かけらと、アイスコーヒー。帰宅後は55.2kg。月曜朝には56.4kgまで戻した。だいたい、-500kg/weekで減ってるかな。

しばらく、ハンドルをわざと右に回転させて取り付けていたけど、先日のクリート修正から違和感を感じるようになり、やめた。サドルも今はストレート。

自分は悪いときは膝を高く上げて振り下ろす(という主観的イメージで)ペダリングしている。左脚に意識が行く。感覚的にはトルクフルだが、しかし数字を見るとパワーは出てない。ケイデンスも低い。今は膝をあげず、右脚に意識を持ってきている。ケイデンスは自然に上がる。




16:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.07.14 (Sun)

7/14



マイナー観光地まつり二日目は長野県。いやマイナーではなかった。写真は湯の丸高原。ソフト初めて食った、美味い。でもクリーム部分の7割は自然に帰してあげました。

2枚目のルヴァンスコーンは毎回買ってます。

日 ロード。玉淀まで輪行。間違えて妙義道の駅までいきながら横川。碓氷峠(旧道分岐から約40分)。小諸・刻、湯の丸高原、上田ルヴァン、佐久平。173km3200kJ。獲得標高2750m。

最近校正してないけど、パワー低くでっぱなしかも・・・

今朝はvivoの甘々パン(これは失敗だった・・・)を食べてから走った。やはりパワフルだった。

湯の丸は34/28が欲しいなあ。ずっと36だったけど、そろそろ変えよう。

ちなみにバイパスから約1000m上昇でちょうど60分くらいだった。2本目とはいえ、ランチ休憩挟んでいるし50分じゃないとな。


19:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.07.14 (Sun)

長野県小諸市 笊蕎麦 刻



07/14、ひさびさの刻(とき)さん。

いやーやっぱり、良い!

細切りせいろの香り、風味、食感。ツユとのコンビネーション。田舎の力強さ。水切り具合。そしてコンスタント。毎回満足の出来。大さわさんやこいけさんでもこうまではいかないかも。

目立たないけど、若いマスターは相当な実力だと思う。


タグ : 長野の蕎麦

18:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.07.14 (Sun)

7/13




宇都宮vivo、もちもちチャパタ系が超充実ですが、ジャガイモベーコンかクリームチーズがオススメ。アンバターフランスも!しかし写真はなぜかベーグル。

さて、連休恒例のマイナー観光地まつりがやってまいりました。

土 brompton。宇都宮まで輪行、vivoで朝パン、鹿沼、古峯神社、小来川、瀧茶屋、下今市「珈茶話(かしわ)」で日光徳治郎天然かき氷、無駄にスペーシアで贅沢輪行。

合計90km程 推定1500kJ

ブロだと殆どのヒルクライムが強制SFR。内装変速と小径の重い走行抵抗で、距離に比して修行です。
17:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.07.13 (Sat)

栃木県日光市小来川 瀧茶屋




つけめんそばセット

7/13は瀧茶屋さん。いつもながら最初から最後まで堪能です。夏ですね、小皿の野菜が美味い。天ぷらの茄子もコレだ、コレが茄子だ、という風味。変な所で噛み切りづらかったりもせず。

今日のご飯はいつもの山椒ではなく、唐辛子味噌。美味いー。

最後に宮のかりまん頂きました。

タグ : 栃木の蕎麦

20:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.07.13 (Sat)

7/8-11


写真は池袋東武リンデのドイツパン三種。どれも結構良かったですが、粗挽き?のやつが一番好きでした。

今週、いずれも朝はFasted(空腹)で
月 朝500kJ
火 朝700kJ
水 朝730kJ
木 朝700kJプラス小径一時間
金 朝500kJ

fasted&lowcarb7週目。体重は平日で56kg台が出るようになってきました。あと1~2kgかな。






17:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.07.07 (Sun)

7/7


写真は近所のスイーツ屋開店一周年フェア

日 自宅から狛江付近 43km推定1000kJ 程

要らない自転車の引き渡しデリバリー作業でした。



13:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  記事編集

2013.07.07 (Sun)

7/6


写真はトマト蕎麦用の深谷トマト

土 自宅から299正丸、秩父から大滝道の駅までSST、ラパン、玉淀(お供合流)、長瀞大さわ蕎麦、秩父ぶらぶら、玉淀 200km3300kJ 程

299正丸のタイムは前回同様ダメダメ。ダイエット優先のためやむなし。

ラパンではいつものシナモンラムレーズン。

帰りに、また新河岸のリュネット。

起床から玉淀帰着まで、摂取はコーヒー牛乳2、スポドリ3、蕎麦。朝も食べなかった。帰宅後、体重はようやく59kg台。

05:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.07.06 (Sat)

埼玉県長瀞町 大さわ



二色 1250円

7/6は大さわ。今日はせいろが大分、田舎が滋賀産だそうです。どちらも納得の美味さ。

今日は精進つゆを頼んでみました。カツオだし抜き、昆布だし。ちょっと醤油の強い感じがしました。

あと、試作のトマト蕎麦を頂きました。これ旨すぎる。7/7あたりに発売らしいです。

タグ : 埼玉(秩父以外)の蕎麦

22:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.07.06 (Sat)

7/1-5

ここ1~2年、サドルを左ローテートしていましたが、この前左クリートを前に出したのにあわせて、ゼロに戻しました。サドル座面への当たりがスクエアに近くなり、良いです。

今週、いずれも朝はFasted(空腹)で
月 朝720kJ
火 朝720kJ
水 朝700kJ
木 朝600kJ
金 朝600kJ

fasted&lowcarb7週目。体重は一度下げ止まりのあと、また下がってきました。
21:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.07.03 (Wed)

7/1-3




日曜は実家近くの某料亭へ行きました。建物も人も料理も本物でした。本物すぎて写真を取り忘れましたので、川越リュネットのリュネット、ナッツのパン、ミッシュの写真。

今週、いずれも朝はFasted(空腹)で
月 朝700kJ
火 朝720kJ
水 朝720kJ
木 -
金 -

fasted&lowcarb6週目。続けていると、朝空腹感が無い、また空腹で長時間動けることに気づきます。しかしやはり、前日の食事にやや炭水化物が多かった場合、翌朝脚が廻ります。



16:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集
 | HOME | 
