QLOOKアクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2012.05.20 (Sun)

神奈川県鎌倉市 凡蔵





ミシュラン店シリーズ第二段。鎌倉なら行ってみたい、材木座海岸の凡蔵さん。

蕎麦は、まあまあ。しかしわざわざここまで行く価値は??

だし巻きも悪くはないんですが、印象薄し。

天ぷらは良い!材料の風味も○。








タグ : 神奈川の蕎麦

21:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2010.09.26 (Sun)

神奈川県大磯町 昭庵





穴子一本揚げ¥700
盛り¥890

1500頃訪問。客は私だけ。さてさてZ33さんから情報提供のありました大磯の蕎麦は…

むむ…これは仮評価S+出して良いでしょう!

蕎麦は盛り少なめ、秩父の蕎都さんやこいけさん(の田舎)のイメージ。確かな食感、滑らかさ。これらは同レベルだろう。
(値段の割に盛りが少ないと悲しい人には・・・悲しい盛りかもしれない・・・俺には丁度いいですが)

しかし蕎麦のさわやかに広がる風味が一口目から感動。正直、こいけさんや蕎都さんより風味が濃いと感じた。蕎麦だけでも美味しい。

ツユはやや辛めですが上質。トゲ、塩辛さは感じない。この辺もこいけ・蕎都系。

穴子一本揚げは上等で臭みもないジューシー穴子を丸々。揚げのカラリ感も完璧であり、もたれたり脂が染みたりしない。

蕎麦湯はむやみに薄くもドロドロもせず、蕎麦の香ばしさが判る上質系。ツユともマッチし納得。

また来たいですね。ここは私的にはオススメ。

---------------
http://www.soba-udon.com/syouan/
神奈川県中郡大磯町月京3-16
0463-73-0911
11:00~19:00
水曜休

タグ : 神奈川の蕎麦

19:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  記事編集
 | HOME | 
