QLOOKアクセス解析
2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2011.08.31 (Wed)

火曜: ベランダ席より十字路を眺める

(1)朝は1時間ほど。west方面の海岸沿いから、フリーウェイの淵までの劇坂などを楽しむ。

(2)どうやらスタンダーイゼーションはハードなワークアウツのようだぜセニョール。

(3)夜は、Greekのレストランに行ってみた。(実はGreek結構好きです)。あえてファミレスっぽい?ところ。美味かったですよ。でもwebではそんなに評判よくないですね。まぁナイアガラでいった店ほどハイレベルではなかったのは事実です。あそこは本当によかったですからね。帰国までに、もうちょっと脚を伸ばして有名店も行ってみようかな~DownTownよりかなり南なんですが。
FxCam_1314760125057[1]ムサカ
FxCam_1314759935125[1]ドルメダキャ
FxCam_1314761607290[1]デザート
12:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.30 (Tue)

金曜日:NY、土曜日:スタンレー公園周辺

今日もスーパー。やっぱりいいですね。旅に行ったらまずスーパーですね。パン、パニーニ関連はバンクーバーのスーパーよりスコーミッシュのスーパーの方がおいしかった。こっちは種類はあるけど味付けがイマイチです。どこのスーパーもプレーン系パンの充実がうらやましいです。そういえば、アメリカもカナダも、こちらのパンって絶対日本より比重が重い気がするんだけど、水分量が違うのかな。

ーーーーーーーーーーーーー
順序が逆になりますが、土曜日はスタンレー公園の周辺で2~3時間乗りました。初めての右側通行ですが、割とすぐ慣れますね。ヘルメットは義務なのかな?ゆっくりな人でもたいがいかぶってました。スタンレー公園の中はサイクリングロードなんですが、土日の多摩サイ状態ですね。制限速度も15kmとか… 物足りないので、ライオンゲート橋を越えて、ノースバンクーバーの丘をうろちょろしました。戸惑ったのは、フリーウェイを横切れる箇所が少ないこと。歩道橋もアンパスも無いです。適当に走ってハマってしまいました。garminが無いとつらかったですね。

DSC_0047.jpg
スタンレー公園で結婚式絶賛開催中

FxCam_1314491989931.jpg
街中のカッコいいレンガの建物と、調度品のようにおかれた茶色いサドルのロードバイク。

ーーーーーーーーーーーーー
残りの写真は金曜です。とりあえず写真だけ。

FxCam_1314385141081.jpg
FxCam_1314385527381.jpg

20:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.29 (Mon)

日曜 :折り返しのスコーミッシュ村



スコーミッシュという村の、ベルクっぽいスーパーのとてもうまいパニーニ。まあマックも7-11もクイズノスもあったですが、やっぱりローカルのデリは寄っておきたいです。スコーミッシュはロッククライミングで有名だそうです。

FxCam_1314562896155.jpg
FxCam_1314562913900.jpg
ベルクっぽいでしょ。やっぱりスーパーは落ち着くよね・・・ 後でもう一軒よりました。

パニーニとかはお惣菜コーナーに売っていて、頼むとパートのマダムが焼いてくれます。数分待ってアツアツ。美味い。

別にベーカリーコーナーもあります。プレーンなパン、ベーグルがメインで種類も充実しています。日本のスーパーのベーカリーもそうしてほしいなぁ。

ちなみに、スーパーは村のショッピングセンターの中にあり、Corsaという自転車屋もあります。Corsaの前でボケーとしていたら、お店のオッサンが「おい、お前さっきバンクーバーからの道でみたぞ。よく来たな。」とか言われた。確かに小径の人は他にはいなかったですね。8~9割はローディです。地元のRocky Mountainの他、ピナレロ、Giant、Cerveloとかを見かけました。

もっとマジョリティーなのは、MTB車載の人たち。ウィスラー方向に向かう車の3割くらいが積んでるんじゃねぇか?という多さでびっくり。

DSC_0049.jpg
ここからさらに先に進むと、ウィスラーです。ローディがたくさん降ってくるから、皆、朝から出発して往復250kmとか走ってるのかな。

21:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.29 (Mon)

日曜 スコーミッシュまで往復130km程



Lion's bay:道の駅のようなカフェでキャロットケーキ

日曜はバンコーバーからアコーミッシュまで往復です。09/10からバンクーバー~ウィスラーの大規模なグランフォンドイベントがあり[1]、そのコースに沿って途中折り返し、です。アップダウンを繰り返す感じで、およそ中間のスコーミッシュまででも、結構大変な感じでした。でも信号無いし、フリーウェイ(車は60~80km/hで走ってます)の路側帯をスムーズに走れる、大変楽しいコースです。ウィスラーまで行きたいな~

[1]グランフォンドバンクーバー
http://www.rbcgranfondowhistler.com/
バンクーバー~ウィスラーで120km。街中にのぼりがはられてました。

ホント、地元ローディがたーくさん走ってますねー 小径でついて行くのは無理がありますが、混じって走るのは結構楽しいです。速い人は脛毛を沿ってて絞れており、サンデー・ローディは脛毛沿ってなくて絞れてないとか、サンデー・オッサン・ローディは休憩ポイントで「ゆっくりね、ゆっくりだからね」とお互い確認しあうといったところは日本と同じです。

英語では、左/右から行きます=on your left/right, 後ろにいます(抜きます)=on your markと言うようです。



03:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.28 (Sun)

Salam bonbay サーモンカレーなど





</pre>
13:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.26 (Fri)

エアロバイクLT弱45分 / NJ出張(2)

(1)米国北東部もアイリーン台風に直撃の見込みです。ちなみに、TVニュースの台風リポーターのスタイルはUSでも共通であることが判りました。

(2)木曜 朝はホテルビュッフェ。まぁふつうに美味しくて助かります。バナナを2本確保。

(3)木曜 昼は仕出しのサンドとベーグル。どうやらau bon pain(オーボンパン http://www.aubonpain.com/)というチェーンのケータリングっぽいです。サンドもラップも美味いです。しかしUS人はポテチ好きですね。ランチミーティングでもポテチ袋が置いてあるのが米国スタイルでしょうか。

(4)木曜 夜はミーティングのランチで出た仕出しのサンドとベーグルの残り、モーニングビュッフェから予めかっぱらっておいたバナナをディナーにしました。

(5)木曜 夜、ホテルのエアロバイク、トータル70分ほど。内、最大負荷の80~90%くらい(L4下のPE)で45分ほど。エアロバイクの(適当な)表示によると750kcal。プライベートライアンを見ながら漕ぎました。冷房効いてるけど汗ダクダクです。
18:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.25 (Thu)

日本語の使える所に出張したい

(1)月曜はレスト。
(2)火曜は事業所間の移動でdahonにて合計2.5hほど。多摩方面にいくときは、東大和(=モノレール始発)まで自転車で行くと、混みこみ電車で都心に出なくて済むことが確認されました。よかったよかった。
(3)水曜はUSへの移動日、AMにLT中20分2本 245W,246W、Total 1000kJほど。

-----
(4)で、慌てて準備して出発です。日本時間で言うと水曜の夕方に出て、木曜の早朝にUSに着いてます。ホテル周辺のWiFiしかないので通信は限られ気味です。

現地時間土曜からカナダに移動しますが、そっからはMiFiがあるのでスマホで写真投稿できそう。謎の大型トランクの中身もそこから利活用の予定。

(5)飛行機。COさんは飛行途中でイアホンプラグのステレオ信号分岐プラグがバラバラになるのはなんとかしてください。COは機内食でチーズバーガーとか出るのね。ACはカップヌードルだったけどパンが旨かった。映画は「ソースコード」という作品が面白うございました。「ポール」もまぁまぁ。


あ、夏油の続き書いてないね・・・
09:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.22 (Mon)

夏油HCのメモ (土曜日)

#いい加減スマホからメール投稿すると一文字目で切れるのはなんとかしてほしい。

土曜は9時頃に北上着。やまびこ速くて快適です。しかし!駅前で早速パンク。シーラントで塞がってるような感じだが、この時からスローパンク状態でした。

花巻で賢治記念館を見て、なめとこ山で蕎麦。それからコース途中まで試走。10分だけ260w。

前半はながーいファルスフラット。ストレートでずっと先まで見える。約7km続く。その先も、夏油大橋を越えるまではアップ&ダウン。ヒルクライムと言うよりかなりロードレースチックに行きそう。ラスト5kmからがようやくヒルクライムかな。変に手前で逃げても厳しい感じ。

受付完了。車検もありましたよ。ベル、リフレクタも必須です。車検のところで買うと800円だったかな・・・

さて、駅前のビジホに戻って、風呂と着替え。

タイヤどーすっかなー。

そんなこんなで夕方。丸誠っていう蕎麦湯のカレーを思いっきり想定しまくっていて、ワクワクしながら行ってみる。が・・・今日に限って売り切れ仕舞いだとぉぉぉノォォ・・・ 本ツアー最大のガッカリです。カレーが売り切れ仕舞いってなにそれ。

スマホを駆使して周辺をサーベイ。仕方なくラ・タヴェルナと言うところでイタリアン。まあ予約満席になるくらいの人気店ということで悪かないけど、まあ普通ね。て言うか油キッツー。マリナーラ(チーズ無しピザ)とジェノベーゼでした。

つくづく丸誠が残念でなりません。来年も参加してカレー決定です。

ヘビーなオイリー料理でツラくなって宿に。タイヤどーすっかなー。ベコベコで走るか?そうだ!ジル君にたのもう。ヤツは日帰りだしスペア前輪くらいあるかも?
18:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.21 (Sun)

夏油HC / 北東北応援グルメツアー

21:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.21 (Sun)

岩手県花巻市台温泉 かみや

天ざる ¥1300

なんと地水庵さんは体調不良で休業中だとか。他の良さげ店が集中してるのは盛岡と花巻。うーむ盛岡方面は遠すぎるしなー 、ということでまた花巻に。ビジュアルからきになっていた、台温泉のかみやさんです。温泉の併設なんだけど、蕎麦屋は蕎麦屋として入れます。

※実は1330くらいで売り切れ仕舞い、と言われてレース以上のペースで北上から踏み倒して、ぎりぎり間に合いました。セーフセーフ。私の一組後で終了でした。

・・・うむ、いけますね!蕎麦はクリア系。最初、風味が弱めだったのがやや想定外。しかし辛めのツユにワサビととにちょい漬けですすると、納得。美味い。でもワサビもっとつけてくれヨン様。

蕎麦の食感はプリプリ。やや平打ち。


天ぷらも上出来。特に、海老は衣の中から磯のかおりが。これはいい。素材がいい、それだけなんでしょうか?


塩は言えば出してもらえます。

蕎麦湯は自然な濃さ。美味しいです。

もうすこし蕎麦の甘味が広がると最高ですが、トータルにハイレベルと申し上げます。

タグ : 岩手の蕎麦

18:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.21 (Sun)

夏油リザルト(正式版)

公式リザルト:
http://www.mspo.jp/geto/pdf/result.pdf

楽しめました。

11:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

2011.08.21 (Sun)

岩手県北上市 ラ・タヴェルナ


マリナーラ
バジルのパスタ

丸誠のカレーが食べたかったんですが・・・売り切れって。なにそれ。

仕方ないので近所のここに。うむ、やはり丸誠のカレーが食べたかったですね。
04:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.20 (Sat)

岩手県花巻市 なめとこ山



辛味大根もりそば ¥900

岩手県一杯目です。賢治記念館の入口付近に何軒かあったようですが、カンで、ここに。

蕎麦は最初、「お?」と。微妙に他にない風味です。これはありだと思いましたね。美味いです。やや柔らか目ですがヌルッとした、なんでしょうね?

ツユは辛め。蕎麦に勝ちすぎかなあ、と思いました。

辛味大根は要らなかったかも...強すぎて、後半は蕎麦の味が判らなくなってしまった。調整用の卵がついてくるんだけど、それ入れて丁度良かった。

ごちそうさまでした。

もう一軒の「暮坪そば」って方はどうなんだろ?

タグ : 岩手の蕎麦

17:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.20 (Sat)

賢治記念館

11:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.20 (Sat)

北上なう

09:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.20 (Sat)

08/19 夜150kJ程 軽いL5のようなもの 2x2分


写真は無関係なりょうもう号 於 赤城駅

スマフォからメール投稿すると本文が切れちゃうのは何故なんだ~

08:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

2011.08.19 (Fri)

夏油グルメ予定メモ

■蕎麦
花巻 大畠屋 更科 0198-23-2425 11-14 ★
花巻 なめとこ山 0198-31-2271 11-15 ★
花巻 かみや 0198-27-4008 11-15 ★
花巻 高松庵 0198-31-2888 暮坪蕎麦 11-19
http://r.tabelog.com/iwate/A0302/A030201/3000099/dtlphotolst/P119162/
花巻 戸隠 
花巻 佐々木屋
花巻 ふじかめ
北上 丸誠 0197-64-1462 日曜休 蕎麦屋だがカレーが評判 ★
北上 松苑 0197-77-3979 11-15,17-19
一関 直利庵
平泉 地水庵 ★
 http://r.tabelog.com/iwate/A0303/A030303/3000038/
 0191-46-5484 平泉駅 徒歩20分 11:30~15:00
 平泉駅からR4(旧道)沿いに1kちょい北上 東側 北上から40~50km

■饅頭
金時まんじゅう
 湖月堂 0191-43-2191
 道の駅かわさき R284 岩手県一関市川崎町法道地42-3 0191-36-5170 9:00~19:00
平泉 かりんとう饅頭
岩手地饅
 東北自動車道上り岩手山サービスエリア内
19:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.18 (Thu)

C7 / 北上蕎麦計画

(1) KCNC C7を買ってみました。やはり効かないだろうな・・・と迷いましたが、
ここを見て踏ん切りを。
http://weightweenies.starbike.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=78028

なかの方にCB1 vs. C7の話もでてくる。まぁ欲を言えばきりがないけど、シューさえあってれば問題ないでしょ。何といってもEEやGSLより軽い。

(2)夏油(北上)から南下して、どっかでグルメして新幹線で帰ぇろう。距離的には一の関~くりこま高原あたりが90~100kmでちょうどいい感じ。あの辺を探索中。
12:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

2011.08.17 (Wed)

LT中20分1本 530kJ

(1)先々週は242、先週は247、今週は252Wで20分づつ。夏油はまだ竹レベルだねこれは。妥当。

(2)ブレーキはC7の方向に傾いてます。

(3)今週末は夏油です。グルメスポッツを調査しております。

(4)今日はタイバニ20話(配信なので世間とディレイが・・・)。そう展開するか。タイガー頑張れよ。

21:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.17 (Wed)

スマフォ

(1)月火とサボりました。今日もサボるかもしれません。この2日間はひたすら眠かった。

(2)いまさらスマフォ買いました。ソニエリ Xperia Acro。ガラケーからずっとソニエリです。4台目かな?この端末も思った以上に出来がよろしいですね。サクサク動作。au夏モデルの中で評判がいいだけのことはある。高かったけど・・・ USB充電器とマイク付きイヤホンもついてくるのはありがたいです。

でもガラケーのお気に入り、メール、アドレス帳が移行できてません。アゥゥ


12:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.15 (Mon)

ゼログラの後釜

(1)今度はさいとーさんが事故してしまいました。みなさん気をつけましょう。

(2)さて、ガタの来たゼログラブレーキを替えないと。
候補:(ブレーキ力と重量(本体のみ)はFWBレビューによる。ブレーキ力5は今のZGと同レベル)

松 EE brake ブレーキ力9 159g $589 = \45353 コミコミ180gくらい
竹 Negative GSL ブレーキ力7 172g $300 = \25000 コミコミ190gくらい
竹 KCNC C7 ブレーキ力5 137g $300 = \25000 コミコミ155gくらい
(家のゼログラTi ブレーキ力5 168g コミコミ190gくらい)
梅 PlanetX Ultralight ブレーキ力7 $159=\12243 コミコミ200gくらい

ブレーキ力、ワイヤが外に出ないエアロ性、重量そこそこ、EEがやはり一番です。

しかし重量はC7が軽い。C7はKCNCの新型で、アームが強化されてて効きそう。でもレビューでは家のZGと同じレベルになった、って程度のようです。でも実際どうなんだろ?ブレーキ力が実際問題ないレベルなら、C7が一番いい。ここが要調査。後ろなんかまずこれでいいはず。

Negative GSLはあんまり軽くない。でもデザインは一番かも?

PlanetXは[2]によるとKCNC以上EE以下のブレーキ力=ブレーキ力7レベル。申し分ない。ちなみにPlanetXはワンバイエス ライトオンブレーキモアと同じ物。これはフロントのみ\12000で買えるようだ。

前だけこれにしようか? 後C7、前PlanetXが軽くて安くて効くかもしれん。あ、でもPlanex Xは前後で$159=\12243安いね・・・ C7片方だけ売ってないかな・・・


参考:
[1]FWBのブレーキレビュー#3
http://fairwheelbikes.com/forum/viewtopic.php?f=104&t=7582

[2]Bike racing experiences using WW brake calipers
http://weightweenies.starbike.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=84840

[3]How To - Servicing KCNC CB1 Road Brakes. (CB1とC7の比較も含まれている)
http://weightweenies.starbike.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=78028
22:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.15 (Mon)

Dahon MuをFkikaku安物スーツケースXLに収納(2)


外見 預け規定サイズきっちりです
19:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.15 (Mon)

Dahon MuをFkikaku安物スーツケースXLに収納


プロテカよりやや幅が小さい。RD外さないと入りませんでした。所要20分。
19:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.14 (Sun)

帰玉 /LSD LT低20分 2600kJほど

14(日) 新潟から群馬、帰玉。


朝方寄った、越後川口道の駅。すばらしいです。実はこの日一番うまかったのはこのおにぎりだったような。ほかにしょうゆおこわ、ちまきなど。いずれも笹に包まれているのが越後川口。


簗場が隣にありますが、鮎塩焼きに¥500の価値は無い感じ・・・ もち豚かかぼちゃアイスの方がいいかもね…

越後川口から道がわかれ、南下すると十日町、南東に進むと魚沼。最初、garminの示す通り魚沼側にショートカットする道を進んだんですが、途中の道がなくなっていた…タイムロス。

いかん。さっさと蕎麦を食って、昼の電車で湯沢から水上まで抜けるつもりだったのに、こりゃ間に合いません。プラン変更して、十日町側に抜けて由屋さんへ行こう。どうせだめなら一本遅い15時の電車で。

しかしここでまたGarmin指示路の途絶事件が…あぅぅ結局、ほぼ越後川口まで戻り、国道を迂回。それにしても、どこもかしこも、一本奥に入ると大雨の爪痕が目立ちます。

で、十日町までは来たが、すでに12時。終わった・・・この日どり、昼前にはすでに大行列です。由屋さん以外も。あーあ…


十日町駅前で買った米まんじゅう。これも美味しいですね。もう新潟なんでも美味しいです。

中略。迷って、その辺の店を見たりしてうだうだしてるうちに時間が押してしまった。蕎麦食ってると15時の電車もやばいかも。急いで土市から大沢に抜ける。20~25分くらいのヒルクライムでした。

山を越えると雨も降ってきた。しかもちょうど電車の時間になっちゃったので、結局新潟で蕎麦食うことなく、そのまま電車でゴー。混んでるな~

水上から沼田。蕎麦が食いたいので源さんにTELするが、出ない。杵月庵さん、今日の夕方営業は18時くらいになっちゃうとのこと。しょーがないなぁ、と南下。まだだ、まだ終わらんよ・・・子持か渋川で探すか。


2日連続でフリアンも行きました。今日もお姉さん。

なんとなく吉岡まで来て、雨が降り始める。急に椿庵を思い出して、IN。蕎麦を食っていると、外はすごい雷雨。他のお客さんと店内で待つ。(実は、この間に落雷で上越線・高崎線が止まっていたのであった)

幸い、雨が弱まった!どうせ雨も上がらないから、この隙に数百m先のよしおか温泉へ。いやー温泉久々です。いいですねぇ、蕎麦食って温泉。温泉で時間をつぶしていたら、ようやく雨も上がった。でも電車は動いてないらしいので、もうひと頑張って新前橋まで走り、高崎から振替の新幹線で帰る。

蕎麦、温泉、フリアン、トラブル。いやー、なんか旅行したなぁって感じです。


22:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.14 (Sun)

群馬県吉岡町 椿庵


粗びき普通盛り¥760
舞茸天ぷら五個¥560(微妙に値段間違っているかも)


道の駅よしおか温泉近くの椿庵さん。ここも好評を受けて永らくマーク対象でした。今日はたまたまですが、雷雲通過待ちで夜に入ってみました。…大正解です。オススメ。


この粗びきやや平の蕎麦がジャストミートUSA。美味しい。ザラザラして見えますが実際にはまずまず滑らかな食感です。プリプリ系かな。脆くバラバラになったりもしません。苦味なく軽い甘味の拡がるみずみずしい蕎麦。盛りも普通で十分です。

ツユは甘からず辛からず、しっくりきます。また蕎麦湯がかなり美味しい。

舞茸天ぷらも及第点、具材も美味い。


道の駅よしおか温泉のすぐそば。これならまたきちゃう感じ。まぁ、前橋高崎の人には近すぎるだいね。

店内は新しく広いです。温泉帰りの人や団体がわわっと来ることがあるのかな?にしてはハイレベルすぎます。

0279-20-5252
吉岡町漆原1884-5
11:00~2:30 17:30~20:30 火曜休
八木原、群馬総社からは2~3km。
食って温泉入って帰るにはちょうど良い距離…

タグ : 群馬の蕎麦

22:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.14 (Sun)

帰省事実 /LSD 2000kJほど




フルレストも入れたい疲れ具合ですが、結局、新潟移動を兼ねて軽微なライド

・玉淀から約2h

・久々の子持。ちなみに豆カレーおやきの豆は普通の金時豆

・簗場の綾戸トンネル


・昭和ICの旬菜館(あかふの近くでもある)が道の駅になっていた

・山水さん

・ご期待に沿う形でフリアンを久々にパトロール。今日はお盆と言うことで予想通りボス(仮)さん。そしてお姉さんも健在と言うダブルエース状態でした。今日は明日の備えとして味噌(¥120の久助)、黒ゴマクリーム味噌、アンバター、並びにプレーン(具無し)をサンプリングいたしました。


・JOMO高原までで終了。このあたりからは電車も空いてますね

________
・実家の飯は美味い。食卓上はベジタブルルル クリーミーな蒸かしナスが特に良い。佐渡バターと言うのは初耳でしたが、キノコソテーの風味が最高になります。


・14日は十日町経由で群馬に戻る方針でありますが、奥志賀は大変だから湯沢から…



02:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

2011.08.13 (Sat)

群馬県沼田市秋塚町 山水

moblog_1b81cc93.jpg山水セット¥1000 春の写真と見比べると、蕎麦がグリーンですね。

なんか久々です。やはり私の舌には山水さんでした。ウマー。うむ、なんでしょうね、甘い?軽い?苦味が少ない?素人ボキャブラリーでは上手く言い切れません。


只今10周年記念キャンペーンにて、天ぷら用ザルかご(目の粗いザルです)セットが貰えます!私も一式頂戴してまいりました!今度からマイザルです。



タグ : 群馬の蕎麦

17:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.13 (Sat)

no title


久々に子持。割と空いてます。豆カレーおやきは夏にオススメ。
12:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.13 (Sat)

2011年第3回トランス北関東グルメツアー / 3100kJ程



12日(土)
小山、 遊の里、 写真の土砂崩れの林道経由でうえ田゛さん。これは厳しいですねー。二輪も通行不可です。

プランが狂い、うえ田゛さんから一旦、草久に降り、古峰経由で粕尾峠へ。

時間が押したので根利~沼田は諦めて、大間々方面へ下ります。思いつきで草月さん。赤城駅からりょうもう号にも乗れて満足。



09:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.08.13 (Sat)

ゼログラ寿命を迎えるの図


次はeeですね
09:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集
 | HOME |  NEXT
