QLOOKアクセス解析
2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2012.02.29 (Wed)

LT2x20 total 1000kJ程


写真は最近の家のローラー設置角度。ユラユラスポンジだけでもある程度傾きますが、足りなかったんですね。こうすると、家、外の感触が近くなりました。本当は、靴・ペダルで吸収したい。

夜、103%,102%で。まあ一個飛ばしたし、楽ですね。

業務用カバンを新調。今回はJack Spade。服飾類の洋物は、いつもデザインに惹かれて高いの買って、造りが悪いは長持ちしないは。しかし土屋とか吉田とか1日何回も仲間に会っちゃってイヤだ。まあJSはあまり高くないから、逆にいいかも。
 




23:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.28 (Tue)

夜VM/L5 4x3x3 400kJ


写真は條辺の温玉ぶっかけウドン。美味いですね。しかしショウガ忘れた。

ウドンは外れ少ないよな。たまには良い。

夜、296,299,298,299Wと出た。

先週から今日は大変だった。潜伏していた判断ミスの種が顕在化、まあ、プロは空気だけじゃなく地脈も読めないとな。いや無理無理、うへー



23:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.28 (Tue)

そばマラソンin秩父 LT1x55m total 2200kJ程




・ひさびさ299正丸
わりと好調。まあ木曜日金曜日休んだし。

正丸の秩父側は、ゆっくりなら下れます。ただし雪に覆われたセクションあり。

・芦ヶ久保

山味堂さんゲット!アイ・ディド!


・昼。こいけさん。田舎アンドせいろのダブルでウホっ

・寄居まで。ちゃがまさんで、ザラメ糖味噌アン饅頭のサンプルをもらった。なんでも騎西の饅頭を参考にしたとか。

これは栃木にある“ほぼアン微妙に味噌“ですね。このタイプはバランスが難しいやね。


13:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.28 (Tue)

埼玉県秩父市 こいけ



田舎850円
せいろ850円

イヤー私もこいけさんの良さが身にしみてきました。

田舎はひさびさ。やや幅広。土曜日のやじまさんのような、フレッシュネスな香り、もごもご感を楽しむ田舎よりは、田舎にしてはやや滑らかで、あとから感じるクセの無い風味。パッとは判らない。他と比べて判る。そうか。

今日は贅沢にせいろ追加!こちらは前回も頂きました。やはり香りが良い。いや、ファーっとインパクトが強いヤツは他にもありますが、何かスッとくる感じ。

ツユも、改めて味わうとバランスが良いんですね。

老舗ってこういう事ですか。

タグ : 秩父の蕎麦

12:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.25 (Sat)

①家LT3x20②寄居までSSTなど total 2400kJ程






・雨でした

・家。101%FTPくらいで三本。アクエリオン見た。アクエリオーン。

・晴れてきた、ゴー・アウトドア。

ますは近場に発見したオヤキ専門の細田屋さん。ん、店に誰も居ません。

家の中からは掃除機の音が…玄関のブザーを何度かならして、掃除機の音がストップ。ようやくマダム現る。

平たい形状は初めてです。秋川由来とのこと。親戚があちらでオヤキ屋さんやってるとか。都民の森のヤツとも違いますね。

注文してから焼きます。アツアツウマー。

具のバリエーションがすげぇ。人気はイチゴチョコだそう。なんか女子っぽいぞ。私はゆず甘味噌を、なかなか良し。夜までやってますので帰りにも寄れるぜ。

・すぐに谷中(埼玉県)の「やじま」さんで蕎麦ウマー。やられた。

・ひたすら寄居。花園まで。イガ饅頭おばちゃん(若かったらイガ娘だ)から蒸したて饅頭を買う。なぜなら蒸したてだったからだ。ここは何気にアンも美味い。

ちゃがまさんへ寄って帰る。噂のダブルチョコをついにゲット。なかなかでした。レギュラーでも良い感じでは。こういうお土産品があったら買いそう。

明日こそ栃木?
17:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.25 (Sat)

埼玉県川越市 やじま




田舎(大) 1370円

高いが美味い。蕎麦は高原ハウスさんや、裁ち蕎麦のころの山味さんを思い出します。ツユもダシがフューンと香り美味しい。満足です。オススメ。




タグ : 埼玉(秩父以外)の蕎麦

15:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.23 (Thu)

WWにDA9000の情報

http://weightweenies.starbike.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=99946&sid=0c89ba6c47080c4b22ca5c22948b9d2c


ポイントとしては、11Sカセットとボディはワイド化する(全体幅130mmは維持)。
このため10Sカセットは新型11Sボディには付くけど、11Sカセットは現行10Sボディには付かず、です。
まぁこれ以上チェーン薄くするより良いと思いますね。どうせ新型ホイールも出るだろうし。
WH7950系なんかはスポーク数さえ変わらなきゃ、新型のハブだけ買ってきて組み換えちゃえばいいんでは?

- There will be electronic (Di2) and mechanical versions.
- DA9000 Di2 gets shift levers, “similar” to Ultegra Di2, as well as the narrow-diameter Di2 wiring harness unveiled on the new Ultegra Di2.
- The cranks use a four-arm spider (like Shimano mountain cranks; current road cranks use a five-arm spider) and a new, lighter, bottom-bracket system. Shimano is sticking with their 24mm axle standard; there is no BB30 or BB386EVO option.
- The hoods on the mechanical STI levers are smaller, with a more ergonomic fit and feel.
- The mechanical version will use a proprietary shift cable.
- Front-derailleur shifting effort is reduced by 38% (claimed).
- The brakes are all new. There are two mounting options: standard center bolt and two-bolt aero/TT style.
- The mechanical group’s weight is claimed at 1,908 grams, a 67-gram reduction from Dura-Ace 7900.
- The cassette and freehub body are wider: 10-speed cassettes will work on 11-speed wheels (with a spacer), but not vice versa. Rear hub spacing remains 130mm.

- Shimano did not add any more carbon: Like DA7900, only the brake-lever blades and rear-derailleur pulley cage are carbon.
- The Shimano document also describes a new dropout out configuration for road bikes, but our sources say, “There’s not really any change on that from our perspective.”

これが部品構成の図



14:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.22 (Wed)

LT2x20 total 1200kJ程

夜、101%,101%でちょっと疲れ残りがあったな。明日はやや、やや軽か。

今日はコブラOVAとかで。そろそろ濃い系ガンダム成分が足りない。0083とかまた見るか。

昼間に、割とマシな人口甘味料ランキングとかみて。アスパルテームとかは、カロリーはゼロでも血糖値は上昇し、一緒または直後に何か食ったら、体脂肪に取り込みやすくなる。

還元麦芽糖ならマシらしいが、ヤッパ添加物入りラカントやシュガーカットでなく、還元麦芽糖100%のマービーでインシュリン上昇なし体脂肪化削減だよなーとか。
22:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.22 (Wed)

朝VM/L5 4x3x3 300kJ 夜LT1x20 630kJ


写真は絶滅危惧しない種のホットカルピス。マジでオススメできない。

朝。296,301,299,299Wと出た。ちょっと乗り方を変えてみた。バイクがかなり左に傾いてます。

夜、かるく一本103%。

美ヶ原エントリ完了。






00:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.19 (Sun)

再び売り切れ地獄の予感 total 2800kJ程




・小川町から アー脚がダメです。今日はサイクリング。昨日頑張った。

・芦ヶ久保まで。

何、山味堂さん売り切れだとゴルァー!! 10時台なのによ。団体客にやられたようです。山味堂オヤキだけをイメージしカラカラになって到着して売り切れというこのガッカリ感、君には判るまいガルマ…

子持や花園に比べて選択がなく、ツブシが効かんのがツラい芦ヶ久保。

今日は芦ヶ久保イチゴまつりだかで、イチゴミルク無料配布。パねぇイチゴの入り方です。ありがとう。

・昼。こいけさんはちょうど満員だった。いつもの蕎麦屋(いや最近行ってないが)へ。アー救われた、ありがとうマダム。

私も蕎麦の味の感覚が変わり、昔はこいけさんよりここが良かったが、今はこいけさんの良さが判る。

しかし、冬の名物・手作りこんにゃくがありません。直売所にこんにゃく芋が入荷しなくなったらしい。エェー ゆず味噌ポテトだけで我慢。

・大滝まで。デエラを買う。売店マダムによると、氷柱もさすがに今週くらいまで、とのこと。

・西武秩父から無駄にレッドアローで帰る。デエラはオナメが一番だな。
16:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.18 (Sat)

①家LT3x20②寄居までSSTなど total 2700kJ程




・路面凍結がひどいようだ

・家。101%FTPくらいで三本。ガンダムWエンドレスワルツ全部見た。

・気温も上がってきたのでアウトドア。すぐに鯨井の「けんとう」さんで蕎麦ウマー。実は蕎麦教室もやってる。近いし、蕎麦習ってみたいな。6回で16000円くらいとか。

・ついでに「鷹や」さんによってみた。やはり、病気休業中とのこと。復活期待。

・ひたすら寄居。花園まで。おからとカボチャのおやき買う。イガ饅頭のおばちゃんは休みだ。

ちゃがまさんへ寄って帰る。噂のダブルチョコバナナはゲットならず。季節商品で終わってしまうらしい。うー

明日こそ栃木。
18:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.18 (Sat)

埼玉県川越市 けんとう




野菜天せいろ十割
他に二八と田舎が、あります。

蕎麦教室もやってるこちら。前から伺いたかったんですよね。
今日は、インドア・アウトドアの二部練習にしたのでちょうどよく。

蕎麦はシットリ美味いですが、思ったいたより普通。
最近何度か食べた音威子府産蕎麦のような鮮烈さは感じないです。
食感はやや硬めになっており、千切れなどは一切ありません。また滑らかです。

ツユはやや甘・・・くも辛くもない絶妙なバランス。
ん、そうか、蕎麦とツユを合わせるとちょうどピッタリくるような感じか。
二八・田舎も試してみたくなりました。田舎の方が俺好みなんでは?

天ぷらも○です。

さて、気になるのは蕎麦教室。6回で16000円くらいだったかな。ここなら近いし、土日に通えるかも。うーむ。
しかし6回で打てるようになるか、というと「人によって…」ということでした。

まだまだ川越・川島・坂戸あたりは未開拓の行きたい店が多いな~

-----------
http://homepage2.nifty.com/soba-kentou/鯨井中学のあたりの県道沿いに看板がでてるんで、自転車ならすぐ判ると思います。 本業は版画家さんらしい。

タグ : 埼玉(秩父以外)の蕎麦

17:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.16 (Thu)

LT1x60total1100kJ

夜、93%ftp程度。

さあ週末はウナギかはたまた蕎麦か
栃木行ってないな~
23:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.15 (Wed)

LT2x20 total 1150kJ程


写真は大滝取水堰

夜、255,255Wで。

ダニエルズ・ランニング・フォーミュラがついに和訳されるんですね。まさかアレン・コギャン本の和訳より後とは。

今日は仕事の場でオとかタの中の人と会議。面白かったわー 





22:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.14 (Tue)

夜LT1x20 730kJ


バレンタインにはチョコバナナ饅頭

夜、かるく一本258W。

時計買いました。オブリーさんの真似でロレックスです。いや嘘です。シチズンです。

前はセイコーのパーペチュアルカレンダーのクオーツ。2万くらいか。無くしたのよね。今度は4万くらい。イヤぁ俺もリッチになったなぁ~ チタン・ソーラー・ラジオコントロール・サファイアガラスでばっと見の地味さ。ビックカメラのショーケースの中でも、きてました。

セイコーは低価格にデザインの良い奴が多いのが残念。

カシオ・オシアナスは派手すぎたかな。

海外で良いと思ったのはIWCとかsinnあたり。

23:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.14 (Tue)

朝VM/L5 4x3x3 350kJ





ついにshowers pass elite2.0を着る日が来たようです

モンベルゴアと同様の素材で、デザインがベターですね。脇ジッパー解放機能もモンベルゴア同様。モンベルゴアより袖が長く、バックにもポケット有り。フード部分は別売り。


朝は安静心拍数35。
295,299,299,295Wと出た。先週より全体を平均化しました。




08:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.13 (Mon)

久々にCrr

久々にこっそり情報UP AFMさんGJ! Pro4はあんまし転がらないですね・・・。でもナローになって空力は+です。今回はそんなに突出したデータは無い感じです。

ついでに、一個上のスレで紹介されてるこの論文。DGPSを使ってiAeroくさいことを高精度化して成功、みたいな。
http://www.inf.uni-konstanz.de/gk/pubsys/publishedFiles/DaSa11.pdf


AFMさんのデータ
http://www.biketechreview.com/forum/1-general-discussion/26909-crr-tests-including-pro-race-4-a-ultremo-zx

---------------------------------------
Tire/tube, width (mm), Crr, Weight (grams), Notes

Schwalbe Ultremo ZX (23)/Mich latex 22/23, 23.5, 0.00292, 196, New Tire

Michelin Pro 4 (23)/Mich latex 18/20, 22.6, 0.00306, 205, New Tire

Mavic Yksion Power Link (23)/Mich latex 18/20, 22.9, 0.00313, 209, New Tire - Designated for Rear Wheel

Mavic Yksion GripLink (23)/Mich latex 18/20, 23.1, 0.00317, 211, New Tire - Designated for Front Wheel

Conti Gatorskin (23)/Mich latex 18/20, 23.8, 0.00375, New Tire

Mavic Aksion (25)/Mich latex 18/20, 23.9, 0.00360, 250, New Tire

Bontrager RXL All Weather (23)/Mich latex 22/23, 22.6, 0.00441, 229, New Tire

Mavic Yksion PowerLink tubular (23), 21.8, 0.00268, 272, New Tire – Designated for Rear Wheel

12:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.12 (Sun)

沼田は普通に行けた LT 40m, 25m total2700kJ




・玉淀から

・美里工業団地経由な新ルート開拓に失敗し、坂東まで1時間位かかった。やはり岡部経由が早いようだ。

・悪くないようなので、坂東から踏んでみた。1x40m@103%。1x25m@101%。昨日はたまたま回復遅れでしたか。

また今日は、膝の「上げ」を少な目にしてみた。この方が、脚の表側を使わず、結局パワーが続きますね。

上げるとなんかスムーズな…気分はしますが実際はパワーでてません。また上体を畳むときは、自然に膝上げに近い状態になる。ここは私のポジションの構造的な問題点。

微妙な感覚の違いなんですが、影響は大です。

・子持
マツエさんオヤキ一個、軽く補給。
今日はいつもより「パリパリ」がなかったである。あれ、焼いて出さないかな。

すぐに渋川の桑野家さんへ。蕎麦ウマー。

・沼田
久々にフリアンを偵察。この新店舗、節電照明のせいか流行ってないかのような雰囲気で心配でしたが、ちゃんと客が後から来てました。そう言えば、あのフリアンコック人形はどこに?

沼田まで、さすがに17号経由の道で行きました。沼田市内は幹線でも歩道が雪に覆われたまま。沼田付近は軽く雪がちらつく。

フリアンのお姉さんによると、あまり降雪は無いそう。それでも溶けてない。低温なんでしょう。17号の綾戸のトンネル内、登り側にも凍結ありました。日陰はまだ危ない。

さて、シェルフ上のストックがなく、アンバタ・粒アンをオーダー。今日は心なしか、アンバタのバターを薄めに塗って頂いたようである。これは嬉しい。アスリート仕様か?
(※注 たまたま薄かっただけです)

・渋川までピュー
沼田駅の「沼女ザブトン」に対抗か?「渋女ザブトン」があった。いや、前からあったか。ナイスジョブ、渋女家庭クラブ。

・帰る

19:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.12 (Sun)

群馬県渋川市 桑野家




舞茸天ざる980円

行ってみたかった渋川編その2。昨日がすごかったので安く感じます。しかしここは当たりでした。大正時代からやってる、ということは群馬県の蕎麦屋でも最老舗の部類なんでは?

蕎麦は艶々し味の滲み出る美味さ。この前の中しまさんは如何にもフレッシュな感じの草の香り系、こちらは蕎麦らしい苦味+甘味。どちらも良いです。また桑野家さんはツユが甘め。この蕎麦と相性○です。

天ぷらもカラリオ~しかしやや油の香りがイマイチか?

周りのお客さんはソースカツ丼食ってました。ホントはウナギがあって、これがもう一つの売り…のはずだったんですが、例の国産ウナギ高騰のため、2/1から休止してるとか。残念。

うーむ渋川、充実してるぞ。中しまさんもすぐ近くだから迷います。

タグ : 群馬の蕎麦

16:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.11 (Sat)

病める時も健やかなる時も饅頭 LT23mのみ total 2400kJ程



大滝取水堰は良いですね。また来てしまいました。道の駅すぐ裏です。この観光資源、地元の方は気にも留めてないんでしょう。

----------------------
・小川町から

23分で97%FTP、と書くと普通な感じだが、走る前、朝から脚に疲れが残っているかんじ。一本目で練習モード終了。今頑張る意味は薄いので。確信が持てない状態なら迷わずポストポーン、リスケジュール。風邪っぽいような気もする。

・フカータ、でできたてモロコシ饅頭を買ってたら、アマンダのpンダーニさんが。喜楽良いですよ喜楽、と吹き込んでおきました。あと寄居警察近くの小兵衛さんも良いですよ。

・こいけさんは臨時休みでした。

・みやーびアン。高いのだから、毎回抜かりないハイクオリティでお願いいたします。前回は良かったです。

・大滝まで。大滝取水堰を観覧。

・寄居。ちゃがまさんでチョコバナナ、クルミ。チョコバナナはまたモディファイされ、頂点にミルクだか何だかがトッピングされていた。なんかちゃがまさんの一族郎党が居られた。やはりアマンダの方が来店し、喜楽の場所を聞いていったとのこと。

・短めで切り上げ。帰宅後、showers passのレインウェアを受け取り。ゴアテで、モンベルっぽいジッパー解放機能も良い感じ。モンベルより色もカットも良いです。

・明日は栃木。あーいや沼田フリアン強行偵察かも
22:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

2012.02.11 (Sat)

埼玉県秩父市 みやび庵



空知産粗挽き十割 1100円
二番粉みやび蕎麦 980円

秩父しばらくブリシリーズ。というか、こいけさんが休みだったので、来てみました。

ううう?前来たときは一口からもっとジューシーだったような…いや悪くはないすよ。

こんなもんだったかな、という…まあ最近、音威子府産やら当たりが多かったせいか…

この前の紺屋さんでも思ったんだけど、蕎麦って冷やし過ぎると、味弱まらないですか?大さわさんとか、こいけさんとか、わざとヌルめなんじゃないかと思うんですよ。

まあ何にせよ、値段分は、クオリティを求めたいですね。

タグ : 秩父の蕎麦

15:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.09 (Thu)

LT1x60total1100kJ

すいません写真の在庫がつきました


夜、95%ftp程度で。ボトムズ・野望のルーツ。面白い。幻影編はいつ配信されるのだろう。

最近、リア充めざして時計を買おうとしております。デカ厚はスーツに引っ掛かるしなぁ。ホワイトダイヤルでやや小さめ薄めシンプルに。国産愛好者なのでkentexいいなあ、オシアナスいいけど売れ過ぎだろとか、とかやっぱドイツでstowaか、nomosか。
23:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.08 (Wed)

LT2x20 total 1100kJ程


写真は中しまさんの石臼

夜、251,251Wで。










21:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.07 (Tue)

朝VM/L5 4x3x3 370kJ 夜LT1x20 630kJ


写真は「中しま」さんの石臼小屋の番犬ハッピー君

朝は安静心拍数38。294,302,293,294Wと出た。ほぼ先週と同じ。少し余裕がましたかな。

夜、かるく一本256W。これまたまったく先週と同じ。まあまだ龍勢で言うと水車小屋のあたり。相変わらずの体重オーバー。

八ヶ岳と蔵王エントリ完了。まあどんな調子でも、今は走りゃ楽しいかも。




22:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.05 (Sun)

甘皮渋川 SST60m LSD total3200kJ




・玉淀から
ちゃがまさんに寄る。あれ、休みのはずの二代目が…クルミとチョコバナナ。

今日はトーキヨーで委託販売があり、バリバリ売れたそうである。クルミ饅頭、今の内に商標登録でもとったら如何でしょう。株式公開等の際には一声お掛け頂ければ幸甚です。

・120分トータル80%、70%から入り、後半60分をSST以上で。利根川沿い、やや斜めから向かい風。スポーツ公園のところの土手の工事、終わりましたネ。

・子持。オヤキ一個、軽く補給。無論、佐藤マツエさんLove。これ、やはりポイントは焼き方+塩っぱくない甘味噌風味のバランスだね。フリアンといい、群馬の焼き饅頭文化に由来する味付けか。焼き立てのカリサクも良いです。

・すぐさま、今日の目的①、渋川の中しまさんへ。蕎麦ウマー。

帰り際、一緒に出てきた先客のおっさんに「私はトレックでね、草津60代に出るから、ほぼ毎日練習してますよ」と…ムム。

・寄居に戻る。坂東大橋からは、裏道で岡部経由。最近edgeにナビさせて開拓したルート。254よりスムーズで早い。1時間ちょいはソリッドにLSD走をしたが、坂東を過ぎ、岡部あたりで途絶。

途中で茂木さんのリンゴオヤキ一個。東に向かうセクションは完全に向かい風。

・またちゃがまさんへ寄る。今日の目的②を果たした。

・帰る。非リアル充実。
16:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

2012.02.05 (Sun)

群馬県渋川市 蕎麦茶屋 中しま





舞茸天ざる(十割)1130円

表に、「石臼目立士 中嶋 和弥」さんと書いてあった。「だんべー(http://www.dan-b.com/sobachaya/)」の紹介によると、電動石臼の製造から、蕎麦の自家栽培も行うそう。…というのを見て、前から行ってみたかった。

今日は音威子府産の蕎麦。玄関前で電動石臼絶賛回転中、蕎麦打ちまくり中でした。石臼は20回転/分くらいかな。上のカゴからパラパラと蕎麦が落ちてきて、下の石臼でゴリゴリ。しげしげ見たのは初めて。

さて蕎麦。美味い!爽やか系、香り広がる系。やはり同じ音威子府産の旭川・正月庵さんに似てました。やや太。十割ですが滑らかです。蕎麦だけで十分頂ける。十割ですが千切れなどは全くありません。

ツユはやや甘。こちらはそんなに特徴はないかな。

舞茸天もジューシーで問題ありません。

サービスの蕎麦豆腐、これまた濃厚で○。単品で頼みたいくらい。隣のファミリーはみんなでウドンでした。お子様も「ウメー」を連呼。店内見渡すと半分くらいウドン?水沢が近いから、そういう先入観でみられているのか?ウドンも小屋の中で次々打ってましたね。

場所が伊香保へのアクセス路だけに、客きます。それを捌いてこのクオリティ。ただ、出てくるまで少々待ちますね。

ちなみにこの、流し目のクールな石臼小屋の番犬君は「ハッピー」君♂です。

椿庵さんも近いから、この辺は結構、充実してるなぁ。

タグ : 群馬の蕎麦

16:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.04 (Sat)

大滝デエラ秀治 LT23,35,17m,SST60m total 3000kJ程





写真のクラシカルなダムは「大滝取水堰」。いやいや、灯台下暗しですね。こんな味のあるダムが道の駅の脇にあったとは。なんど見ても飽きませんね。

----------------------
・小川町から

23分、35分、17分で100%FTP…くらいで三本。まあこのレベルは慣れてきた。2006冬はこんなレベルでしたね。ただし2010は冬に+10w上で60分出てましたので、まだまだと思います。

・芦ヶ久保
山味堂さん復活してました。白いオヤキよりコチラの焼き?オヤキが好きです。

・すぐさま、ふかた。

・大滝まで。ここはペース上がらず。紺屋さんは紺屋さんのレベルにしては、蕎麦がもう一つ?前に頂いた自家のヤツはもっと良かったはずだが…しかし珍しく蕎麦粉かき揚げがあった、ウマー。

・大滝取水堰を楽しみ、大滝デエラ(平)をサルベージし、寄居までSST。

デエラ、焼くと美味いですよ。プレーン・デエラ発売希望。アンバター・デエラとかカレー・デエラ(これは実在するらしい)どうでしょう?

明日は群馬かな。蕎麦茶房さんとか。

19:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.04 (Sat)

埼玉県秩父市大滝 紺屋



もり大800円
蕎麦粉入りかき揚げ300円

ひさびさに来ました。近くが氷柱で賑わってますが、ここには波及効果は無いようだ。ああ良かった?

珍しくかき揚げが…「20分待つよ~」と言いますが折角ですのでオーダー。(これは確かにウマーでした)

待つ間、隣りのマダムの吉田・小鹿野ローカル話題で飽きない。

そして期待の蕎麦。??悪くないが、アレ?前はもっとこう、じわっと風味が出て、甘味が続く感じだった。しかし今日はなんか、味がすぐ終わっちゃって物足りない。アララ?何か普通じゃん?

マスター曰わく、「今日は農協の蕎麦。家のはまだ準備してないよ。家のは何時やるか判らん。」遅(笑)!もう二月…

確か、以前1月か2月にきたら、自家の蕎麦だった。また行くから、自家のやつ出してください。


タグ : 秩父の蕎麦

16:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.02 (Thu)

LT1x60total1080kJ


写真は例のカニ色素

夜、235Wで。ボトムズ・ビッグバトル編はきっちり一時間で良いですね。キリコ格好良いですね。

今日から下にシロモトを生やした板を敷き、その上で1upです。あーやっぱり違う。角度がナチュラル、ダンシングもやりやすい。オブリーさん、あんたは正しい。しかし板がデカい。デカ過ぎる。だが切るのが面倒。そういう意味で、安く上げようとしてしくじった。

さて、蔵王にエントリしたはいいが、体重はガッカリなままだしパワーは2007同時期の水準にも届かんし、早くも「tarmacは三年に一回しかまともに走れず」の法則にハマっている。

まあ年取ってきたのに、80%グルメライダー化しさらに強化している時点で、やる気あるのかと。いや元々無いと。
22:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2012.02.01 (Wed)

新SRAM REDで君も今日から人柱

ううーん人柱人柱人柱 グリップ握ったらとりあえず根本から折れるとか、面白いイベントに期待!
http://www.cycleservicenordic.com/f/f1/Booklet_NewSramRed.pdf

p.20 謎の"Yaw"FDの動き

p.28 Quarq一体型REDクランク
↓これが非常に木になる
--------------------------
- Power Balance™ for left-right comparison
- OmniCal™ delivers worry free ring changes
--------------------------

p.33 ブレーキ
ダブルピボット止めて、ゼログラみたいなカムレバーになった。
前方射影面積がかなり小さい(しかし上にアームが飛び出してる時点で・・・)
22:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集
 | HOME |  NEXT
