QLOOKアクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2009.11.19 (Thu)

S-works BG road shoe 2010

ヤバくなってきたDMT kyomaをようやくリプレース。kyomaは41.5サイズでしたが、s-worksは41サイズです。DMT radial 2010 41.5サイズも試しましたが、爪先も踵もkyomaよりルーズ過ぎ。インソールはkyomaから流用した、ガムテープバリバリのsidas(実はこれが重い)。

【形状】
BG s-worksは2009を試してましたが、カントが気になり断念。しかし2010は何故か気になりません。アレレ??? 自分は右くるぶしの位置が低く、PerlもS-worksもそのままではあたってしまう。DMTはあたりません。2010 s-worksは、上記「長年の友 ガムテープsidas」を入れたらなんとかあたらなくなりました。

DMTはS-worksよりつま先が幅広なので、Kyomaは無理やり絞って使ってました。なんで下の写真だと幅は同じように見えます。S-worksは幅狭く、ちょうどよいフィットです。また、自分はやや甲高なんですが、これはDMTでもS-worksでも問題にならないです。

20091119182008


ソールのソリですが、kyomaよりややゆるいかな。今日漕いでみた感じでは違いは実感できなかった。

20091119182005


【重さ】
BG s-works2010は片足インソール抜き実測200g。軽い。Radial (4 hole)はKyomaと大体同じで、片足インソール抜き実測255g。よって、speedplay 3 holeアダプタ(ビス込み24g/個)を差し引いても、BG S-worksの方が片足30g程軽くなる。

20091119182003


20091119181959


20091119182001



タグ : シューズ

18:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2009.11.19 (Thu)

LT / 新靴

(1)今朝のワークアウト
0750kJ、60min、シロモト。

40min @ LT 234W

今日は結構がんばった方。今がんばってこんなもんだから、レースでもあんなもんで当然だろう。

今後は向こう3ヶ月くらいはこのような感じでSST~LT、かつTSSは2000/month台からセーブして始める。TSS/monthは一度2月あたりに「捨て」の山をつくり、それからもう1サイクルして6月までにTSS/monthの山をもう一回作る、とかはどうかなと思っている。これは過去のピーク現出サイクルが3~4ヶ月であることに着目したもの。

2006年のようなフラット・ピーク型の方がパフォーマンスの予測も制御も容易なんだけど、もうそれでは箸にも棒にもかかれないだろう。

(2)レースも終わったしシリーズ第2弾。今日からようやく新シューズです。Specialized BG S-word road 2010 (41)。DMT Radial 2010 4 hole(41.5)も試したけど、フィットはBG。DMTは幅広で、カカト側も緩すぎる感じだった。

DMT Kyoma 41.5は3年使ったのかな。もうヒールのカーボンがわれてはがれそう。今までありがとうございました。

タグ : ローラーLTワーク トレーニングメニュー シューズ

12:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集
 | HOME | 
