QLOOKアクセス解析
2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2012.08.28 (Tue)

火曜日 650kJ

ばたばたしております。

今日は仕事でちょっとミスってしまった。準備不足で甘いことをやってしまったな。
本物の偉い人にはかなわんぜ。やれやれ、休めると思っていてもなかなか休めない・・・・

夜、1.3hほど。

22:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.26 (Sun)

遥かなり上田 2800kJ程





・自宅

・久々に楽々さんでフレトー。新製品の塩プレェツェルもサンプリング

・神川直売所でおにぎり

・今日、本当は上田のベーグル・ハルさんに行くつもり満々でした。この辺で取り置き予約電話したら「日曜は12、13時で売り切れ仕舞いでーす!それまでに取りに来て!」と高いハードル。容赦ねぇな、気に入ったぜハルのセニョリータ。

・横川て釜飯・・も芸がねぇな、ということで田舎やさん、に行かない方が良かった

・落胆して碓氷峠を登る気もないぜ

・富岡パンナさんで美味いパン買って救われたぜ

・寄居





18:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.26 (Sun)

群馬県松井田町 田舎や




天ざるそば 1200円

前々から気になっていたこちら。富岡から横川に抜ける山道を降りてきたあたりにあります。実は人気店らしく、12時前に行って、20~30分待ちました。

蕎麦は・・・うーん、ここはうどん屋さんが正解らしいと考えましょう。周りも半分以上はうどん。

天ぷらは間違いないです。ツユも甘口で判ります。蕎麦が厳しいです。













18:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.25 (Sat)

遥なる熊谷江南newland 3000kJ程





・熊谷江南newlandにできた、前橋トンボベーカリーさんの支店に行きました。newlandが見つからなくてかなり迷いました。

・大さわサワデー

・三峰

・西武秩父

明日は乗鞍応援を目的として長野方面か

18:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.25 (Sat)

埼玉県長瀞町 大さわ



二色 1200円

またきました。今日もからつゆ。 

今日はせいろがチョイくっついちゃってたのが残念。せいろはチョイとタグって味わいたいなー  









18:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.25 (Sat)

金曜 朝 45分500kJ

2012-08-19 11.58.16

写真は富岡 士道庵さんの大盛り。多いです。もうすぐ閉店なさるとか・・・

木曜はさぼりで、通勤のみ。

金曜は朝軽くと、通勤。ちょっと足のむくみが収まってきた。
07:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.23 (Thu)

水曜 朝晩合計1000kJ

2012-08-19 10.04.02
写真はひそかなお気に入り 神川直売所あかしあ工房の天然酵母パン
一日持ち歩いた後の「ヨーグルト入り」ということで不安でしたが、
ちょっと酸っぱいなぁ、と思いつつ食べました。
23:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.22 (Wed)

火曜朝450kJ程


写真は富岡パンナさんのフェイク・フリアン。本家と比べ、パンは柔らか。タレはちょい濃すぎ。★★☆☆☆




10:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.19 (Sun)

日曜日 富岡南蛇井 3100kJ程




・自宅

・寄居の伊勢屋でひさびさに
 赤飯おにぎりと、稲荷。

・神川直売所

・富岡パンナさん。バゲットを買ってしまった。うへへ

・この後、富岡で久々に外れを引いたが黒歴史にしよう

・那須庵で蕎麦

・鮎川経由で寄居




17:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.18 (Sat)

土曜 アタック254.18 2500kJ程





・寄居

・神川直売所

・富岡パンナさん。ここ、かなりオススメです。バゲット買いたいな~

・碓氷峠で反対側からきた目玉オヤジに遭遇

・小諸で蕎麦

・うろちょろ

・上田ルヴァン



18:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.18 (Sat)

長野県小諸市 笊そば 刻




田舎、せいろ 各700円

ここ、やっぱり美味しいよな・・・

蕎麦だけ食べると、蕎麦にまとわりついた水が美味いのか?と、一瞬勘違いする。しかし、すぐに蕎麦が美味いことにきがつく。今度は、そばがき頼んでみます。







17:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.17 (Fri)

オムライスに挑戦 2100kJ程




ちょっと疲れが出ました。天候も不安なので長野は明日に延期。今日は神川のぱさりさん。オムライス美味いです。野菜美味いです。シュークリーム美味いです。オムライスのソースがイマイチだったけど、卵とライスだけで美味いから、ソースどけちゃいました・・

明日は長野、明後日は甘楽かな?







15:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.16 (Thu)

結局三峰かよ 3000kJほど

2012-08-16 15.45.17
三峰で売っている、パッケージのやたらかっこいいアイテム、と見せかけて実はシャボン玉飛ばし(\300)


すいません、結局こいけさんと三峰行って帰ってきました。
涼しくて空いてて最高ですね。

2012-08-16 09.23.34
東秩父のおやき、久々?
かぼちゃの甘さが控えめで美味しくなりましたね。

2012-08-16 12.38.12
こいけさんの三色

2012-08-16 10.33.27
どこかな~
22:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

2012.08.15 (Wed)

水曜朝晩1100kJ程


写真は小鹿野 小鹿屋さんの天然酵母パン。

さて、引越準備も進んだし、仕事サボって、明日からは長く走るかな?そろそろ長野入れたいし。

22:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.15 (Wed)

火曜600kJ程


写真は毒性の高いアンティアンズのソフトプレッツェル




14:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.12 (Sun)

日曜 3300kJ程




ひさびさに180km超え。

・坂戸ル・パニエで朝ベーグル

・神川グリーンピア直売所でぱさりさんのシュークリームを買う。今日はイベント出店だったよう。

カワ厚、濃厚クリームかつ後味しつこさ無し。マジ美味いです。上里SAでも売ってるらしい。天然酵母パンもうまそうだし、こんど本店に行ってみよう。

・石橋庵ティアンズ

・小鹿野に「ぱんだ」さんと言う、昔から天然酵母パンをやってる店があ・・りました。今日、なんか買ってみようと行ってみたら、「今年1月で閉店しました。ありがとうございました。」と。昔から存在は知っていただけに、残念です。

・両神道の駅。実はここに、天然酵母パンの「小鹿屋」さんがあります。秩父にはぱんださん含め天然酵母パンが3軒もあった訳ですね。もう一軒は、もちろんラパンさん。

・いつも涼しい三峰

・ラパンさんでパン買って帰る

18:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.12 (Sun)

埼玉県秩父市 石橋庵


田舎 大盛 800円

今年は9月まで営業されるそうです。

蕎麦は風味のあるザラザラ系です。ツユはややメンツユっぽい、徳利はありません。ワサビは練りワサビ。蕎麦湯はまあまあ。ツユを減らせたらいいのに。

うーん、前はもっとうまかった記憶があるんだが。こんなものだったか。いや、悪くは無いです。

やっぱりこいけさん行かないと締まらないな・・・細かい点の「隙」が気になってしまう。
18:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.12 (Sun)

土曜 OKB48 2700kJ程



時間短めにつき、岡部ウスキングベーグルさん往復。蕎麦無し。








07:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.11 (Sat)

ウスキングベーグル@岡部





深谷の皆様のみならず、ご存じかもしれないウスキングベーグルさん。やっと行けました。

古い情報では朝7時から、という話でしたが土日は10時くらいからだそうです。知らないで、開店を長々待ってしまいました。

※最初9時前に着いて、開いてない?休み?と電話してみたら「0930くらいからですよ」と言われ、岡部道の駅で時間を潰して0930再訪。しかしまだ開いてない・・・で結局、1000時開店でした。

何はともあれ焼きたてベーグルです。三個、各200円前後。チョコ、くるみ、アンズ?だったかな。

・・美味いです。モチモチを通り越した凄い歯ごたえ。噛まないと。謳い文句通り「ヨクカメ」と表現するのが適切。しかし生とかカチカチとは違いますよ。

チョコもみっちり。自分のベーグルのベンチマークは日光のトモゾーさんですが、それに次ぐ満足度でした。また行きます。






15:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.10 (Fri)

金曜700kJ程

晩1h。さーお盆休みです。暦通り、と16 17休みます。まあ明日明後日と普通に走るだけだけど値。こいけさんやってるといいけどなぁ。
21:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.09 (Thu)

木曜600kJ程


写真はラパンさんのオーガニックバナナケーキ。オススメです。

晩1h。





22:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.08 (Wed)

水曜1100kJ程


写真は噂のガンダムコーラ。東武ストアで売っているとありがたみが・・。

水曜は朝晩合計で2h。





22:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.08 (Wed)

火曜850kJ程


写真は皆野駅を発つパレオエクスプレス。まさかこの翌朝に脱線するとは・・

火曜は朝晩合計で1.4h。





12:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.06 (Mon)

東京都 神田きくかわ 神田本店

2012-08-06 11.16.38

うな重「ロ」3200円

8月6日 雨の平日、11時過ぎ、予約無しですぐ入店できました。そのあとすぐ満席になったけどね。

いやいやさすが噂の名店、納得の美味さ。

うなぎはまさに「クリーミー」。薄かけのタレでうなぎ味が濃厚に・・
米の炊き具合も絶妙です。

足りない人は机に置いてあるタレを追加できます。

うーん、みや川や吉見屋も美味しいと思いましたが、重みですかね。
蕎麦でいうとこいけさんのような、一つ一つがよく研究された感じです。

うなぎは一色産、自家養殖とのこと。オススメできます。
おかみの接客も老舗のなんたるか、という感じ。

昼・夜とわず、席予約はできないそうです。
禁煙ですが、2階に喫煙席があるとか書いてあったかな。

年中無休だったんですが、2012年9月から月曜定休になります。

神田きくかわ 神田店うなぎ / 神田駅淡路町駅岩本町駅

昼総合点★★★★ 4.5



タグ : うなぎ

21:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.05 (Sun)

東京都 神楽坂 うなぎ みや川

2012-08-03 13.31.20
2012-08-03 13.31.07

松3500円 

【訪問 2012/8/3】
全国30店ほど、東京には15店しかない「大井川共水うなぎ」という、高級養殖うなぎを出す店の一つです。さぁどうかな?

むむ、身はそれほど肉厚ではありませんが、鰻の味と香りが素晴らしい!

タレはあっさり辛口で、塩気も弱し。これが私にはマッチしております。
ごはんの炊き方もやや硬でばっちり。たれのかけ方もかけすぎず、かけなすぎず、高バランス。

食後にはコーヒーもつきます。

美味しくて穴場な訳ですが、ウナギの肉厚感がもう一声、という点と、店の雰囲気が街の鰻屋さんっぽい?ので接待系には向かない点が弱点かな。

みや川うなぎ / 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


タグ : うなぎ

23:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.05 (Sun)

埼玉県皆野町 うなぎ 吉見屋





特上 2700円
肝吸い、メロン付き

11時前からやっているようです。電話予約しておいたので、すぐ食べられました。今今にしては安いです。どうかな?

・・おお、とりあえずボリューム凄い。そして、ふっくら良い焼き。うむ、美味い。肉厚で食べても食べてもウナギ!

浜名湖直送うなぎだそうです。飲料用地下水で泳がせて、臭みを取るらしい。たしかに臭みはありません。

この前のみや川(神楽坂)よりタレは甘く多め。この辺は好みの次元。純粋な「ウナギ味」もみや川の方が濃いですが、この肉感、バランスのとれた味付けで文句ありません。

無理やり指摘するなら、ご飯。艶がなく、やや澱化が進行してしまった感じ。タレでごまかされてますが、ちょい惜しい。

肝吸いも塩辛かったりせず○。

メロンは必ず付くんだろうか??

皆野駅すぐ。
おばあちゃんが親切です。オススメ。


★★★★☆


関連ランキング:うなぎ | 皆野駅


タグ : うなぎ

17:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.05 (Sun)

アタック県道39 2800kJ程




ヘロヘロです。
坂戸のル・パニエでベーグル買って、
皆野でウナギして、
三峰行って、
秩父でラパンさんでパン買って、
帰ってきました。







17:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.04 (Sat)

なんだこいけか 2900kJ程




自走で秩父往復。こいけさん。ラパンさんの伊予柑クリームチーズは終わってしまいました・・・

明日は栃木でベーグルかな

20:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.03 (Fri)

金曜夜600kJ程



昼は本社の近くでうなぎ。今日はあたり。高級養殖うなぎ美味しいぞ。

良いうなぎって、夜まで腹が減らない。もたれる訳でもないし。何故だろう。

晩に70分。





21:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.08.02 (Thu)

木曜600kJ程


写真は日曜日の小川町のまつり。ちゃがまさんがこっそり復活してねえかな…と思って探しましたが、やっぱり復活してませんでした。

木曜日は晩に65分。





22:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集
 | HOME |  NEXT
