QLOOKアクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.09.26 (Sat)

チェジュその3 ハンラ山でマシッタ

20090926211830
20090926211817
20090926211814
20090926211741
世界遺産ハンラ山(の舗装路の一番上まで)登りました。

タグ : 海外旅行・出張

21:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2009.09.24 (Thu)

チェジュその二 蕎麦が恋しい

(1)サイクリング
1日目:ホテルから20分くらいでいける城山日出峰に行っただけ。
2日目:海岸道路ってとこを1時間くらい。朝ってのもあるけど車はこないし道路はきれい。走りやすいです。
3日目:最終日に目論んでいるハルラサン・アタックに向けて、アクセスルートを途中まで確認。ハルラサン(or ハンラサン、ハラサン)ってのは1900mくらいある山で、1100mのあたりまで舗装路があるようです。地図ではその上まで細い道があるけど行けるのかな?? しかし途中から豪雨に祟られるの巻。ゴア持ってきてよかった。今日は国道?メインでしたがこちらも路側帯が広く、走りやすい。海岸付近でサイクリスト数名とすれ違った。チェジュにきてはじめてだ。

(2)食
面倒なんで今のところ全部ホテル。いいホテルらしいんで、朝食もランチもそれなりのものが食べられるみたいです。ファミマもあるので問題ありません。でもその辺の店の方が明らかにうまそうだ。

朝は毎日ほぼ同じバイキング。ここで“辛くないもの”をたべておかないと後がもたない。韓国の蕎麦のようなものもありました。冷麺の蕎麦とは違って、確かにブラック・ウィートの蕎麦です。かなり黒い。でもコシも風味も・・・まぁビッフェ用だから仕方ないか。チェジュでも蕎麦粉が生産されているらしく、雉蕎麦というのがあるそうな。食ってみたい。あ、粥系は旨いですね。あとキムチ、ナムル、チャンジャはすごく種類豊富。

ランチ・・・昨日はアワビとカニ入りの海鮮鍋、今日は豆腐味噌チゲ鍋・・辛い。辛いよオムニ。旨いけど。あまり辛くないナムルが頼りです。韓国の皆さんは、やっぱり辛いものをモリモリ食べてます。日本人やヨーロッパ人にはちょっとキツいですかね。

夜のパーティでも必ずキムチが並ぶ。旨かったのはトッポギ入り軟骨煮込みのようなヤツ。

タグ : 海外旅行・出張

18:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  記事編集

2009.09.23 (Wed)

第1回 dahon muと出張 於 チェジュ

ということでチェジュ。仕事もひと段落・・・か

(1)dahonの国際線輪行は問題なく完了。収納に使ったスーツケースはエースのプロテカ・エクシード73cmサイズ。gaerlanさんのサイト(http://www.gaerlan.com/dahon/pack.htm)を参考にばらした。muで必要な工夫としては、ハンドルを外すことと、ステムの根っこのヘックスを緩め、ステム兼コラムとフォークとが互い違いの向きになれるようにしておくこと。こうすれば、フォーク全面を下向きにして、かつステム兼コラムをコンパクトに収めることができる。ペダルはMKSのESYなのでワンタッチで外れる。タイヤは少し圧をおとしておく。仕上げに隙間に段ボール、スニーカー、雨具を詰めた。

(2)一日目はホテルから「城山日出峰(ソンサン・イルチュルボン)」というカルデラのようなところまで走ってきただけ。城山日出峰はこんなところ:
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=281809

お勧めのランドスケープ・ポイント。

城山日出峰は歩いて登るしかないです。入場料2000ウォン。ちなみにジュース1本1000ウォンくらいの貨幣価値です。城山日出峰の登山は15分くらいのLTワーク?かなりスティープです。自転車は入り口の検札のところに駐輪(させられて、鍵は検札の人に預ける)。

山頂で、カナダから来た旅行者の女性から写真撮影を頼まれた。ニコヤカに応じるとともに、オヤツを食べながらトーク。韓国のりまきをギブしてくれたので、日本から持参したミニどらやきと芋ようかんをテークして頂いた。麓まで彼女につきあって英語のウォーミングアップ。

城山日出峰の下の方には海女さんの家みたいのがあって、アワビが安く食べられる。食べませんでしたが。

(サイクリングとかは明日にでも)

タグ : 海外旅行・出張

18:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集
 | HOME | 
