QLOOKアクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2014.02.18 (Tue)

(蕎麦)愛知県豊田市 くくり





02/15 ランチ 
くくり定食(だったかな…)

豊田市駅から徒歩で行けます。蕎麦は戸隠風というウタい文句です。10割にしました。香りまくると言う訳ではありませんが、風味、食感よし。薄口の汁とも相性まずまずで美味い。

本山葵も○。さわやか早春の味です。

天ぷらは衣重めですが、なかなか。エビがふとい。マイタケジューシー。

前菜や、デザートの蕎麦プリンも上質です。うむ。


タグ : 愛知の蕎麦

12:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2014.01.19 (Sun)

(蕎麦)愛知県豊橋市 やまに食堂




ざる 戸隠産、下栗産
野菜天ぷら

豊橋にはもう一つ「やまに食堂」があるらしいですが、駅から遠い、旧東海道の方です。今日はカンで入ってみた。

食堂だけど蕎麦の産地が三種あります。趣味の世界ですねー。

下栗産、戸隠産それぞれ頂きました(写真でどちらが戸隠か判ったあなたは相当な蕎麦好き)。蕎麦はまずまず。ただもう一つ蕎麦の風味が出てなくて、素麺っぽかったかな。ただ戸隠も下栗も日替わり品らしく、主力?の空知産だと違うかも。戸隠って戸隠食堂でもこんなでしたし(あそこは汁ももっと薄かった)。

汁は甘辛で高バランス。山葵も本山葵(こいけさんあたりに比べてちょっと辛さが目立つ山葵)。蕎麦と合わさると美味く、スルスル食べてしまいました。うむ。

天ぷらもハイレベル。カラリサッパリ。衣の風味よし。具材はゴボウが甘くなかった以外は○です。

蕎麦湯も○です。

あまりに目立たない、蕎麦屋に見えない店構えと看板のせい?かヒマそう(笑)でしたが、総じてなかなか良いですよ。 空知産がなんか気になるし、またいきそうです。

蕎麦以外も充実してて、隣客のカレーうどんが美味そうだった。

タグ : 愛知の蕎麦

18:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  記事編集

2013.12.15 (Sun)

(蕎麦)愛知県瀬戸市 志庵



十割
おかわり二八

蕎麦は細目やや硬め。ざらつきあり、香り、味もいい感じであります。二八で十分美味いです。汁は甘めですが鰹の香りがありナイスバランス。

ざるを追加にしてしまったのは失敗。汁も山葵も二枚目の途中で足りなくなった・・蕎麦湯も良く判らんくなってしまいました。

ここはかき揚げも旨そうです。

タグ : 愛知の蕎麦

14:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集
 | HOME | 
