QLOOKアクセス解析
2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2012.07.29 (Sun)

うなぎオリンピックin寄居 2900kJ程

定峰こえて、寄居いって鰻くって、秩父でパン買って、定峰超えて帰りました。

2012-07-29 15.04.29
21:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.29 (Sun)

埼玉県寄居町 八千代うなぎ店

たまには散財しましょう!すごく評判はいいし、超判りにくい場所なのに、昼前から予約一杯。


竹 3300円 これですでにこいけさん二回分だね・・・ 松は5000円です。みんな竹を頼んでますが、たまに松の人が!



竹のおまけの肝すい。ちょっとしょっぱい…



断面図。

感想としては、しょっぱい、濃い、につきる。ちょっと俺には合わないな~もっとアッサリがよいです。

あと、これは全国的に止む無しなんだろうけど、今は鰻の質がちょっと落ちているんでしょうね。鰻の肉感が全然なかったです。こういう流派なのかな?

-----------
★☆☆☆☆

タグ : うなぎ

15:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  記事編集

2012.07.28 (Sat)

埼玉県坂戸市 EMU



朝、出動してちょうど良い時間にパン屋が開いてると嬉しい。川越の楽々さんは0730からでなかなかですが、夏だと遅いですね。

もう少し離れたあたりでないかな?
有りました。坂戸市に二軒、0700からやってました。うち一軒がここ。

的場から坂戸に向かう道から、ちょいそれたあたり。

買ってみたのは玄米スティックと、黒ゴマきなこ。

どちらも悪くないです。やわらか系。

楽々さんが開いてたら楽々さんでいいかな・・
17:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.28 (Sat)

高篠・有間峠 2900kJ




この坂戸市のEMU前の厚焼玉子屋さん・・のプリンはおそらく美味いと思います。

15:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.28 (Sat)

埼玉県長瀞町 大さわ



二色 1200円

今日のせいろは福井産。長瀞産夏新蕎麦・・の予定でしたが火曜日で売り切れだった・・ 悪くないけど残念。

田舎は北海道産。これはいつもの美味さ。

ツユが二種、辛口、甘口から選べるようになりました。辛口は今まで通り。今日は暑いから、辛口にしました。




15:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.27 (Fri)

You have the floor. 730kJ程



この英語、判りますか?
私は判りませんでした。

写真は札幌にて、エアポート・カムイ号。 

木曜はサボリ。金は晩1時間半。
明日は大さわさんかな~



22:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.25 (Wed)

サマータイムはいいのかわるいのか 800kJ

サマータイムのおかげで在宅とか午前半とかでも仕事は増えてますよ的な今日この頃です。

夜、800kJほど。ダブルオーはあと3話か早いなぁ。この前ファースト見たら、なんか新鮮だった。次ファーストに戻るか。

22:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.24 (Tue)

ロクム 1000kJ程


写真は同僚のトルコみやげ「ロクム」。期待して食べましたが、どう考えても「ゆべし」そのものでした。

月曜はサボリ。火曜は朝晩1時間ずつ。



22:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.22 (Sun)

伊予柑クリームチーズ(於 ラパン黒うさぎ)


なんかほぼ伊予柑クリームチーズ買いに行っただけの3100kJ。自宅~寄居~秩父~定峰林道~自宅。

先週はお休みだったラパンさん。やっぱ美味いねこれ・・・ あと、ブルーベリークリームチーズも買いました。



タグ : パンとベーグル

19:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.22 (Sun)

埼玉県秩父市 田中屋


田舎大もり\1320

あたかもこいけさんに行くフリをして久々の田中屋さんへ。最近の秩父の蕎麦屋さんは空いてますね。

いつもは舞茸天せいろですが、最近は天ぷらを控え蕎麦に専念しているから、田舎を大盛りで。やっぱり美味かった。やはり安心の実力ですねー。ワサビがこいけさん並みだったらもっと良いけど、という点でこいけさんに行っちゃう感じ。

タグ : 秩父の蕎麦

19:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.21 (Sat)

トモゾーベーグル



雨を避け日光方面へサイクリング、2700kJ程。昼に甜蕎屋さんに寄ったあと、すぐ近くのtomozoベーグルさんにによりました。みつぎ食堂のさらに奥、分かり難い!



2個買いました。小さい一個はおまけ。



チョコベーグル。開けてビックリ、中はチョコがミッチリ!食感も香りも良し。

2012-07-21 17.16.13

枝豆ベーグル。もちもちの中に枝豆のプチプチと甘味・塩気が・・・

2012-07-21 16.13.18

おまけのミニ・コーンベーグル。こんなのはじめて。

気に入りました。リピート必至です。また行きます。



関連ランキング:ベーグル | 下野大沢駅


タグ : パンとベーグル

16:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.21 (Sat)

栃木県日光市 甜蕎屋 源平





金剛そば 大 1313円

まえまえから評判を聞いていきたかったこちら。場所は国道沿いだから、ロケーション的にはあまりロマンはない。昼ごろ訪問。天候もあってか特に混んでませんでした。

蕎麦。これは美味い。"粗挽き"十割と"月輪"、たぶん細挽き十割の蕎麦を、それぞれ独立の蕎麦とし、かつ同時に茹でるというもの。粗挽きの方はかなりボソボソしていて、「これ繋がらんだろうな~」という感じの食感ですが、月輪と同時に茹でるとつながるとか。食べてみると、月輪のなめらかさと上手く混ざって・・・いや月輪だけでいい気もするな・・・

ツユはやや辛。もうちょっと何かたりないかな・・という気が。

蕎麦湯はあっさり香ばしく、好きなタイプです。美味しいです。

小来川エリアが近いし、場所にロマンが無い点が微妙。しかし美味いですし、tomozoベーグルとセットで行けるというプラスが!

タグ : 栃木の蕎麦

15:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.20 (Fri)

ホカイドゥー



でっかいどー

また出張してます。涼しくて幸せです。パンがデカいです。globalcyclesさんとも再会。
07:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.19 (Thu)

月火水 1000kJ,0kJ,1100kJ程


写真は水曜に行った市ヶ谷ラ・ヴォルパイアのマルゲリータDOC。ピザは美味いがサラダはショボかったです。

月曜は休みですが、所要があり室内のみ。火曜はサボリ。水曜は朝晩にわけて。

サマータイム開始で、在宅勤務やら半日勤務やらが開始。仕事は増えてるが、通勤時間がないぶんマシかな。





06:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.15 (Sun)

連休だから久々に栃木に行く 2600kJ程




うえ田゛さんの上の林道、また崩れてました。二輪車はまあ行けるかな。でもスリップに注意(by滑った人)

16:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.15 (Sun)

栃木県鹿沼市 うえ田゛




大もりそば 800円

かれこれ10回以上きてますかね。今日は久々だー 蕎麦もツユも美味い。本当に美味い。今日はミニトロロ付きなんだぜ。

そうだ、うえ田゛さんの約50m下で、美味い清水が汲めるようになりました。たしかにうまかった。やはり水なのかな、味を左右しているのは。

しかし社務所時代から、この地域の涼しさは驚き。標高1000mの古峰ヶ原なみ。エアコンいらない。上久我まで降りると、気温差がすごい。なんて良い所。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 鹿沼市その他


タグ : 栃木の蕎麦

15:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.14 (Sat)

ビバ連休!三峰 3000kJ程


下手に遠出せず近場のリゾート地へ。すいてるし、いいですよ。

明日は久々に栃木のマイナーリゾート地に行くかな

16:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.14 (Sat)

埼玉県秩父市 こいけ


三色もり 1700円

こいけさん、蕎麦によって冷やし加減変えてるのか?田舎・せいろはぬるめ、香りの強いけし切りはヒヤヒヤ。ワザとだったら芸細かいな。

今日はこころなしかツユが醤油っぽかったかも。

ここんとこ毎週行ってたら、こいけさんにもメモリーされてしまったようだ。

タグ : 秩父の蕎麦

16:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.13 (Fri)

入浴 火水木朝 700kJ,700kJ,600kJ程


ニューヨークに出張してました。

ホテルのエアロバイクで1時間づつ。今回のジムは冷房ガンガンで良い感じです。

写真はnike+fuelbandという。




19:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.09 (Mon)

ニューヨークチーズケーキって何処にあるんすかね

ロブスターサンド美味かったです。肉はみ出てますね。
2012-07-08 16.31.10
2012-07-08 20.02.15
11:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.08 (Sun)

寄居NY total1500kJ程


寄居往復のみ。東秩父でさつまいもオヤキ。帰宅して、ニューヨーク出張へ。金曜戻りです。



13:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.07 (Sat)

秩父片道+室内00 total2400kJ程


雨天により秩父まで片道で終了。こいけさん寄って、伊予柑クリームチーズ買って帰るなど。

帰宅後、ダブルオーでインドア。

明日は午前だけ、また秩父でしょう。


17:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.07 (Sat)

埼玉県秩父市 こいけ


三色もり 1700円

またこいけさん。

今日も雨模様で客が少なめ。小池さんが厨房から出てきてた。小池さんと緊張の初会話。「雨ふるねえ」とか。どうせだから蕎麦の産地とか聞こうや・・。


タグ : 秩父の蕎麦

16:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.06 (Fri)

金曜夜730kJ

ダブルオーはセカンドシーズンに突入。ようやくダブルオーが始動しました。

明日は早出で秩父だな。
22:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.06 (Fri)

木曜朝320kJ 金曜朝170kJ

昨晩はまたもや大塚の岩舟さんへ行きました。最高です。

乗れてねぇ。しかしダブルオーはセカンドシーズンに突入。MSは一部失敗デザインがあるが、動きは良く。

次週はニューヨーク出張。
09:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.04 (Wed)

水曜朝晩 600+760kJ


写真は大さわさんの酒糟パン。チーズ風の風味がなかなか。

朝晩とダブルオーはまり中。全然知らなかったけどもったいなかったなー メカデザの海老川さんはエウレカもやった人なのか?



21:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.04 (Wed)

火曜朝晩 620+420kJ


写真は大さわさんのくるみ蒸しパン。今はなき、ちゃがまさんのくるみ饅頭を思い出す。
07:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.01 (Sun)

また秩父か 2400kJ程

2012-07-01 11.01.31
2012-07-01 12.53.11

雨予報が気になり、結局コンパクトに秩父往復。
というか大さわさんに新蕎麦が来たらしいから行こうぜツアー。

家、寄居、龍勢会館、大さわ、玉淀、で短めに終了。
龍勢会館はオニギリが超充実してました。イイネ!

18:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.07.01 (Sun)

埼玉県長瀞町 大さわ





二色 1200円

大さわさんは五回目くらいかな。基本、美味しい訳ですが、大あたりの時とそうでもない日がありますね。

今日のせいろは早くも大分産新蕎麦でした。まあ、これを聞きつけて来た訳ですが。フワっと香りたつ、というよりも甘味が深くにじみ出る美味さ。これはなかなかいいです。

田舎は北海道産。これもなんか、風味が深くなってない? たまたま当たりかな?美味いです。

ツユはやや辛、こいけさんよりは甘め。

蕎麦湯も適度に白濁で香ばしく。こいけさんのサッパリした蕎麦湯も美味しかったですが、こちらも好きです。

ちなみに最近、力が入っている、大さわスイーツ・パン部門。例の蒸しパンに加え、ハード系パンも始めたようです。酒糟酵母のパンをサンプリング。(・・・したらオマケでブルーベリー酵母のパンも貰いました・・・雨で客足が乏しかったからか) 家で頂いてみましたが、なるほど、説明通りチーズみたいな風味で美味しく頂きました。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 樋口駅



タグ : 埼玉(秩父以外)の蕎麦

15:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集
 | HOME | 
