QLOOKアクセス解析
2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2013.05.26 (Sun)

埼玉県秩父市 こいけ


三色 1700円

5/25土曜は久しぶりに、こいけさんへ。最近、大さわさんが良すぎたので・・

今日のせいろ・田舎の風味は、こいけさんとしては平凡レベル。変わり蕎麦はお得意のけし切りが復活。やっぱりゆず切りより好きだなぁ。

汁はいつも通り。蕎麦湯があっさりして美味い。




10:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.05.25 (Sat)

東京都豊島区大塚 蕎・馳走 岩舟



あー肝心の蕎麦の写真を撮れてナーイ!! 写真はこの店に行くと皆食べてる桜海老かき揚げと、穴子天ぷら。

ここは三回目になりますが、蕎麦前、蕎麦、汁とハイレベル。どのメニューも満足いきます。ただし混んでて予約必須。また行きたい。


11:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.05.18 (Sat)

長野県東御市 叶

叶もり 1500円

蕎麦はそこそこ頑張っている感じなのですが、汁が…なんというか…その…辛いのではなくショッパいめんつゆ系…

-----------------------
あれ、俺、前に行ったときはべた褒めしている・・・うーむ・・・今日はあまりよくなかった日、ということにしておこう。あるいは人間も変わるということです。でも次はやっぱり小諸の刻に行こう。

タグ : 長野の蕎麦

19:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.05.13 (Mon)

寄居町 たてがみ

butadon.jpg
豚丼 並 \850

野さかにくらべると、やや肉薄めで炙りが弱めな感じです。肉は豚上ロース6枚。炭火焼きでやわらか。炙りが弱い分、香ばしさは野さかが買っていると思います。味噌ダレは同じですが、やや甘め。私はこっちのタレが好きですね。なにより、ここは野さかのように並ばなくてよいです。あと、大盛りだとすごい肉の量になるとのこと。



関連ランキング:ホルモン | 波久礼駅


12:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.05.11 (Sat)

埼玉県長瀞町 大さわ




二色 1250円

正直、この蕎麦は美味いです。滋賀産の在来種蕎麦とかで、せいろもクリーミーで香りたつ、風味広がる素晴らしさ。これは食べてみた方がいいです。マスターによると、「こいけさんがよく言う所の、ピーナツのような味」。

大さわさん、いつのまにかワサビがこいけさん並みのハイクオリティになってました。前は普通の本ワサビで、イマイチだったんですねー

山菜天ぷらはサービス?でした。まだあるんですね。大変美味しく頂きました。








タグ : 埼玉(秩父以外)の蕎麦

16:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2013.05.09 (Thu)

栃木県日光市 瀧茶屋

超久々の更新だ・・・生きています。2013/5/2の訪問。
4.jpg
5.jpg
2.jpg
3.jpg

うむ、やはりここは最高です!山菜は、栃木は遅れ霜で不作だったとか。いつもの山菜採りおじさんが新潟で採取したものとか。

------------------
なぜ久々に更新したかといいますと・・・瀧茶屋さんに久々に訪問したら、マダムをはじめお読みの方々に海外逃亡説とかいろいろ流れていたようなので、死亡とか海外逃亡とか夜逃げとかは無いということを告知するため・・・ というのもあるのですが、瀧茶屋さんの電話番号が変わったことをお知らせするため。

変更後の電番など詳しくは、食べログの情報を更新しましたので、どうぞよろしく。



タグ : 栃木の蕎麦

12:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集
 | HOME | 
