QLOOKアクセス解析
2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2011.05.31 (Tue)

栃木県日光市小来川 瀧茶屋

毎度のセット¥1250

今日あたり淡竹(ハチク)出る日?と予想しましたがまだでした。

さておき、舌鼓を派手に打ちならしながら、今日は俺一人かな?と思ってましたところに、謎の本格派山菜採りセニョール登場!

なんか楽しそうな人でしたね。福島まで行って雪の下に残ってるフキのとう、ウド、タラの芽など取ってきたとか。「雪崩の下にあったよ」とか、もうね。そう言う世界なんすか?

当然、手土産に大量の山菜が…。つきましては、皆様の健康に差し支えの無いよう、本日は当方にて、山菜等レアな自然作物に異常等がないか、試食検査作業を入念に実施させていただきました。


…たまには詳しく書いてみた方が良いですか。

採取直後のウドの刺身(初めて食った)


採取直後のタラの芽天ぷら(いやもうね、ヘヘヘヘへ)


真鱈ムニエル(マダムが暇で、食いたくて、作りたかったから作った、の余り)、エラ(山菜)のソテー添え アクダラの天ぷら(これも初めて。アク、と言うけど風味が濃くてたまらん)など


コゴミのよごしなど


蕎麦(いつも通り、いやいつも以上にフルーティに感じた)


栃木いちごのソルベ

など。イヤーなんか私一人充実しちゃって、すいませんねぇ。

山菜採りおじさん、素晴らしい山菜とお話ありがとう。また会いましょう!



タグ : 栃木の蕎麦

18:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

2011.05.30 (Mon)

L5 6x3分 各1.5分休/ 全60分 0600kJ程

日曜は私としては珍しい?サボり全開、L1で60分400kj程度。だ、ダメだ昨年同日は細尾で全開モードじゃったのにゲホゲホ

そしてチューブラーにシーラント入れたり、BG靴のワイヤー替えたり。

あと、回復走行中にステムを5mm Up。


・今朝は第二回ヤーケクソーL5。前回より全体にUP。さすがに5~6本目はきつくなったが、max(1本目)の95%はキープ。

朝一の感覚としては、「踏みたいな~」くらい。まぁ、上がっている時の感じだけど、昨年より良くないかな。

まぁ、私も栂池までは「できることはやりますよ~」
08:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.28 (Sat)

五月恒例:埼玉のゾンコラン有間峠 練 / 2710kJ程




・栂池前のノルマ、五月恒例、埼玉のゾンコラン有間峠に行ってきました。


・自走して名栗。だんだん雨がひどくなりますが直ちに健康に影響はありません。

・名栗郵便局を速やかにスタート

・砂利区間が短くなっていた。一ヶ所倒木あり。

・タイムガッカリ
パワーボチボチ

まぁやる度に上がってきているには上がっているんだけど、昨年より微妙にタイミングがずれていて。栂池は正直どうかな~

・なんだ秩父側はあんまり降ってないじゃん…なら三峰でも。

例の秩父側の崩落を直した箇所は未舗装でした。

・スマートにふかたにチェック・イン。蕎麦モロコシ饅頭は…微妙に蕎麦でしたが、ほぼいつものモロコシ饅頭。

・パンク。有間ゾンコランでなんか踏んだらしい。あそこはホントにパンク率が高いです。

なんと、まだ走行300km程度のGP4000Sに7mmくらいのカット発生。ミシュランやビットリアならわかりますが新しめのコンチがこんなにカットするとは、さすが埼玉のゾンコランです。


・スペアチューブが死んでいた。パンクマニアの私としたことが…雨天だとノリもくっつきにくい。ここで時間を浪費。

・結果的に高橋サイクルにインしてチューブゲット。フロアポンプ有り難うございました。


・時間が押してしまった。三峰は無理だ。仕方ないから秩父市街から大滝のあたりまでループ。内、LT中1x50分。踏めた。

・いつもの蕎麦。マダムはメロンとリポDを年中欠かさない人と言うことが判った。

・寄居駅前案内所に寄る。ちょうど、ちゃがまさんが残品引き取りに来てたところ。セーフセーフ。クルミ饅頭1個は私が引き取りました。

バキンさんの好きな日本水饅頭について、なんと揚げ饅頭バージョンが!しかしレギュラーではないとのこと(マダム談)。

とりあえずサンプリングし少しだけ賞味してみました。ムム、冷めていますが油から天ぷらの軽やかな香りがして美味しい。最近ブームに乗っただけのかりんとう饅頭とか、油がキトくて不味いガッカリなヤツが散見されますが、これはがんばってますね。さすが割烹旅館さんですね。黒子松屋には負けてるかな。


・明日は流石にジャブロー基地でガンダム0083ローラー祭。いや、今日普通に走れたから明日もカンでどっか行くかも。


20:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.26 (Thu)

LT中20分x1 / 全45分 0500kJ程


東京タワー

の向かいのなんとか会館



夜もまたまた昨年同日と同じワークアウトです。パワーも同じに…できませんでしたアゥゥ


21:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.26 (Thu)

LT上20分x1 / 全45分 0450kJ程

またまた昨年同日と同じワークアウトです。パワーも同じにしてみた。メタメタきつかった…まぁ昨晩エネルギーを抜いてから10時間程度にしては、と言う所です。

今日は東京タワーのあたりに行くらしい。
08:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.25 (Wed)

LSD 1200kJ

夜は軽く正丸駅まで。踏みたいなーという感触はあるが一歩抑えて。

とかいいつつ実はランプのテストに行っただけ。そう、この前買った「UltraFire WF504B XM-LT6 5-Mode 510-Lumen White LED Flashlight」てやつね。バッテリーは「TrustFire Protected 18650 3.7V True 2400mAh Rechargeable Lithium Batteries」です。マウントは閃のやつを流用。ちょっと緩いのでゴムで補強した。

うむ!これは閃よりあかるい、光の広がりもあるぞ。低中高・点滅と調整がききますが、中でも閃より明るいです。3時間経過しても照度低下したような感じはありません。いいですね~ これで$20だからな~


23:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  記事編集

2011.05.25 (Wed)

L5 6x3分 各1.5分休/ 全60分 0600kJ程

・もう仕方ない。やけくそでL5。昨年同日と同じショボいパワーでなんとか。まだ余裕あり。

まぁ朝一の感覚としては、「ううむ、やりたいぞやってみたいぞ~」くらいになってきたので、ここ2~3週よりはいいかも。

・親不知抜いた跡地に残っていた「欠片」がとれて、さらにすっきりしました。抜いた時、派手に臭い膿がドバ~と。で、ようやく化膿止めが出る。オイオイ、これ最初に抜いた時なかったじゃない。なんで最初から化膿止めが出ないんだ。

・やっぱり円高の内にテントか…

・土曜日は雨、日曜日は栃木なら走れそう。ホントは昨年同様、土曜日は有間峠に行きたいけど無理か。日曜日は粕尾峠しかないでしょう。
08:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  記事編集

2011.05.24 (Tue)

微妙 L2+L6 Total 250kJ

(1)ツカレタリーノ サボルタリーノ アスハエルファイブスルーノ

(2)今日はジロ16ステージITTですね
http://www.raisport.rai.it/dl/raisport/speciali/Page-6ecc3c4a-2049-442c-a45e-18236e0b2821.html


23:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.22 (Sun)

(予定変更)金井-塩沢峠 練 / 2350kJ程



上野村HCコースの偵察予定でしたが、天候等を鑑みた結果、標記の予定変更を行いましたたた。

------------
・玉淀。まだ案内所もちゃがまも開いてない。

・edge800おまかせルートでいつの間にか鬼石。やたらクネクネしたが国道を通らず信号もない。

しかし、昨日から続く胃腸不良の影響か、食ったもんがまだあんましエネルギーに変換されてない、または不足の感じ。フラフラ。

・あ、そうそう朝、サドルをアリオネCX から、またノーマルアリオネに戻しちまいました。やっぱりいい。何が?CXはフラット過ぎるせいかな?どうしても腰が前に行き、結果的に左脚が寸詰まり…まぁ、つまり踏めない。ノーマルアリオネは、新品でも後方に軽く凹みができる。腰がサドル後方のイイポジで座る。


・ナウいヤングの集まるホットスポット藤岡JAふじ娘館。やはりあの西澤さんの蒸しパン、椚山さんの味噌饅頭は良いものだった。あと、加工品コーナーの一番右の饅頭は、材料一覧の4番目くらいにようやく「砂糖」が出てくる。期待できるねコレは。

・金井から三叉路まで59分。塩沢峠(みかぼ林道分岐)まで80分。下半分でヘロヘロしていたので全体に遅い。後半、ようやくフラフラが直ってきた。

・塩沢峠で神流側からメタボ系ローディが登ってきて軽く驚いた。

・神流側へ下り。雨降ってきた。

・土坂から秩父にかけて、まだらに雨が強弱。

・いつもの蕎麦屋。ちょうど、山菜取りさんたちが大量のコシアブラとワラビを持って来たタイミング。今朝、長野で取ってきたらしい。と言うことでサプライズの新鮮コシアブラ天その他を頂戴いたしました。まぁ、判る人にはどんな物か想像できるですね。ウホッ。今日は前回より天ぷらの揚げ具合も良かった。この数回、ちょっとカラリ感不足だったんですが、あれなんだったんだろ。

・雨が止まない、どころかひどくなる一方なので、西武秩父まで一気に。帰る。


16:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.22 (Sun)

no title


JAふじ娘館、西澤さんの黒糖味噌蒸しパン、椚山農産物加工組合の味噌アン饅頭、いずれもアッサリ目でオススメ。
09:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.21 (Sat)

また赤城鳥居→川場→山水フ 練 / 3000kJ程



・親知らず跡がまだ痛ぇーー アゥゥ。ダメだ、蕎麦かフリアンじゃないと噛めない。やっぱ群馬行く。

・赤城鳥居。師匠情報通り舗装工事は完了してました。

・バキンさんSFR中

・バキンさんを待とうかと思ってエネルギー資料館…あれ、饅頭が無いっすよ。
と言うことでバキンさんを忘れて曽山商店へ。田舎饅頭。しかし、今日は山椒味噌饅頭ができてなかった!ゴルァー

ニホラン選手も20分待ちだったとか。

・迷った挙げ句、ニホラン選手にくっついて川場スキー場でおかわり一本。なぜかちょうど一年前と同じ行動パターン。しかしタイムは1分くらい遅い…。今年も同じように来てるつもりでしたが、リズムがずれてます。今週でこれは不味い。こりゃ栂池は暗雲だ。下手すりゃタイムダウンかも。

まぁ、その場合はまたどっかで頑張れば良いねー、と言うフレックスさが男子Dクラスの余裕。

・オン・ザ・レール感覚で山水。

・フリアン巡視業務を円滑に遂行。

・ニホランさんに渋川から前橋の激早ルートを教わる。これは早い。稽古もつけて頂きありがとうございました。

・帰りはいつもフリアン2個くらい食える、はずなんだが、やっぱり噛めなくて消化不良気味。1個で限界。まだ痛む。

・明日は上野村HCコースの偵察か。





20:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.21 (Sat)

群馬県沼田市秋塚町 山水



山水セット¥1000

山水さんで無線LANが使えるようになりました。やはりナウいヤングは蕎麦ネットサーフィンです。


タグ : 群馬の蕎麦

20:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.19 (Thu)

LT中50分x1 / 全78分 0900kJ程

親知らず抜いたとき、レントゲン撮った。ら、抜いた側と反対側に、もっと厄介な完全横向き親知らずが隠れていると判明しました。「家じゃ取れん。今は平気だけど、早く大学病院で取れ」と。さてどうしたもんかなぁ
_________

今日は尊敬する先輩(今はHQ)が訪ねてきたし、とS助で軽い宴会。若手も一段落。

帰ってすぐ開始。ブロック3日目ではそこそこかな。 あ、今週からはブロックのパターンを今の時期用に詰め直した。ちょっと一回のブロックが長く深くみたいな。

毛無峠にいきたい。
23:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.19 (Thu)

ウソ温度計でGO

ウソ温度計を見せて「暑くないよ、暑くないよ!」と騙すと
なぜか実際に暑くない時と同等のTTパフォーマンスを発揮できる
http://sweatscience.com/cycling-in-the-heat-knowing-the-temperature-slows-you-down/

-----------------------
30min 自転車TT
1) 21.8℃の環境
2) 31.4℃の環境
3) 31.6℃の環境なんだけど、26℃を示すウソ温度計を被験者に見せている

結果は
1) 16.63 ± 2.43 km
2) 15.88 ± 2.75 km
3) 16.74 ± 2.87 km

1)を100%とすると、2)は4%減のパフォーマンス。まぁこれは当然。
しかし3)は1)とあまり変わらんかった!
-----------------------

昔この「ウソパワー法の提案」って記事書いたんだけど
http://tarmac2006.blog103.fc2.com/blog-entry-519.html

やはり脳、セントラル・ガバナーが体を守るためにいろいろ
(余計な?)お世話をやってくれているから、どうにかしてそれを
カットする必要があるということです。

やはりNoakes先生は正しい!
12:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.18 (Wed)

SST105分 total 1600kJ 135分程

復活の淡々マンネリトレ。

今日はガンダム08MS小隊を4話。おぉ、ちゃんと見たの初めてだけどイイ!しかしまだ肝心のグフカスタムは出てこない。ええぃ、ガンダムはいい、ガンダムは!グフカスタムを写せグフカスタムを!
22:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.17 (Tue)

LT中中20分x2 / 全70分 0800kJ程


JAたのふじ・ふじ娘館には他にも3~4種類の饅頭やおやきがありましたね。この前の西澤さんのヤツと野菜饅頭は甘過ぎない好みな風味、食感もヒットだった。また探ります。

____________
親知らず抜いたらすっきり。素晴らしいですね。

今日もガッカリパ(中略)でしたが(以下略

イヤーしかしやっとサブミットしたぞ~。

なんかレビュー依頼がいっぱい来てますが、この時期(だけ)は良く読んでる鴨!あ、基準はいつも変わってませんよ。




23:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.17 (Tue)

Garmin Edge 800 フリーズ の件 (EDIT 2011/05/16)

現象
02/13(日)の話です。Garmin Edge 800 FW v2.1での現象。走ってる最中に何もしてないのに、1回フリーズ。その後1回勝手にPowerDown、その後ブート後に勝手にPowerDownするなど。帰宅後、WKOのdevice agentにてfitファイルは見つかるがデータ異常。

対処
下記ソフトリセットの後、通常のreset長押しにてデータをカット。今度は正常なfitファイルが得られた。

ソフトリセットの方法
タッチスクリーン左上をタッチしながらPower On
-> "Factory Defaultに戻すか?"とか聞かれる
( Yesするとマスターリセット / Noするとソフトリセット )
-> 今回はNoを選択
-> ソフトリセットかかる

これでデータが生きたまま、機能が正常化しました。走行中に一度おかしくなったら、ソフトリセット操作をした方がいいですね。ちなみに上記でYesして「マスターリセット」するとデータも設定も消えますので要注意。

タグ : edge800

04:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.17 (Tue)

智歯周囲炎

(1)うわーなんか奥歯が痛ぇぇ
親不知=智歯(ちし)という。ということで親不知を一本抜いてきました。数日前からなんか痛かったので、アセトアミノフェンでごまかしていたんですが、今日の痛みはもう我慢の限界。

夜、仕事の続きをやろうとしたけどもう無理!頭痛もでてきたし、フラフラと帰宅、幸いにして夜もやってる歯医者を見つけて飛び込みました。

あーこれで少しは寝れるか…

(2)dahonの新品タイヤは最高です。なんだ早くかえりゃ良かったッス。
交換して滑らなくなったのは期待通りですが、それ以上。新車についてたKojakより、新しい奴のほうがグリップももちもちしていて転がりもよいような。ゴキゲンです。全然攻められます。どこを攻めるのかは内緒ですが。

古い奴もそんなに減ってないしひび割れとかもない(パンクも一度もない)んだけど、ゴムが劣化しているのか。

(3)Edge800のFWを2.2に上げてその後問題ありません。

例の「BicycleモードだとRouting(ナビ)が必死で国道を避けてイヤ」問題は、Avoidの設定でHighwayをAvoid→Do not avoidに変えると、「基本避けるけど無理な場合は国道も使う」って感じになります。自転車はこの設定がいいでしょう。

具体的にどうなるかというと、R18と旧中山道が並走していると、安中のあたりなどやむを得ないセクションを除いては中山道をガイドする。とか。

日曜は寄居から碓氷峠まで、こいつがワケワカな県道をうまくナビしてくれて、迷わず直行できました。

モード自体をCar/Bikeにしちゃうと「バリバリ国道も使う」って感じになる。交通量の少ないエリアではこちらがよいかも。

ちなみにこのスレにFW Ver. Up時のtipsが2、3あります
https://forums.garmin.com/showthread.php?t=18708

あとはしばらく使ってフリーズ現象の出る出ないを確かめないと。
03:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.15 (Sun)

車坂峠の手前 ツアー / 2800kJ程





あたかも調子悪そうに装い周囲を油断させることを目的としたグルメツアーです。実は碓氷までガッツリ踏み倒しています。(フィクション)

・edge800のFWを2.20にあげて出発。今日はとりあえず好調です。

・玉淀から

・かねてから目を着けていたJAたのふじ「ふじ娘館」直売所を第二次調査。西澤さんの味噌入り黒糖蒸しパンはイイですね。甘過ぎず塩ッぱ過ぎず。味噌アン野菜饅頭も買いました。渋川以北にあるかなり甘い砂糖+味噌ではなく、やや砂糖を添加した程度の殆ど味噌。カワは曽山商店っぽいやや甘めのふっくらしっとり。いずれもオススメ。冬桜(鬼石)でも売らないかなー

・吉井

・Edgeのナビにまかせてk41からよくわからんマイナー県道でいつの間にか横川

・碓氷峠

・車坂峠のスタート…まで行くことなくバキンさんニホランさん小諸サンラインの向こうから登場。
・志な乃。俺はイイと思ったんだが…お二人はすでに会場の小諸コロッケやらフランクやらおやきやらで満タンだった模様。

・軽井沢でバキンさんと分離

・安中でニホラン選手も分離

・高崎まで

結果にとらわれ過ぎるのもなんですが、結果としては軽井沢まで蕎麦食いに行っただけツアー。



19:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

2011.05.15 (Sun)

長野県軽井沢町「志な乃」


石臼挽き¥1000。

うむ!2回目にしてようやく石臼挽きにトライ。納得の風味と食感です。みずみずしい、と言うと伝わるかな。噛むことによって速やかに穀物感のある風味が立ち上がってくる。やたらザラザラしているという訳でもありません。満足しました。
量も並みで十分です。

#しかし同行のお二人にはそれほどのインパクトはなかったのかなー?

ツユもコクが深い。塩っぱい訳ではないです。

蕎麦湯はドロロー。

野菜天ぷら盛り合わせは3人一枚でちょうどよかった。
一人では頼まん方がいいでしょう。

----------------
http://www.soba-shinano.jp/

北佐久郡軽井沢町長倉塩沢746
0267-44-1830
11:00~15:00 オーダーストップ14:45
夜(17:00~19:00)の営業は土・日・祝日のみ。

昼だと若干の待ちは覚悟ッス。今日も12時過ぎで1組みだけ待ちました。
その後はもっと列伸びてたし。
前に14時頃行った時もちょい待ちでした。

タグ : 長野の蕎麦

16:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

2011.05.14 (Sat)

赤城鳥居曽山水フ 練 / 2800kJ程





・赤城鳥居。やる気マンマンで走ってみましたがやはりガッカリタイムでした。

調子の波なんて、持ってこようとして持って来るのはかなり困難なんではないか? 実は。長年やってて、最近とみにそう思います。波の振幅を小さくしてしまうのは簡単なんだけど。

しかし、いざ波が来てしまったときに何処までイケるか。これに積み上げが効いてくる。

・あの長~い工事区間は…。下から標高を稼げる地形、かつ電車アクセス良好ってのは貴重ですから、早く終えて下さい。

・上毛三山イタリアン成金トレインなBランク師匠一行と計画通りにバッタリ。オラの田舎では普段からボーラ様とかで走りなさる豪気な衆は見たことねぇ。ドグマ様はドグマ様って感じでした。

無事、藤田峠を越えたでしょうか?

・曽山商店の田舎饅頭。山椒味噌が(以下略)ニホラン選手に自走で車坂に行くようプッシュ。

・レールが敷かれているかのように山水。

・フリアン哨戒業務を円滑に遂行。¥178のパン切り端大袋に後ろ髪をひかれました。

・TCRでなっから速いソロイストマンに捕まえられて計画外消耗。

・高崎まで脚を延ばす。

・明日は朝一便で車坂に行けたら…ラッキー。無理なら秩父るか。


17:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

2011.05.14 (Sat)

群馬県沼田市秋塚町 山水


山水セット¥1000

迷ったら山水さん。迷ったら山水セット。

ブヨももういません。


タグ : 群馬の蕎麦

15:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.13 (Fri)

無走転生

(1) 今朝、WiggleとDXの荷物を受け取ってきました。
- ようやくアンダーがcraftスーパークールになった。
- アソスジャージもようやくワンサイズ大きめになった。

(2)Dahon muのタイヤSchwalbe Kojak 20x1.35がやばい。やばすぎる。
すべるすべる。ここ1~2か月、ヒヤリが何回かあった。
鉄の上とか危なすぎる。VittoriaCXやMichelin P2Rどころではない。
パンクとかは全くないんですが、新品時はこんなに滑らなかったんだよー

いい加減に交換しないといけないようです。
迷いましたが、結局同じ新品を発注しました。

(3)車坂は自走で行くだけいって(08:30には間に合わないから)
 DNSで中軽井沢行ってかぎもとや、とかいうのもありかなぁ

12:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.13 (Fri)

2011レースカレンダー更新

09/04 HCチャレンジシリーズ 十日町HCってのが生えました。

弥彦HC中止。http://www.e-yahiko.com/2011hillclimb.htm

三峰中止。http://www.saitama-cf.com/information/20110724.html

------------------
03/27 TOUR DE MIE 2011 2nd Stage 大台ヒルクライムTT
04/10 伊吹山 ×開催中止
04/17 八ヶ岳E済P済(男子D 36歳~40歳) 
04/17 草津
05/01 八方ヶ原HC#1
------------------
05/15 車坂 E済(ロード男子) DNS可能性高し
05/15 しらびそ (実業団併催) ×開催中止
05/22 蔵王 ×開催中止 (返金処理済)
05/22 時空の路HCin会津  ×開催中止
06/12 栂池HC (実業団併催) E済P済H済T済 (男子D 36歳~40歳)
06/12 富士スバル
06/19 富士あざみ (実業団併催)
06/19 美ヶ原 E済P済H済T済 (一般男子C 31~40歳)
06/26 奥比叡 (京都新聞)
07/10 裏乗鞍 (実業団併催)
07/11 東京HC OKUTAMAステージ
07/24 秩父三峰HC ×開催中止
07/24 鳥海バイシクルクラシック
07/31 八方ヶ原HC#2 (検討中)
08/07 枝折峠 E済P未男子C(36歳~45歳)
08/28 乗鞍 (出ません)
09/04 第6回裏磐梯スカイバレー ヒルクライム大会2011 E済
09/04 HCチャレンジシリーズ 十日町HC http://hill-challenge.jp/index.php
09/04 東京ヒルクライムNARIKIステージ
09/11 弥彦HC ×開催中止
09/11 赤城 (出ません)
10/02 箱根 (実業団併催) (エントリーし忘れた)
10/02 東京車連 檜原HCレース
10/23 ツールド☆群馬 第1回 上野村ヒルクライム2011(http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=26204) E済
11/xx 龍勢 E未
------------------
※E済 エントリ済み、E未 参加予定だが未エントリ、無印 不参加予定

参考:上記の他 HCやってるらしいところ
- NCAヒルクライム
- 八方が原HC
- カクタスカップ 峰の原HC 6月
- カクタスカップ 法恩寺山HC 9月

タグ : レース

12:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  記事編集

2011.05.12 (Thu)

LT中中20分x2 / 全60分 0720kJ程

久しぶりにPTもつけて比較してみました。

…やはりガッカリパワーでした。

ちなみに昨年同日も全く同じワークアウトをやっていて、当事の上ブレ疑惑PTによる値とほぼ同じ。
Quarqはこの数ヶ月はかなり安定してますね。
09:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.11 (Wed)

LT中中20分x2 / 全55分 0700kJ程

車坂はこの感じだと行かないかな~

久しぶりです。二日間フルレスト開けだしGWも程好く乗り込んだしよーし…あぅゥ何このショボ度。栂池アフター天ぷら無しの可能性が着実に上昇しております。
08:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.08 (Sun)

また粕尾峠か ツアー / 2900kJ程



・朝、アリオネをCXに交換。アラ、一日たってもなんか平気じゃないか…。
今度からCXで行こう。CXの方が凹み方が変化しないのよね。

・小山から

・粕尾はヘロヘロ90分

・古峰饅頭

(焼きたてではないが)今日も古峰饅頭¥110ゲット3個。マダムに教えてもらいましたが、玄人にはお徳用8個入り簡易バルクパッケージ¥530がオススメだそうです。

・瀧茶屋さん。ここにこっそり書きますが、実は今日はご飯の水加減を間違えていて硬くなってました。弘法も筆の誤り。

・小来川の噂の新蕎麦屋「山帰来」さんをチェック。小来川から鹿沼に出るいつもの道の途中にありました。今度行ってみよう・・・と思うが瀧茶屋さんとうえ田さんがあるので行くモチベーションがないかもしれない。

・今日は鹿沼さつきマラソンの日。新鹿沼付近にはゴール後のランナーさんたちがたくさん。

・小山に戻る。
17:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.08 (Sun)

栃木県日光市小来川 瀧茶屋






毎度のセット¥1250

オーガニックパワーが切れて来ました。マンスリー瀧茶屋さん行きのサインです。

昨晩さんざ脂質がどうだとか言っといた私ですが、今日は暑くて舌の根がスピーディに乾きましたよ。

あらゆる山の美味が立ち並ぶ中、採れたて山椒マジ最高と言いたい。今日は生ですね。

付け合わせの味付け、天ぷらの揚げ方など、基本的調理について、ここがやはり最高です。例えば、水っぽくなりがちな山菜天ぷらも、ここでは心配無用ですよ。コレをクリア出来ない所が多いです。
タケノコのエグみも完璧に抜けてる。先日のちちぶ路さんのタケノコは、なにか後味に違和感があり、箸が進みませんでした。

実は、超熟練のいつもの秩父の蕎麦屋さんですら、最近ちょっと付け合わせの味付けは塩ッぱかったり。天ぷらのカラッとアツアツ感が今一つで衣も厚目だったり。体調なのか、最近ちょっとなんか変調したかなー


…脱線から戻る。あーもう。ゴールデングルメツアーウィークを申し分ない形で締めさせて頂きました。しばし歓談し、名残惜しく店を後にする。



タグ : 栃木の蕎麦

16:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.08 (Sun)

no title


(焼きたてではないが)今日も古峰饅頭¥110ゲット3個

玄人にはお徳用8個入り簡易バルクパッケージ¥530がオススメです。
10:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2011.05.07 (Sat)

わくわくマイナー峠:金井-塩沢峠 練 / 2850kJ程




塩沢ダムのダムカードはいつ貰えるのでしょうか。

今日は野反湖にいく予定だったニホラン選手にお願いして、ワザワザこちらにお越し頂き、イイ修行が実施できました。

------------
・玉淀

・金井に集合し速やかにスタート

・三叉路まで51分。塩沢峠(みかぼ林道分岐)まで71分。うーむ、まだまだでした。昨年夏は三叉路まで50分だったはず。ただ、その時は三叉路以降タレタレだったかな。

昨年09/20の記録。このときは定峰を走った後なのに69:32@251W。そしてこの後の箱根ではボロボロ。その頃よりダメですアウゥゥ。確かPT1号フルリペア前でパワー値は上振れ中のとき。今日ははるかに低いパワーだったあるよ。
http://tarmac2006.blog103.fc2.com/blog-entry-1305.html


・神流側への下りが地獄…と思ってましたがそうでもなかった。

・万場の鯉のぼりを撮影。ふかたの饅頭を予約。

・土坂

・ふかた。すぐに蕎麦屋だからここは我慢する予定でしたが、ニホランさんにつられてついつい一個。

・蕎麦。最近、ちょっと天ぷらのカラッとアツアツ感が落ちてるな~と言うかむしろ、わざと油切りの時間を長~くしてくれている感じ。

マダムに「塩沢峠に行ってきましたよ」と言うと「へぇ、知らないわ。」…

・解散して玉淀に戻る。寄居駅前案内所に寄る。ここでもマダムに「塩沢峠に行ってきましたよ」と言ってみた。「どこですかそこ」…

まあ塩沢峠やら塩ノ沢峠やら湯の沢トンネルやら紛らわしいですね。

・明日はフリアンか小来川か迷う。


17:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集
 | HOME |  NEXT
