QLOOKアクセス解析
2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  記事編集

2016.06.13 (Mon)

20160612中央アルプスヒルクライム


クラストップから約三分離されて7位。今回も自分としては納得いかない結果です。

練習、コンディショニングは少しずつ軌道修正し、のってきたつもりです。改善してると思います。

が、昨年前半なやんだポジションやペダリングの不安定さ、解消されていません。昨年後半(枝折の後、佐久のあたり)、ポジションを昔ながらの「サドル後方にドン引き」に戻して一旦落ち着き。だが冬にまた前乗り風味とか、新しいやり方にトライ。この結果、「意識してそうできていれば」良いが、無意識な状態ではバラバラ。腿踏みスカスカでパワー続かず・・みたいなパターン。昔は、こんなではなく、無意識でも意識時でも、疲れ具合次第だったんです。

潮時です。夏までひっぱらず、捨てます。日曜のレース後、早速「ドン引き」に戻し始めました。同時に、サドルをかなり、5mmくらい下げ。

栂池、諦めてません。
23:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2016.06.05 (Sun)

0605 白石天文台三本定峰



■0605 白石天文台x3、玉川、小川町、定峰x1、小川町。3400KJ。

パワーは先週と変わらずだが、タイムが15秒遅い。体重増えちゃったからなぁ。栂池までに-1kgしたいです。

アプローチ中、今日はなにやら尻を後ろに行きたい感覚。(あまり大会間近で変えるものではないですが、今は自分を信じて)10mmくらい下げてみる。うーん、昔通り。あわせて、クリート 左右4mm程前に。うーん、昔通り。やっぱりこれが自分の最適値なんかなぁ。

白石二本目、三本目、定峰と左クリートを前に出して行ったんですが、後の方ほどパワーも出た。また自然に踏み込むとパワーが出、抜くと引けるリニアさもある。やはり良いのかな。

ちなみに今日のランチは都幾川ベイシアマートで買って(イートインがないから)向かいの「たまがわ」で・・外は暑いわ。やはり小川町ヤオコーか寄居ベイシアにしよう。

あとは都幾川で安いキャベツとパンの耳をゲットして帰宅。
21:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集

2016.06.04 (Sat)

0530-0604週サマリ



garmin vivosmart HRを使い始めました。リストのHR計測、十分使えるようになりましたね。小径の時はこれで。

■通勤 火 小径プチロング通勤、往復26km。

■zwift 水朝、マスラオ練50分。木朝、金朝 SST50分(だった記憶)。

■0604 早朝に入間市新河岸小径サイクリング30km。今日もクレープに寄る。

後、秩父にて奥様と8kmくらいウォーキング。帰玉後、初こいけ。奥様には初こいけ。ああ、やはり良かったなあ。

モンマートふかたにも寄りました。店の人、「自転車の人」と覚えてくれてました。モロコシ饅頭は中止されて久しいですが、遂に6末でお店も閉店!だそうです。吉田の釜の上農園の経営権を取り、ワイナリーとイタリアンレストランを本業にするらしい。変わりゆく秩父。

あと、秩父荒川そば花見の里まつりへ。今回も秩父蕎麦倶楽部をチョイスです。

しかし秩父は何時からこんな人気観光地になったのでしょうか。野さか、安田屋の行列は大変です。既に二軒ともクリア済みの当家は、秩父ウニクスのヤオコー限定?な、(とても美味そうな、そして実際に美味い)ヤオコーワラジカツ丼を買って帰りました。いやこれ、まじオススメ。リピート確定。次はヤオコー豚丼にトライします。

しかしあれだ、秩父のスーパーに行くと、秩父におけるパスタ=蕎麦やうどんなのかな、と思わざるを得ない。ヤオコー様マンセー。
21:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  記事編集
 | HOME |  NEXT
