QLOOKアクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2014.05.31 (Sat)

(鰻)静岡県浜松市 うなぎ割烹 康川


5/31 うな重 梅 大盛

初の浜名湖うなぎ挑戦。養殖業者直営らしい。1130、店は開店直後で空いてた。

注文から10分待たずに出てきた。まあ大きな店で昼前だし、予め何発か焼いてレディにしてあるのでしょう。

鰻はデカい。このボリューム感は確かに過去最高レベル。焼き方は関東風であっさりダレ。飯の硬さなども○ですが、飯の量に対しタレが多すぎかな。蒲焼き定食の方が良いかも。肝吸いも悪くないがもう少し塩弱めが好み。

最近は蒸し無しの関西風に慣れてしまって、どうもボリュームの割に何かが足りないフィーリングが。やはり加茂にすべきだったか…




タグ : うなぎ

22:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2014.02.22 (Sat)

(鰻)愛知県瀬戸市 田代




鰻丼並(鰻一匹、肝吸い無し) 2700円

上は鰻一匹半。しかし並がバランスが良いです。鰻の肉厚感が凄くて、一匹でもご飯おかわりしたくなるのです(しました)。

タレは甘辛でいかにも、という味。上品ではない美味さ。

飯は普通。前回きたときは、タレ少な目にしていたせいか、飯のイマイチ感が目立ってしまいました。今日はそんなことはなし。

人気店なので、開店前に行って待機リストに記帳しましょう。早く書ければ開店してすぐに入れます。



タグ : うなぎ

23:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2014.01.26 (Sun)

(鰻)愛知県西尾市一色 潮浜





鰻定食(肝吸い付) 3000円

鰻重も鰻定食も3000円。どちらも一色産養殖鰻。一色は国内うなぎ養殖の名産地です。ちなみに一色さかな広場の食堂だと2800円。まあ相場です。

うなぎは一匹。来てすぐわかる、見るからに肉厚。焼きは皮パリ。身は蒸さずにジューシーふっくら系。タレはあっさり。

ご飯は大変美味しい。これに鰻をのっけてしまいます。ザクリと箸を入れて、適量の暖かい飯とガブリ。鰻は炭火でしょうか、時間が経っても熱さを保っている。口の中で香ばしさが広がる。美味い。

重の方がタレも楽しめたかな。あっさり、鰻の風味をいかした感じでしょうか。

鰻の量が選べませんが、まあ満足できるでしょう。なかなかです。

三水亭やさかな広場、あと隣の安城あたりに何軒か和食屋で鰻を出してるところがあり、挑戦してみたい。かねぶんは有名ですが、どうなんでしょう。


タグ : うなぎ

23:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集
 | HOME |  NEXT
