QLOOKアクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.10.30 (Fri)

LSD / 龍勢 / Pro Limited

(1)今朝のワークアウト
00h63min, 0600kJ, in シロモト。
始終LSDペース。引き続き、腰を伸ばす感覚を徹底するようにしている。今オフは別バイクを用意して、腰を伸ばすエアロポジションを形成したい。その前にエアロなフレームがほすぃ。

(2)龍勢のスタートリストが出てますよ
http://sunday-sunday.net/race/2009/2009Ryusei/RyuList1.htm

せきなおさんもKクチさんもちゃんとエキスパートで出ているのですね。男子Bは誰が有力なのかさっぱり…最近は新参入でいきなり速い人が多い。

(3)某REさんのタイヤの件をこっそりこの辺に書く度胸のない俺様
うーんProLimitedと書いてあるCompetitionは
http://tarmac2006.blog103.fc2.com/blog-entry-718.html
に書いた
http://www.biketechreview.com/forum/viewtopic.php?f=1&t=2593&sid=71b701042961add9dcb4307b460f47e0
に出てくるコレではないんかと
------------
....
I was able to just make out the words "Pro Limited" and "COMPETITION" but couldn't make out anything else. It appears that this tire might well be the commercially available Conti Competition tubular (22).
.....
Tire, width, Crr
Used Bontrager RXL Pro tubular, 21.5 mm, 0.00239
New 320 tpi Vittoria Corsa Evo CX 21 tubular, 21.3 mm, 0.00270
New 320 tpi Vittoria Corsa Evo CX 23 tubular, 22.5 mm, 0.00255
Used Conti BMC tubular, 23.0 mm, 0.00330
------------
空気圧をいくらあげてもCrrで38%もの差はひっくりかえっこない。上げることのマイナス面もある。むしろ悪化するかもしれない。HCならまだしも(じゃない差だけど!)ロードでこれは致命的でしょう。勾配0%で250Wで走行してれば20~30Wは転がり抵抗。それが3~4割増し・・・6~12Wも捨てるのはちょっともったいない。もし他のメリットがあったとしても。

ContiのチューブラーはLatexチューブを使ってないことが問題。RXL Proもしくはその兄弟のs-works mondoなら、CX2よりウエットグリップも良いと思います。個人的にはCX2のウエットグリップでも問題ないと思いますが…空気圧を上げすぎなんじゃないかな?まぁクリンチャー版はたしかにグリップ感は薄いかも。


タグ : タイヤ

12:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集
 | HOME | 
